カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
子どもより親が貝に夢中
26/05/28 10:55:32
誹謗中傷する人が1番多い年代なんだって。何があって、ここまで性格がひねくれてしまったの? 引きこもりもその年齢だし、いじめが1番盛んだった年代とか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 09:13:55
10年後、20年後に同じ調査で、60代70代が多ければ、この年代での幼少期からの影響が何かあるのかも。 10年後、20年後の調査で同じ40歳代、50代が多ければ、この年代がそう言う精神状況になりやすい年代って事かな?
返信
26/06/09 11:55:01
>>163 男の話な、これ
26/06/09 11:51:24
子育てが一段落して暇になったのと、閉経とか更年期障害とかホルモンバランス崩れてるんじゃない? 知らんけど。
1件
26/06/09 11:49:10
男の50代40代が1位2位だけど、まじでどした??wってかんじだね笑 女のほうが多いと思ってたわ
26/06/09 11:22:36
私からしたら、40代、50代より その下の世代だと思うけどね ネットが当たり前で ちょっと何かしたら晒され叩かれる 許される空間もない ハラスメントの種類も増えて 何かを教えるにも幼稚園児みたいな 対応をしなきゃならない。 自分が訴えられないようにね。
26/06/09 11:08:48
40代になると肌に張りが無くなっていくから悲しくなるんじゃないかな? 50になって老け始めたから気持ちわかるよ。 まだ肌にハリがあった40後半、同年代が意地悪に思えたけどあれは更年期もあるな。 私はだんだん年老いていくけど、姿勢正してにこやかに振る舞ってるよ。 顔のたるみにはどうにもならないからね。
26/06/09 10:58:11
>>153 あなたもね。 決めつけてかかるの一緒だよ。
26/06/08 02:27:07
>>156 夫が家事育児に非協力的過ぎて 子供が理由で仕事をセーブせざるをえないとか 子供が反抗期でも夫が知らんぷりとか 口だけ達者な夫の親が、嫌がらせしたり圧力かけてくるとか 嫁あるいは家族と言う名の、無料家政婦扱いする姻族が多いとか そういう日頃のストレスを発散するのに八つ当たりしてそう。 ハッキリNOと言える女性の割合は高くはなって来たけど まだ、長男教や男尊女卑強めの爺婆が、元気過ぎるのでw
26/06/07 21:03:48
どの世代でもその辺りの年齢になると同じように言われるよね
26/06/07 20:54:44
女は30代、40代なんだね
26/06/07 20:50:32
>>153 体を動かしてる人は穏やかで色んな価値観持ってるって?なにそれ。思い込みもいいとこだよ。それってあなたが知ってる誰か1人2人のことだよね。 そうやって自分の知ってるほんの少しの情報ですぐに決めつけるのも40、50代の悪い癖だよ。
26/06/07 17:03:20
今三十代の人も五十代になれば同じようになるよ。横並びの高校生だったクラスメートも五十代では生活レベルに完全な差が出てくる。裕福な人も貧乏な人もいる。既婚も独身も。社長も課長止まりも。努力で解決できないことも受け入れなければならない。 ひがみが生まれるお年頃なんじゃない?ひがみが多い人が攻撃的になるのかもね。
26/06/07 16:51:26
学歴不問の現場で『働いてる人』に限ると、年が上になればなるほど捻くれてて意地悪な人多いよね。 私も44だからその年代だけど、本当多いよ。 ママスタでも、かつての有名人のブログの粘着トピとかも恐らく同年代〜10歳くらい上だろうし、怖いもの見たさで開けてみたけど本当オカルトの世界だった(笑) 同僚とか見てると、体の衰えと同時に色々面倒になってしまって、自分が思う通りに周りに動いてもらって当然!みたいに当たり前に思ってる人がなぜか多い。 逆に同年代でも体動かす系の趣味ある人ほどアクティブなくせに穏やかで色んな価値観持ってて気持ちよくフットワーク軽く動くよね。 私は後者でありたいな…。
