• No.62 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/24 23:02:22

    昔田舎の祖父の葬儀の時、祖母がいつまでも長襦袢でウロウロしてると思って母に聞いたら白装束だって、初めて見たわ。
    お坊さんが家に来てお経あげて結構あっさり終わったと思ったら男性親族が卍の鉢巻巻いてお寺まで棺持って移動、そこからお経の長いこと長いこと、ようやくマイクロバスで火葬場行ったら今まで土葬だったから初めての火葬だって。
    祖母の葬儀の時は長男(母の弟)のお嫁さんが白装束着てた、田舎って大変だと思った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。