• No.9 奇石

    25/11/18 09:41:01

    それさ、叩くわけじゃないけど主も主の子どもも価値がわからずにいたみたいだし、もしかして最初のほうで娘さんかなりやらかしてしまってたんじゃない?
    偽物のシール渡して本物をおねだりしてしまってたんじゃ?
    そういう目線で読むと「娘ちゃんのシール偽物だよ。本物のと交換したいから娘ちゃんも買ってもらいなよ。」って言葉が意地悪ではなく対等な交換を望む言葉にしか見えないし、シールを取るだけ取って交換してくれないっていうのも、向こうは今までの分を返してもらった気持ちでやっているのかもしれないように見えてくる。
    だとしたら「今までごめんね」のひとことで解決する問題だったりするかも。


    ただの意地悪な可能性もあるけどね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.19 薬石

    25/11/18 10:31:28

    >>9
    確かにそうですね。
    子どもでも親でも逆だと、入手困難品を頑張って見つけて高いお金出して買ってるのに、対価がネットで安いのと交換じゃ合わないですね。
    視野が狭かったですね、反省してます。

    でも、あの子の一言がなければなーとは今も思います。
    子どもだから、色々考えながら喋るのは難しいのでしょうが。
    わざわざ大勢の前で言わなくて良かったんじゃないかなって。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。