• No.40 霊石

    25/10/17 13:22:57

    MRI撮る時「何かあったら押して下さいね〜」ってボタンを、機械が動いた途端に連打した閉所恐怖症です!笑笑

    鎮静剤注射しての検査は、目を開けたまま寝てるような感覚でホントにボーッとした状態で気が付けば終わってるから、どうしても検査が必要ならそっちをお勧めします。

    あと病院によってはトンネル型じゃなくサンドイッチ型?の上下の板で挟むようなタイプのMRIを置いてる病院もあるんで、そこで検査した事もあります!
    横に何も無いから多少マシだし、閉所恐怖症のことを伝えたら閉めるベルト?も軽くしてくれたので、そっちを探してみるのも良いと思いますよ〜!

    「閉所恐怖症 MRI 置いてる病院」とかで調べたら多分出てくるかも?

  • No.45 パニック

    25/10/17 13:32:40

    >>40
    笑いました。 そして未来の自分だと思いました。

    >>鎮静剤注射しての検査は、目を開けたまま寝てるような感覚でホントにボーッとした状態で気が付けば終わってるから、どうしても検査が必要ならそっちをお勧めします

    これは何という鎮静剤か名前分かりますか?
    来週診察行って鎮静剤処方してもらうのでこれをお願いしたいです。

    オープン式がいいなら外の病院に行ってねと言われたんですがサンドウィッチ式だと言ってました!で、閉所恐怖症の人はやっぱりこれでもパニックになると…
    だから断ってしまったけど囲いに入れられてない感は良いのかもしれませんね。
    今回はもう予約してしまったので鎮静剤でなんとか乗り切ります!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。