• No.187 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/25 08:43:56

    主さんが紹介状にこだわっているのは、これまでの経過を医療的な観点から市民病院に正確に伝えたいと考えているからではないでしょうか。

    リハビリには通っていないとのことですので、これまでに撮影されたレントゲンの情報くらいしかないのかもしれません。

    市民病院でも現在の状態を把握するためにMRIを撮ることになると思われますので、紹介状の必要性については少し疑問もあります。素人の立場ですが、私であれば紹介状にこだわらず、まずはMRI設備のある町の病院や市民病院を受診すると思います。

    紹介状を書くためにレントゲンを撮ってからという医師に、「紹介状を書いてくれたら市民病院でやるから」という主さん。

    私がおかしいのですか?についてですが、
    最終的に医師が感情的になってしまったのは、理解しない主さんに医師がブチ切れたと思いますが主さんの理解不足というよりも、医師側にも余裕がなかったのではないかと感じました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。