カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック募集!帰省でモヤモヤすること
25/11/18 21:58:57
私が小学生の時そんな感じで大量出血で大変だった。まさにホルモン不安定という理由。 年齢分かっちゃうけど今から30年くらい前は体操着がブルマの時代。私の小学校は学校では体操着で過ごしていたから普通にブルマで一日中いる感じ。今ではあり得ないけど。 生理中は本当にブルマが嫌だった。当時はナプキンも薄型は無くて分厚い。夜用も普通用がちょっと長い程度。普通用では全然足りない程の大量出血で一日で横漏れ何回もして太股に血が流れ出ちゃうのも何回もあった。 教室の椅子・じゅうたん。体育館の床・マット。汚す事も度々あって申し訳なかった。 恥を捨てて、分厚い普通用ナプキンを3枚連結その上に2枚連結その上に1枚と3重に重ねて使うようにしたら何とか横漏れしなくなった。溢れた経血が下のナプキンに徐々に広がって吸収してくれるようになったから。 でもブルマだから3重に重ねるとナプキンの形が遠くから見えても超くっきり分かっちゃう。気をつけていてもズレて横からはみ出てきちゃう。それでも漏れて椅子や床を汚しちゃうより全然マシだと考えるようにしてた。 クラスの女子全員が理解のある子だったからみんな心配してくれた。それが唯一の救いだった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/18 22:29:35
>>9 私も中学1年の頃同じような状況で悩んでいました。当時は今みたいに生理用品の種類も少なく質的にも劣っている上、体操服はブルマ、しかも私の母校は体操服の色がスカイブルー… 母と養護の女性教諭に相談して月経中は体育の授業は見学していました。 それに生理用品も量が要るのと当時のは厚みがあったせいで嵩張るので、外出する時はそこそこの大きさの巾着袋にぎゅうぎゅうに詰めて持ち歩かないといけないのも嫌で嫌で堪りませんでしたね… そんなこんなで半年以上そんな状態が続いていたせいで、貧血になり月経期間でなくても常にふらついて辛かったのを未だに覚えています。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/08 18:59:26
278803
2
26/05/08 18:59:25
27
3
26/05/08 18:58:54
76
4
26/05/08 18:55:20
631
5
26/05/08 18:54:27
134
26/05/08 18:50:28
26/05/08 18:50:11
26/05/08 18:13:28
0
26/05/08 18:36:10
26/05/08 18:28:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 軽石
25/11/18 21:58:57
私が小学生の時そんな感じで大量出血で大変だった。まさにホルモン不安定という理由。
年齢分かっちゃうけど今から30年くらい前は体操着がブルマの時代。私の小学校は学校では体操着で過ごしていたから普通にブルマで一日中いる感じ。今ではあり得ないけど。
生理中は本当にブルマが嫌だった。当時はナプキンも薄型は無くて分厚い。夜用も普通用がちょっと長い程度。普通用では全然足りない程の大量出血で一日で横漏れ何回もして太股に血が流れ出ちゃうのも何回もあった。
教室の椅子・じゅうたん。体育館の床・マット。汚す事も度々あって申し訳なかった。
恥を捨てて、分厚い普通用ナプキンを3枚連結その上に2枚連結その上に1枚と3重に重ねて使うようにしたら何とか横漏れしなくなった。溢れた経血が下のナプキンに徐々に広がって吸収してくれるようになったから。
でもブルマだから3重に重ねるとナプキンの形が遠くから見えても超くっきり分かっちゃう。気をつけていてもズレて横からはみ出てきちゃう。それでも漏れて椅子や床を汚しちゃうより全然マシだと考えるようにしてた。
クラスの女子全員が理解のある子だったからみんな心配してくれた。それが唯一の救いだった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.10 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/18 22:29:35
>>9
私も中学1年の頃同じような状況で悩んでいました。当時は今みたいに生理用品の種類も少なく質的にも劣っている上、体操服はブルマ、しかも私の母校は体操服の色がスカイブルー…
母と養護の女性教諭に相談して月経中は体育の授業は見学していました。
それに生理用品も量が要るのと当時のは厚みがあったせいで嵩張るので、外出する時はそこそこの大きさの巾着袋にぎゅうぎゅうに詰めて持ち歩かないといけないのも嫌で嫌で堪りませんでしたね…
そんなこんなで半年以上そんな状態が続いていたせいで、貧血になり月経期間でなくても常にふらついて辛かったのを未だに覚えています。