2件
26/06/07 16:45:56
シンナー吸ってヤンキー武勇伝語る人が多いイメージw
26/06/07 16:42:45
いつの時代もそのくらいの年代は偉そうになってしまう人キレやすい人が多くなってしまうのよ。 つまりあなたもその歳になるとそうなるってこと。 他人を批判する前に自分がやってることを反省した方がいいと思うわよ。若いのかもしれないけどすでに嫌味たっぷり人間になってるから。
26/06/07 15:54:13
50代の人って意地悪な人と穏やかな人にキッパリわかれるよね 生き方が顔にあらわれてるし 職場の若い子をイジメるのも50代のオバサンばかりだよ だから若い子が入って来ても続かない
26/06/07 15:44:49
50代某男性タレントが、40過ぎてから女性が自分に話しかけてこなくなったと悲しそうに話してた 芸能人でもそうなるんだね そりゃ一般の40 50はひねくれてて当然だよ
26/06/07 15:38:12
人生に差があって、自分ばかりが不幸で苦労もなく幸せそうなのが許せないって思ってるとかかな? 40代50代って人生の貯蓄も負債も回収返済の時期にくるからさ。
26/06/07 15:17:47
子育てが一段落して人の生活に口出したくなる年代なだけだと思う。だから口うるさい人や誹謗中傷、攻撃する人は永遠にいると思ってる。 自分の時に無かった「ゆとり世代」とか「理想の共働き」してると目をつけられやすいよね。 まぁ昔より異常なモンスターペアレント化してるのはドン引いてるけど…
26/06/06 00:13:14
>>105 そう思う。 いわゆる「そういうお年頃」ってやつだ。
26/06/06 00:11:11
今の40代50代が、誹謗中傷する人が1番多いん多いんじゃなく 人生のうちで、その年頃の時に誹謗中傷する人が1番多いんじゃないの? 例えば、個人的経験ではあるけど、スーパーでや電車内で やたらと若い娘さんに文句つけてるのって、40代50代のオッサンが多い。 自分が学生だった30年以上前も、今も。 14歳のモラトリアムや、17歳のモラトリアム、厨二病だって、一生もんではない。 中年男性に多いというミッドライフクライシス。 「そういう歳頃」なんだと思うよ。 引きこもりに関しては、8050問題ってのが話題になったのは、コロナ前じゃない? 初代?の引きこもりは、もう還暦超えだわ。 あ、今の今の40代50代を貶したいだけかw
26/06/03 19:55:05
ママスタ古参な私ですが、20年近く前のママスタでも40代50代の性格のひねくれ具合の酷さを問うトピはよく立ってましたよ。 時代背景にて多め少なめはあっても、古往今来40代50代の多くの人が陥るんじゃないんでしょうか。
26/06/03 19:30:59
ブスになるからだよ
26/06/02 08:07:17
いつも こういうトピ見て思うんだけど 元ネタってどこから持ってきたの ? 年代の割合を出してるならアンケート対象と回答数は? そういうの調べてから言えよ 最近はネット記事 そのままパクる ところも多いし 記事のタイトル 見ただけで分かった気になって 内容を読まないやつもいるし どっかでチラ見したことを信じるやつ 本当 困るんだよね
26/06/02 06:33:13
いじめとか臭い きしょいやつしかそんなことしない
26/06/02 06:20:32
厳密には、意地悪な人とそうでない人の差が激しくなってくるお年頃なんだと思います。 自分の人生もある程度見通しが立ってしまうし、育児や介護や色々な負担もあるし。 楽しいこともなくはないけれど、大変なことも見えてくるし、抱えていかなきゃいけないお年頃だなぁとは自分でも思います。
26/06/02 00:39:50
そうか…わたし40代だけど、『そんな風』に見られてるかも知れんのか。 そもそも誹謗中傷なんて面倒くさいし、誰得?と正直に疑問だし、むしろ他人の『ソレ』を見ても気分悪くなるから、わたしはやってないけどな。
26/06/01 07:48:00
主はまさにそれ
26/06/01 07:46:47
ここで反論してる人は、40、50代の人なのでは?
26/05/31 21:00:12
どこの統計? 間違ってるよWW 確かに50代はあるけど「50代男性」だし、同様に若年層「20~30代」も入っているよ。 自分の感覚だけでトピをたてないように、今後気をつてね、主。
26/05/31 20:56:37
子供の年齢にもよるかもね。今、結構な晩婚で、40代で子供産んだ人たちは、下手すれば60代でこういわれるかもしれない。
26/05/31 20:54:56
自分の若いころも、こういう話があったから、そういう年代なんじゃないかな。こんなトピ上げてるトピ主も、そうなると思う。
26/05/31 20:54:06
主はなんかレッテルはりしたいみたいだけど、60代~が少ないのはネットに不自由だからだと思うけど? ネットに限定しなければ、60代以上のほうが多いから、縁切りされてるバカ親が増えてるでしょ QRコード程度で騒いでるのも60代~だしね
26/05/31 20:47:53
特に50代の女性 イライラカリカリしてるし、疲れた、太ったが口癖だし 車の運転中も平気で割り込み 意地悪は人と穏やかな人にキッパリわかれるよね 前者は家庭が不幸な感じ、後者は旦那さんに愛されてるって感じ
26/05/31 20:39:56
主もその世代になるとわかると思うよ。
26/05/31 19:34:34
敢えて何があったか挙げてみると 氷河期 位じゃ? 就職もバブルの恩恵受けれずに、派遣社員に甘んじるしかなく、一生抜け出せない穴にハマった世代。 同年代でアルバイトしてる人まぁまぁいるよ。
26/05/31 19:31:29
>>126 選ばれし負け組(笑) 嫌すぎる笑
26/05/31 15:46:21
No.2に主が貼ってくれた画像を見たら、誹謗中傷の多い順に50代「男性」40代「男性」で、次が30代男性、40代女性、30代女性の順。 ここはママスタだから、該当するのは40代と30代ってことかな。 でも4位の40代女性は3位の男性と比べてぐっと減って1割に満たないようだから、そもそも女性の誹謗中傷率は低い模様。 気に病まなくていいと思うよ。
26/05/31 13:51:14
主、その予備軍に入ってない?
26/05/31 12:38:57
こういうのをソースなしに言うのもどうかと思うけど(もしかしたら元ソース自体「~と言われている」みたいなデータの無い主張かもしれないし)、もし仮にそうだとしても、全ての40代50代が誹謗中傷するタイプの人ではない、ってことにも注意が必要。 論に乗っかって「40代50代には誹謗中傷する人が多い」と仮定するなら、氷河期とかで不本意な人生を送った人が多いからかもしれないね。 あとこれは想像の域を出ないけど、元々40代50代の人はネットの普及してない世界を経験していて、ネット黎明期にその環境を持ってた人は大半が勝ち組になっていると思う。40代50代のITメガ企業の社長とかはみんなそういう人種だもんね。先見の明っていうか。 だから逆に、今現在もネットにへばりついて誹謗中傷しているような40代50代の人は、まぁまぁ選ばれし負け組というか、相当残念な人生を過ごしてきて負け組になった後に『ネット使えばデカい声で主張できるじゃん!自分が攻撃できるターンじゃん!』みたいな人が多いのかもしれないね。
26/05/31 12:33:50
>>120 男女ともにやる人はやってると思うけど、逮捕・検挙までいくような事例は40代50代の男性で半数を占めるみたいね でも海外の一部だと誹謗中傷や侮辱・人権侵害での検挙はむしろ女性に多く、その理由は男性は誹謗中傷でなくさつがい予告をして実際に襲いにも行くから違う罪になるためだって
26/05/31 12:16:45
でも主もやってない?主語デカイ系の批判じゃない?
26/05/31 12:13:17
20代の頃から後輩いびり倒す上の世代を見て「絶対こんな大人にはならない」と思って生きてきて現在37歳。多分まだ大丈夫だと思う…けど、4050になったら変わるのかな、嫌だ。
26/05/31 12:10:25
>>121 Z世代が老いたとき、社会情勢も環境も生き方も違うかもしれないから完全に同じとはいえないけど、環境がさほど変わらなければ同じようになる可能性は高いと思うよ。今までは4050代でsnsに触れてる人達がいなかっただけで、もしも20年前の4050代にSNS与えたら似たようなことになってたかもね。
26/05/31 09:51:50
>>118 じゃあどの年代も40、50代になればおちいる可能性あるってことかな
26/05/31 09:34:33
このやつ確か圧倒的に男が誹謗中傷してなかった?女の人が多いのは40代のゾーン
26/05/31 09:23:10
個人的にはインターネットの環境が整う前の始まりの時に家にコンピュータがある環境が関係していると思ってます。スケルトンのアップルとかね?ヲタ活していたヒト達だってインターネットで繋がることで肯定感を満たしていたわけだと思ってます。 お金があってヒマなヒト達だと言う事ですよ。単純に。 そして蚊を退治しているのと根本的に変わらない。やっていることが実感を伴う痛みなことだとわかってないヒト達。そこだけは年代関係ない。やらないヒトは40代50代にもいっぱいいるよ。
26/05/31 08:38:20
ミッドライフクライシスってやつじゃない? 「キャリアの限界、体力の衰え、親の介護、子育ての終了などが重なり、「自分の人生はこのままでいいのか」と深い葛藤や焦燥感を抱く現象を指します」とある。ホルモンバランスも崩れるし攻撃的になるのかな。 あと、役職ついてるようなある程度偉い人とかのほうがこういうのしやすいとかも見たことある。
26/05/31 08:27:32
更年期なんじゃない?嫁いびりも更年期のせいでもあるって聞いたことある イライラしやすい歳なんだろうね。そうならないように気をつけたいけど、いざ自分が更年期になったらどうなるんだろ
26/05/31 08:17:32
50代確かにきつい人多い
1件~50件 (全165件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:57:33
82
2
26/06/23 13:59:16
517
3
26/06/23 13:56:19
294004
4
26/06/23 13:50:34
21
5
26/06/23 13:44:35
26/06/23 13:59:26
0
26/06/23 13:49:38
26/06/23 14:01:33
6
26/06/23 13:45:13
26/06/23 14:01:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.165 カワシンジュガイ
26/06/18 09:13:55
10年後、20年後に同じ調査で、60代70代が多ければ、この年代での幼少期からの影響が何かあるのかも。
10年後、20年後の調査で同じ40歳代、50代が多ければ、この年代がそう言う精神状況になりやすい年代って事かな?
返信
No.164 ヒメエゾボラ
26/06/09 11:55:01
>>163
男の話な、これ
返信
No.163 ウミニナ
26/06/09 11:51:24
子育てが一段落して暇になったのと、閉経とか更年期障害とかホルモンバランス崩れてるんじゃない?
知らんけど。
返信
1件
No.162 ヒメエゾボラ
26/06/09 11:49:10
男の50代40代が1位2位だけど、まじでどした??wってかんじだね笑
女のほうが多いと思ってたわ
返信
No.161 匿名
26/06/09 11:22:36
私からしたら、40代、50代より
その下の世代だと思うけどね
ネットが当たり前で
ちょっと何かしたら晒され叩かれる
許される空間もない
ハラスメントの種類も増えて
何かを教えるにも幼稚園児みたいな
対応をしなきゃならない。
自分が訴えられないようにね。
返信
No.160 ヒメイガイ
26/06/09 11:08:48
40代になると肌に張りが無くなっていくから悲しくなるんじゃないかな?
50になって老け始めたから気持ちわかるよ。
まだ肌にハリがあった40後半、同年代が意地悪に思えたけどあれは更年期もあるな。
私はだんだん年老いていくけど、姿勢正してにこやかに振る舞ってるよ。
顔のたるみにはどうにもならないからね。
返信
No.159 ヒメイガイ
26/06/09 10:58:11
>>153
あなたもね。
決めつけてかかるの一緒だよ。
返信
No.158 キヌガサガイ
26/06/08 02:27:07
>>156
夫が家事育児に非協力的過ぎて
