カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
25/11/06 14:39:23
>>71 話ズレるけど、よく夫がクソの場合、母親の失敗って言われるけど、日本の子育てをよく象徴しているなと思う。そして、これを書いた人の年代は分からないけど、もし若めの人が書いていた場合、子育ては母親の仕事って根底では思ってるのかなと。あとは、義母ってだけで憎き相手なのかな? 母親の失敗ではなく、両親の失敗なんだよね。 食い尽くしについては、便乗型の場合もあるから、話半分で聞くくらいがちょうどいいのかな。マジで自制できず吐くまで食べる人もいれば、出される量が少なくて追加で食べたくても文句を言われてしまう人もいる。
25/11/06 14:46:01
>>89 昭和の子育てと 平成令和の子育て の違いですね。たしかに。 もっというと 父親は外で働き母親のみに育てられた団塊ジュニア世代あたりの男も『子育ては母親が良い』って思ってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 17:29:06
127
2
26/06/26 17:27:20
295181
3
26/06/26 17:04:42
38
4
26/06/26 17:26:49
39
5
26/06/26 17:04:47
26/06/26 17:18:54
26/06/26 17:22:25
26/06/26 17:22:18
26/06/26 17:04:54
7
26/06/26 17:13:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 碁石
25/11/06 14:39:23
>>71 話ズレるけど、よく夫がクソの場合、母親の失敗って言われるけど、日本の子育てをよく象徴しているなと思う。そして、これを書いた人の年代は分からないけど、もし若めの人が書いていた場合、子育ては母親の仕事って根底では思ってるのかなと。あとは、義母ってだけで憎き相手なのかな?
母親の失敗ではなく、両親の失敗なんだよね。
食い尽くしについては、便乗型の場合もあるから、話半分で聞くくらいがちょうどいいのかな。マジで自制できず吐くまで食べる人もいれば、出される量が少なくて追加で食べたくても文句を言われてしまう人もいる。
No.93 霊石
25/11/06 14:46:01
>>89
昭和の子育てと
平成令和の子育て
の違いですね。たしかに。
もっというと
父親は外で働き母親のみに育てられた団塊ジュニア世代あたりの男も『子育ては母親が良い』って思ってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません