言葉は力である(でも沈黙も強い)
下校中に水筒が空になってしまって途中にあるスーパーに入ってそこの休憩所にあるウォーターサーバーで友だちと水を飲んでしまったようです。
息子の話によると店員さんに声を掛けられたらしく、そこから名前と小学校が分かり小学校に電話があったようで担任の先生から怒られたと。
寄り道は禁止だということ、スーパーで買い物をする人が利用できるものだからという話はして、息子も納得してくれた様子ではあったのですが、その場で注意どころか学校に電話となると親子でスーパーに謝りに行ったほうがいいのか悩んでいます。
逆に邪魔になったりしないか、親だけでさっと行くべき?声を掛けるとしたらサービスカウンター?等考えてしまって…
よければご意見頂きたいです。
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No.15 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:04:57
>>1 コメントありがとうございます。
確かに他に理由がある可能性もありますよね。ご迷惑かけて申し訳ないと思うばかりでそこまで考えが至っていませんでした。
ただ、寝る前に息子にもう一度話を聞いたら名指しで先生に呼ばれたとのことで、私が「誰かに声を掛けられた?(名前を聞かれた?)店員さん?」と聞いてしまったため「うん」と答えてしまったけれど、店員じゃない大人の人かもしれないとのことで…(確認不足で申し訳ありません)
そうするとスーパーからの電話ではなく近所や保護者の方からの電話だった可能性も出てきてしまいました。
息子だけの話では怪しいので、一度担任の先生に話を聞こうと思います。
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1件
No.16 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:07:55
>>2 コメントありがとうございます。相談者です。他のコメントにもあった通り、水を飲んだだけではなく他にもご迷惑おかけしたことがあったのかもしれません。
息子としては水を飲んだだけで、先生からも寄り道のことや勝手にスーパーのウォーターサーバーを使ってはいけないということを叱られたと話してくれてはいますが、実際のところは分からないのでまず担任の先生にお話を聞こうと思います。
気にかけて下さってありがとうございました。
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No.17 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:10:34
>>5 コメントありがとうございます。相談者です。
やっぱりそうですよね。謝罪に行くことになったら(もう一度息子に話を聞いたら食い違いがあったので、担任の先生に確認を先にしようと思います。確認不足からの相談で申し訳ありません)サービスカウンターから店長さんを呼んでもらえるようお願いしようと思います。
ご意見ありがとうございました。
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No.19 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:18:06
>>3 コメントありがとうございます。相談者です。
息子からの話では水を飲んだこと、寄り道を叱られたとのことですが、確かに本人たちが気付いていないだけで声が大きかったりふざけたりして目についた可能性もありますよね。
私も考えに至っていなかったのでご意見ありがたいです。
今回スーパーからの電話かと思っていたのが、名指しで注意された→誰かに名前を聞かれた?→スーパーの店員さんかな?と私の思い込みから「誰かに声かけられた?店員さん?」と息子に聞いてしまい、息子も「うん」と流れで答えてしまったようで、先程寝る前にもう一度話を聞いたら店員さんじゃない大人の人かもしれないとのことで…
近所の方や保護者の方からの電話の可能性も出てきたので、息子の話だけでは怪しいためまずは担任の先生に話を聞いてみようと思います。
確認不足の相談で申し訳ありません。
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No.21 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:22:49
>>9 コメントありがとうございます。
そうなんです。もしスーパーから電話かけられる位だったら本当に申し訳ないなと気持ち悪く…
でも親子で謝罪に行くのは自己満ではなく普通のことかな?と心配になってしまったのもありました。
今回ちゃんと寄り道のことを言い聞かせられなかった私と息子が悪かったと落ち込んでいたので温かいお言葉まで頂けて嬉しかったです。ご意見ありがとうございました。
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No.24 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:28:50
>>12 コメントありがとうございます。相談者です。
スーパーの入口付近に店内で買ったものを飲食できるスペースが少し有り、そこに自販機と並んでウォーターサーバーが置いてあるんです。なので休憩する方や買い物客が利用する物だと思っています。
ただ今回、下校中でランドセルを背負ったままだったので目についたのかと思われます。
もしくは他のコメントでも教えて頂いたようにうるさかったりふざけてしまったりした可能性もあるかもしれません…
スーパーへの謝罪で頭がいっぱいになってしまっていましたが、まず担任の先生にお話を聞こうと思います。(確認不足の相談で申し訳ありません)
ご意見ありがとうございました。
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1件
No.25 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:34:09
>>14 コメントありがとうございます。相談者です。
やっぱりそうですよね。謝罪に行くことになったら(もう一度息子に話を聞いたら食い違いがあったので、担任の先生に確認を先にしようと思います。確認不足からの相談で申し訳ありません)サービスカウンターから店長さんを呼んでもらえるようお願いしようと思います。
ご意見ありがとうございました。
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No.26 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:36:33
>>22 コメントありがとうございます。相談者です。
確かに担任の先生へ話を聞くのが最初でした。考えが至らず、先走って相談してしまい申し訳ありません。
スーパーへご迷惑をかけししまったのなら謝罪をしなくてはということで頭がいっぱいになっていました。
子ども関係のこと、親が冷静にならなければいけないのにお恥ずかしい限りです。
ご意見ありがとうございました。
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No.27 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/04 21:39:28
>>23 コメントありがとうございます。相談者です。
担任の先生に聞くのが最初ですよね。冷静になれず、今とても恥ずかしいです。
親の謝罪を子に見せるのは大事、まさにそのことで頭がいっぱいになっていました。
確認不足の相談で申し訳ありません。
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