カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
25/10/22 13:08:37
一応調理師免許持ってるけど面取りも米のとぎ汁で下茹でもした事無い。〔おでんの時には〕意味が分からない。笑 面取りしないと煮崩れて出汁が濁る!ってグラグラ煮なければ問題無し。 おでんに使うのに米のとぎ汁で下茹でして白く仕上げてから煮るってのも美白してからガングロにする、みたいな話だよなーと昔から思ってた。笑 風呂吹き大根とか白く仕上げるのが良いとされているならするけど、茹でてから流水に晒すけど。 おでんでやるのは意味が無いと個人的には思う。したい人はしたら良いけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/10/22 13:12:06
>>11 ええっ あなた本当に調理師免許持ってるの? 大根を米のとぎ汁で下茹でするのはあく抜きのためでしょ。 調理師なのに基本すら習得していないのね。
25/10/22 13:54:51
>>11 絶対調理師じゃないでしょ笑 調理師免許持ってる人が米のとぎ汁で茹でる意味知らないとか引く。 うちの家政科の高校生娘でも知ってるのに。
25/10/22 13:54:59
>>11 免許ってただの紙切れなんだね。よくわかった。 おでんの大根は下茹でくらいするよ。しないと苦いじゃん。味の違いも分からないのかねー
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 00:25:19
21187
2
26/06/28 00:30:28
120
3
26/06/28 00:43:37
295679
4
26/06/28 00:44:26
16790
5
26/06/28 00:26:56
17165
26/06/28 00:53:38
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 00:03:27
26/06/28 00:46:28
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 4C(ダイヤモンド)
25/10/22 13:08:37
一応調理師免許持ってるけど面取りも米のとぎ汁で下茹でもした事無い。〔おでんの時には〕意味が分からない。笑
面取りしないと煮崩れて出汁が濁る!ってグラグラ煮なければ問題無し。
おでんに使うのに米のとぎ汁で下茹でして白く仕上げてから煮るってのも美白してからガングロにする、みたいな話だよなーと昔から思ってた。笑 風呂吹き大根とか白く仕上げるのが良いとされているならするけど、茹でてから流水に晒すけど。
おでんでやるのは意味が無いと個人的には思う。したい人はしたら良いけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.16 富士山
25/10/22 13:12:06
>>11
ええっ
あなた本当に調理師免許持ってるの?
大根を米のとぎ汁で下茹でするのはあく抜きのためでしょ。
調理師なのに基本すら習得していないのね。
No.23 軽石
25/10/22 13:54:51
>>11
絶対調理師じゃないでしょ笑
調理師免許持ってる人が米のとぎ汁で茹でる意味知らないとか引く。
うちの家政科の高校生娘でも知ってるのに。
No.24 玉石
25/10/22 13:54:59
>>11
免許ってただの紙切れなんだね。よくわかった。
おでんの大根は下茹でくらいするよ。しないと苦いじゃん。味の違いも分からないのかねー