• No.19 薬石

    25/11/18 10:31:28

    >>9
    確かにそうですね。
    子どもでも親でも逆だと、入手困難品を頑張って見つけて高いお金出して買ってるのに、対価がネットで安いのと交換じゃ合わないですね。
    視野が狭かったですね、反省してます。

    でも、あの子の一言がなければなーとは今も思います。
    子どもだから、色々考えながら喋るのは難しいのでしょうが。
    わざわざ大勢の前で言わなくて良かったんじゃないかなって。

  • No.46 4C(ダイヤモンド)

    25/11/23 00:36:19

    >>19 そこで「でも」以下が出るから駄目なんだよ……あのシール、今はめちゃくちゃ入手困難だよ。こないだもオンラインで発売されたけど瞬殺だった。買おうとして待ち構えて買えなかった親御さん、たくさんいる。
    そんなシールを、知らなかった、もしくは興味がないとはいえ、適当な安物の(可愛いかどうかは趣味によるのでなんともいえない。偽物だと思えば可愛さも減るし)シールと交換して手に入れて、絵柄さえ可愛ければいいじゃないか、そんなこと気にするなんて、と思ってるのよね? 偽物を差し出した自分サイドでなく、子どもである相手の子の対応が悪いと思ってるのよね?
    それはちょっと違うんじゃない? まずは謝罪じゃないの?
    あなたのお子さんも、親のあなたがその対応だと、悪いと思えないんじゃないの。それが態度の端々に出てる可能性はあるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。