• No.307 お願いだから一人ずつ喋って

    26/01/17 07:02:09

    言葉遣いや口調が荒い人

    お高めのフレンチで、「うま!ガチでうま!うま過ぎん?!」って奇声を上げているデートっぽいお嬢さんがいた
    店の雰囲気を壊してたわ
    数分で静かになったから、善意の誰かからマナーを教えてもらったんだと思う

    スーパーで子どもに「おまえ、ちゃんとこれ食うの?残したらぶん殴るかんな!」って言っていた恰幅のいい女性
    ゾッとした

  • No.308 お願いだから一人ずつ喋って

    26/01/17 07:32:16

    >>307
    前にお店でおばあちゃん、お母さん、子供みんな口悪い(しかも声大きい)人達がいておばあちゃん世代であんな口悪い人いるんだって衝撃的だったわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.311 お願いだから一人ずつ喋って

    26/01/17 08:30:12

    >>308
    はあ、そうですか
    年齢は関係ないと私は思ってます
    貧困や虐待が連鎖するみたいに、品のなさも連鎖するんじゃないかと思います
    それだけで判断はしませんが、別の人種だと思ってお付き合いするしかないんじゃないでしょうかね
    どこかで気付いて、マナーを学ぶ時があればいいんでしょうけどね
    人間って、平等じゃないですから

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。