子供が理由で仕事をセーブせざるをえないとか
子供が反抗期でも夫が知らんぷりとか
口だけ達者な夫の親が、嫌がらせしたり圧力かけてくるとか
嫁あるいは家族と言う名の、無料家政婦扱いする姻族が多いとか
そういう日頃のストレスを発散するのに八つ当たりしてそう。
ハッキリNOと言える女性の割合は高くはなって来たけど
まだ、長男教や男尊女卑強めの爺婆が、元気過ぎるのでw
返信
No.157 腰がバキバキになる
26/06/07 21:03:48
どの世代でもその辺りの年齢になると同じように言われるよね
返信
No.156 トリガイ
26/06/07 20:54:44
女は30代、40代なんだね
返信
1件
No.155 ヒオウギガイ
26/06/07 20:50:32
>>153
体を動かしてる人は穏やかで色んな価値観持ってるって?なにそれ。思い込みもいいとこだよ。それってあなたが知ってる誰か1人2人のことだよね。
そうやって自分の知ってるほんの少しの情報ですぐに決めつけるのも40、50代の悪い癖だよ。
返信
No.154 匿名
26/06/07 17:03:20
今三十代の人も五十代になれば同じようになるよ。横並びの高校生だったクラスメートも五十代では生活レベルに完全な差が出てくる。裕福な人も貧乏な人もいる。既婚も独身も。社長も課長止まりも。努力で解決できないことも受け入れなければならない。
ひがみが生まれるお年頃なんじゃない?ひがみが多い人が攻撃的になるのかもね。
返信
No.153 シロガイ
26/06/07 16:51:26
学歴不問の現場で『働いてる人』に限ると、年が上になればなるほど捻くれてて意地悪な人多いよね。
私も44だからその年代だけど、本当多いよ。
ママスタでも、かつての有名人のブログの粘着トピとかも恐らく同年代〜10歳くらい上だろうし、怖いもの見たさで開けてみたけど本当オカルトの世界だった(笑)
同僚とか見てると、体の衰えと同時に色々面倒になってしまって、自分が思う通りに周りに動いてもらって当然!みたいに当たり前に思ってる人がなぜか多い。
逆に同年代でも体動かす系の趣味ある人ほどアクティブなくせに穏やかで色んな価値観持ってて気持ちよくフットワーク軽く動くよね。
私は後者でありたいな…。
返信
2件
No.152 ヒバリガイ
26/06/07 16:45:56
シンナー吸ってヤンキー武勇伝語る人が多いイメージw
返信
No.151 トコブシ
26/06/07 16:42:45
いつの時代もそのくらいの年代は偉そうになってしまう人キレやすい人が多くなってしまうのよ。
つまりあなたもその歳になるとそうなるってこと。
他人を批判する前に自分がやってることを反省した方がいいと思うわよ。若いのかもしれないけどすでに嫌味たっぷり人間になってるから。
返信
No.150 ミルガイ
26/06/07 15:54:13
50代の人って意地悪な人と穏やかな人にキッパリわかれるよね
生き方が顔にあらわれてるし
職場の若い子をイジメるのも50代のオバサンばかりだよ
だから若い子が入って来ても続かない
返信
No.149 スガイ
26/06/07 15:44:49
50代某男性タレントが、40過ぎてから女性が自分に話しかけてこなくなったと悲しそうに話してた
芸能人でもそうなるんだね
そりゃ一般の40 50はひねくれてて当然だよ
返信
No.148 ヒザラガイ
26/06/07 15:38:12
人生に差があって、自分ばかりが不幸で苦労もなく幸せそうなのが許せないって思ってるとかかな?
40代50代って人生の貯蓄も負債も回収返済の時期にくるからさ。
返信
No.147 エゾバイ
26/06/07 15:17:47
子育てが一段落して人の生活に口出したくなる年代なだけだと思う。だから口うるさい人や誹謗中傷、攻撃する人は永遠にいると思ってる。
自分の時に無かった「ゆとり世代」とか「理想の共働き」してると目をつけられやすいよね。
まぁ昔より異常なモンスターペアレント化してるのはドン引いてるけど…
返信
No.146 カラスガイ
26/06/06 00:13:14
>>105
そう思う。
いわゆる「そういうお年頃」ってやつだ。
返信
No.145 カラスガイ
26/06/06 00:11:11
今の40代50代が、誹謗中傷する人が1番多いん多いんじゃなく
人生のうちで、その年頃の時に誹謗中傷する人が1番多いんじゃないの?
例えば、個人的経験ではあるけど、スーパーでや電車内で
やたらと若い娘さんに文句つけてるのって、40代50代のオッサンが多い。
自分が学生だった30年以上前も、今も。
14歳のモラトリアムや、17歳のモラトリアム、厨二病だって、一生もんではない。
中年男性に多いというミッドライフクライシス。
「そういう歳頃」なんだと思うよ。
引きこもりに関しては、8050問題ってのが話題になったのは、コロナ前じゃない?
