【相談】夫の暴言癖 へのコメント(No.16

  • No.13 砥石

    25/10/23 21:53:54

    >>4
    不思議で仕方ないんですけど
    旦那さんは危ないことをしたらそうやって怒るんですよね?
    それを今までも何度も何度も繰り返してきて、それでもお子さんたちは変わらないから今もそんな状態なんですよね?
    園からも「あとちょっとで怪我してた」と言われる始末。
    「うちの子たちが危ないことをしないようにどんな声かけすればいいですか?」って相談じゃなくて「うちの旦那が怒鳴らないようにどんな声かけすればいいですか?」って相談になるのはなぜ?
    主さんもしかして、叱らない子育て派の人?

  • No.16 永遠の愛

    25/10/24 00:05:19

    >>13
    文字数制限もあり活字だと伝わりにくいので仕方ないことだと思うんですけど、園での話は今まで複合遊具を怖がって行かなかった2歳息子が梯子状の階段から登ろうでしてびっくりして止めたという物で多分想像してるものとは違います。
    そして、私ももちろん叱りますが、叱ると怒鳴るはイコールだと考えてません。
    怒鳴ると怒鳴られたことに意識が行き、何がダメだったが消えてしまうので、例えば最初はほんとに危ない時に怒ってたのが次は危ないより前に怒鳴る、危なくない時も意に沿わないことをしたら怒鳴る...とタイミングも早くなっていくと子はただ怒鳴られてるだけに感じませんか?それが嫌なんです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。