これ私悪いですか?

匿名

飛石

25/10/30 09:09:40

義姉に謝罪して義父の3回忌に出席するよう説得しなさいと義母から言われてます。
謝罪の必要性を全く理解できないので、無視していいですよね?

ことの起こりは義父の葬儀です。
きらびやかな格好で参列した義姉と姪に「姪ちゃんに礼服用意してあげたら?」と義姉に言いました。義姉は他の葬儀の際もヴィトンのバッグできたり、ラインストーンのストッキングで来たり非常識なのはわかってたので、義姉の水色のリボンについてはその時はスルーしました。
ただ、25歳も過ぎた姪ちゃんがビジューの付いたヒールや大きなペンダントや黒エナメルにゴールドバックルのバッグで参列してるのを見たら、社会人として、今後恥をかくのは目にみえたので、言葉を選んで義姉に進言した次第です。

ところが、いまだにそれを根に持っているらしく…。
義父の一周忌は義姉と姪は欠席しています。
義母から亡くなった義父のためにも嫁同士仲良くと…。
義兄は頻繁に実家に帰り義母の世話をしていますが、私とは接点がありません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。