初代?の引きこもりは、もう還暦超えだわ。
あ、今の今の40代50代を貶したいだけかw
返信
No.144 アサリばかりで飽きる
26/06/03 19:55:05
ママスタ古参な私ですが、20年近く前のママスタでも40代50代の性格のひねくれ具合の酷さを問うトピはよく立ってましたよ。
時代背景にて多め少なめはあっても、古往今来40代50代の多くの人が陥るんじゃないんでしょうか。
返信
No.143 マガキガイ
26/06/03 19:30:59
ブスになるからだよ
返信
No.142 イボウミニナ
26/06/02 08:07:17
いつも こういうトピ見て思うんだけど 元ネタってどこから持ってきたの ?
年代の割合を出してるならアンケート対象と回答数は?
そういうの調べてから言えよ
最近はネット記事 そのままパクる ところも多いし 記事のタイトル 見ただけで分かった気になって 内容を読まないやつもいるし
どっかでチラ見したことを信じるやつ 本当 困るんだよね
返信
No.141 シロガイ
26/06/02 06:33:13
いじめとか臭い
きしょいやつしかそんなことしない
返信
No.140 帰ってから砂処理地獄
26/06/02 06:20:32
厳密には、意地悪な人とそうでない人の差が激しくなってくるお年頃なんだと思います。
自分の人生もある程度見通しが立ってしまうし、育児や介護や色々な負担もあるし。
楽しいこともなくはないけれど、大変なことも見えてくるし、抱えていかなきゃいけないお年頃だなぁとは自分でも思います。
返信
No.139 貝かと思ったら石
26/06/02 00:39:50
そうか…わたし40代だけど、『そんな風』に見られてるかも知れんのか。
そもそも誹謗中傷なんて面倒くさいし、誰得?と正直に疑問だし、むしろ他人の『ソレ』を見ても気分悪くなるから、わたしはやってないけどな。
返信
No.138 カワシンジュガイ
26/06/01 07:48:00
主はまさにそれ
返信
No.137 匿名
26/06/01 07:46:47
ここで反論してる人は、40、50代の人なのでは?
返信
No.136 トコブシ
26/05/31 21:00:12
どこの統計? 間違ってるよWW 確かに50代はあるけど「50代男性」だし、同様に若年層「20~30代」も入っているよ。
自分の感覚だけでトピをたてないように、今後気をつてね、主。
返信
No.135 バケツほぼ砂で終了
26/05/31 20:56:37
子供の年齢にもよるかもね。今、結構な晩婚で、40代で子供産んだ人たちは、下手すれば60代でこういわれるかもしれない。
返信
No.134 ヒオウギガイ
26/05/31 20:54:56
自分の若いころも、こういう話があったから、そういう年代なんじゃないかな。こんなトピ上げてるトピ主も、そうなると思う。
返信
No.133 ハボウキガイ
26/05/31 20:54:06
主はなんかレッテルはりしたいみたいだけど、60代~が少ないのはネットに不自由だからだと思うけど?
ネットに限定しなければ、60代以上のほうが多いから、縁切りされてるバカ親が増えてるでしょ
QRコード程度で騒いでるのも60代~だしね
返信
No.132 アカニシ
26/05/31 20:47:53
特に50代の女性
イライラカリカリしてるし、疲れた、太ったが口癖だし
車の運転中も平気で割り込み
意地悪は人と穏やかな人にキッパリわかれるよね
前者は家庭が不幸な感じ、後者は旦那さんに愛されてるって感じ
返信
No.131 カキ
26/05/31 20:39:56
主もその世代になるとわかると思うよ。
返信
No.130 ハナガイ
26/05/31 19:34:34
敢えて何があったか挙げてみると 氷河期 位じゃ?
就職もバブルの恩恵受けれずに、派遣社員に甘んじるしかなく、一生抜け出せない穴にハマった世代。
同年代でアルバイトしてる人まぁまぁいるよ。
返信
No.129 ハナガイ
26/05/31 19:31:29
>>126
選ばれし負け組(笑)
嫌すぎる笑
返信
No.128 ホタテ
26/05/31 15:46:21
No.2に主が貼ってくれた画像を見たら、誹謗中傷の多い順に50代「男性」40代「男性」で、次が30代男性、40代女性、30代女性の順。
ここはママスタだから、該当するのは40代と30代ってことかな。
でも4位の40代女性は3位の男性と比べてぐっと減って1割に満たないようだから、そもそも女性の誹謗中傷率は低い模様。
気に病まなくていいと思うよ。
返信
No.127 ホンビノスガイ
26/05/31 13:51:14
主、その予備軍に入ってない?
