• No.13 捨て石

    25/09/28 14:57:49

    こういう時、お店によって対応が違うよね。
    私は昔ナゲットを持ち帰りで買ったんだけど、帰る途中で胸騒ぎがして中を開けてみたらナゲットソースが入ってなかった。
    お店に戻って店員に言ったら笑いながら「あはは、本当だ!」と言いながらソースを渡しただけで謝罪の言葉なし。
    その態度に腹が立って「いや、あははじゃないし、帰る途中で引き返して来たんだけど。それに対して悪いと思わないの?」と言ったら「はあ、すみません」と嫌々言うから更に腹が立って、責任者の人を出してもらった。
    でもその責任者もこちらに謝罪なく「この子が謝ったんですよね?じゃあそれ以上何を求めているんですか?こっちに何をしろと?」と逆ギレ。
    呆れて帰ってきたけど、こんな店舗あっていいの?と許せなかったから本部に問い合わせのメールしたけど返信は一切なかった。

  • No.16 4C(ダイヤモンド)

    25/09/28 16:53:56

    >>13
    それはお店によっての違いではなく、個人の差かも
    あと、クレーマー対策のために過剰に謝らないようには気をつけているんじゃない?
    謝られたってことに達成感を感じられると、ただのクレーム対応から、クレーマー育成対応になっちゃうから

コメント

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返信コメント

  • No.17 永遠の愛

    25/09/28 16:56:29

    >>16
    個人を一定の接客レベルに出来ないのは企業の問題だと思う

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