玉石
最悪
わざわざ電話する?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~21件 ( 全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 誕生石
25/09/28 23:45:59
私が短い期間だけどマックでバイトしてた時、
髪は帽子の中に入れる様にって言われてたのに、
何故かマネージャーの女だけ、
帽子から髪の毛めっちゃ出てた、店長も注意しない。
ピンク色の髪を見せたいからなのか知らんけど。
あり得ないわ汚い。
返信
No.20 溶岩石
25/09/28 23:25:28
マックはトラブル対応最悪
商品が入ってないなんてしょっちゅうだし、電話しても適当に謝って取りに来てくださいだし
なんでそっちが間違えたのにこちらがガソリン代かけて取りに行かなきゃいけない?
モスはきちんとレシートに記載されているか確認した上で謝罪、うちまで届けてくれて、電話代までくれましたよ
店側が間違えたんだからこれが当たり前だよなって思ったわ
返信
No.19 永遠の愛
25/09/28 17:15:08
>>18
店員髪の毛抜けすぎ笑
返信
No.18 誕生石
25/09/28 17:10:59
別店舗になるけど、てりたまとアイスティーに長い髪の毛が入っていたことがある。
てりたまは途中まで食べて気付き、電話したら家まで届けくれた。
その経験からアイスティーの時は、届けに来なくてもいいから異物混入の事実だけは伝えますと電話したよ。
フタで中が見えないと氷を捨てるときまで気付けないから最悪。
それからマックのドライブスルーは利用しない。
返信
1件
No.17 永遠の愛
25/09/28 16:56:29
>>16
個人を一定の接客レベルに出来ないのは企業の問題だと思う
返信
No.16 4C(ダイヤモンド)
25/09/28 16:53:56
>>13
それはお店によっての違いではなく、個人の差かも
あと、クレーマー対策のために過剰に謝らないようには気をつけているんじゃない?
謝られたってことに達成感を感じられると、ただのクレーム対応から、クレーマー育成対応になっちゃうから
返信
1件
No.15 化石
25/09/28 16:06:51
えだまめコーンに髪の毛入ってて「えっ」と思ったけど蓋を開けた時からちゃんと見てたわけでもなくもしかしたら自分の?って思って食べずに捨てたことはある
返信
No.14 隕石
25/09/28 15:49:16
>>13
向こうもアレだけどオババもなかなかのアレ。つうか胸騒ぎって笑 動悸じゃない?
返信
No.13 捨て石
25/09/28 14:57:49
こういう時、お店によって対応が違うよね。
私は昔ナゲットを持ち帰りで買ったんだけど、帰る途中で胸騒ぎがして中を開けてみたらナゲットソースが入ってなかった。
お店に戻って店員に言ったら笑いながら「あはは、本当だ!」と言いながらソースを渡しただけで謝罪の言葉なし。
その態度に腹が立って「いや、あははじゃないし、帰る途中で引き返して来たんだけど。それに対して悪いと思わないの?」と言ったら「はあ、すみません」と嫌々言うから更に腹が立って、責任者の人を出してもらった。
でもその責任者もこちらに謝罪なく「この子が謝ったんですよね?じゃあそれ以上何を求めているんですか?こっちに何をしろと?」と逆ギレ。
呆れて帰ってきたけど、こんな店舗あっていいの?と許せなかったから本部に問い合わせのメールしたけど返信は一切なかった。
返信
2件
No.12 ダイヤモンド(3カラット)
25/09/28 14:49:28
>>7 >>8
うちの郵便受け、外から取り出せるような作りのじゃないよー
中もオートロック二重だし、中から開ける時も電子錠
現金もちゃんと封筒に封をして入れてくれてました
こちらの希望を聞いてくれたんだから、マックの方は悪くないです
返信
No.11 磁石
25/09/28 14:28:49
前にいくつかセットメニューをドライブスルーしたら、ワンセットだけ入っていなくて
電話したら
「いつでも構わないですから、お名前おっしゃっていただけたらお好きなセットを提供します」ってことになって、後日、半信半疑でドライブスルーで「○◯です」って伝えたら無料になった
返金や漏れてた商品を受取に行く手間がかからなくて良かったよ
こういう時こそ、臨機応変に対応してくれると好感持てるのにね
返信
No.10 碁石
25/09/28 14:18:50
酷いお店ですね
そのバイト店員も対応できないなら電話出るなって感じ
返信
No.9 小石
25/09/28 13:33:01
照焼き注文したのに照焼きのソースが掛かってなかったとかなら間違いないんだけどね。しかも私の場合は店内でキチンとミスが分かるやつだったから、その場で今から交換するのも嫌でしょうからと無料券をもらったよ。
返信
No.8 永遠の愛
25/09/28 13:09:32
>>6
郵便受けに現金はダメでしょ〜
返信
1件
No.7 玉石
25/09/28 13:07:27
>>6
対面じゃなく郵便受けに現金?こちらからなら会わなくていいから楽だけど 万が一の事(例えば郵便受けには入ってなかった)ってクレームあったり、誰かに取られたりとか普通はあちらが受付けないような。
返信
1件
No.6 捨て石
25/09/28 12:53:56
>>4
うちは、エグチにパテが入ってなくて
お電話したら、お昼過ぎになりますが…ってことで、ご近所だったから、郵便受けに現金で返してもらった
いろいろその場面での最適なパターンがあるよね
返信
2件
No.5 主 玉石
25/09/28 12:51:37
>>4
電話しました!
電話対応できないバイトが出てきた。
「それはぁ、どこに入ってたんですかあ??」説明しても
「はぁ~、髪の毛がついてたんですかぁ~?」みたいな感じで言われたから、
ちょっと怒った感じで早口で言ったら
店長対応になって、返金と作りなおしになりました。取りに行ってきます。
めんどくさ。
返信
No.4 飛石
25/09/28 12:44:36
電話してもいいんじゃない?
私は髪の毛ではないけど単品で800円くらいするバーガーがお金は払ったのに入っていなくて電話したら「今忙しくて持っていけない。後日返金か、同じ商品を渡させてもらうから名前教えてください」って感じのことを言われて後日同じ商品をもらったことがあるよ
返信
2件
No.3 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/28 12:43:22
>>1
自問自答
返信
No.2 誕生石
25/09/28 12:42:38
>>1
解決したようで
〆
返信
No.1 主 玉石
25/09/28 12:41:58
いまハンバーガー高いしなぁ
電話しちゃおかな
返信
2件