返信
No.126 カリバガサ
26/05/31 12:38:57
こういうのをソースなしに言うのもどうかと思うけど(もしかしたら元ソース自体「~と言われている」みたいなデータの無い主張かもしれないし)、もし仮にそうだとしても、全ての40代50代が誹謗中傷するタイプの人ではない、ってことにも注意が必要。
論に乗っかって「40代50代には誹謗中傷する人が多い」と仮定するなら、氷河期とかで不本意な人生を送った人が多いからかもしれないね。
あとこれは想像の域を出ないけど、元々40代50代の人はネットの普及してない世界を経験していて、ネット黎明期にその環境を持ってた人は大半が勝ち組になっていると思う。40代50代のITメガ企業の社長とかはみんなそういう人種だもんね。先見の明っていうか。
だから逆に、今現在もネットにへばりついて誹謗中傷しているような40代50代の人は、まぁまぁ選ばれし負け組というか、相当残念な人生を過ごしてきて負け組になった後に『ネット使えばデカい声で主張できるじゃん!自分が攻撃できるターンじゃん!』みたいな人が多いのかもしれないね。
返信
1件
No.125 アカガイ
26/05/31 12:33:50
>>120
男女ともにやる人はやってると思うけど、逮捕・検挙までいくような事例は40代50代の男性で半数を占めるみたいね
でも海外の一部だと誹謗中傷や侮辱・人権侵害での検挙はむしろ女性に多く、その理由は男性は誹謗中傷でなくさつがい予告をして実際に襲いにも行くから違う罪になるためだって
返信
No.124 ミルガイ
26/05/31 12:16:45
でも主もやってない?主語デカイ系の批判じゃない?
返信
No.123 ヒザラガイ
26/05/31 12:13:17
20代の頃から後輩いびり倒す上の世代を見て「絶対こんな大人にはならない」と思って生きてきて現在37歳。多分まだ大丈夫だと思う…けど、4050になったら変わるのかな、嫌だ。
返信
No.122 ナガラミ
26/05/31 12:10:25
>>121 Z世代が老いたとき、社会情勢も環境も生き方も違うかもしれないから完全に同じとはいえないけど、環境がさほど変わらなければ同じようになる可能性は高いと思うよ。今までは4050代でsnsに触れてる人達がいなかっただけで、もしも20年前の4050代にSNS与えたら似たようなことになってたかもね。
返信
No.121 タカラガイ
26/05/31 09:51:50
>>118
じゃあどの年代も40、50代になればおちいる可能性あるってことかな
返信
1件
No.120 カキ
26/05/31 09:34:33
このやつ確か圧倒的に男が誹謗中傷してなかった?女の人が多いのは40代のゾーン
返信
1件
No.119 カガミガイ
26/05/31 09:23:10
個人的にはインターネットの環境が整う前の始まりの時に家にコンピュータがある環境が関係していると思ってます。スケルトンのアップルとかね?ヲタ活していたヒト達だってインターネットで繋がることで肯定感を満たしていたわけだと思ってます。
お金があってヒマなヒト達だと言う事ですよ。単純に。
そして蚊を退治しているのと根本的に変わらない。やっていることが実感を伴う痛みなことだとわかってないヒト達。そこだけは年代関係ない。やらないヒトは40代50代にもいっぱいいるよ。
返信
No.118 ナガラミ
26/05/31 08:38:20
ミッドライフクライシスってやつじゃない?
「キャリアの限界、体力の衰え、親の介護、子育ての終了などが重なり、「自分の人生はこのままでいいのか」と深い葛藤や焦燥感を抱く現象を指します」とある。ホルモンバランスも崩れるし攻撃的になるのかな。
あと、役職ついてるようなある程度偉い人とかのほうがこういうのしやすいとかも見たことある。
返信
1件
No.117 シラトリガイ
26/05/31 08:27:32
更年期なんじゃない?嫁いびりも更年期のせいでもあるって聞いたことある
イライラしやすい歳なんだろうね。そうならないように気をつけたいけど、いざ自分が更年期になったらどうなるんだろ
返信
No.116 イボニシ
26/05/31 08:17:32
50代確かにきつい人多い
返信