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理想の顔の人と出会えたら付き合いたい?
25/08/24 16:09:27
>>25 もしかして「そういう時は、他に繋げることが出来るWiFiもあるので遠慮なくお声がけ下さい」を「代替手段を案内するという店側のルールがある」と理解したの? それはちょっとお客様目線すぎない?単なるお客の目線に立った厚意でしょ。別に明文化されている訳では無さそうだし、混んでるからですかね〜の人も複数のWi-Fiと契約しているのは知らなかったのかもしれない。それを人的ミスと論うのはどうかな?まあ知っていたとしてうざいな…で上記の対応をしたとしたらそれはミスでは無く故意だけれどもさりとてWi-Fi代を別に取っている訳でも無くガタガタ言う方が微妙かな。 まあ「お客様」って書いてるからちょっと令和の時代にずれた価値観で生きていそうだけど、おばあちゃんは。
25/08/24 17:30:00
>>28 他に繋げることができるWi-Fiがある、ということは、人が多くてWi-Fiが使えない状況が過去にもあった、同じようにWi-Fiが使えなかった人から問い合わせがあった、主回線トラブル時用のバックアップ回線がある、と考るのが妥当。 それを踏まえて、代替手段があるのなら、それ用の対応マニュアルがあると考えるのも、妥当では? 付加価値としてWi-Fiを提供しているお店は少なくない。Wi-Fiが使えるか使えないかを、お店を選ぶうえでの選択基準にする人だって多い。 たとえ無料のサービスでも、使えないことを申告することが悪いこととは思わないし、「代替手段あるって分かってたら、もうちょっとゆっくりしたのに…」と言うことくらい、クレームとは思いませんよ。 みなさん、無料のセルフサービスのお水が空になっていたら、店員さんに言うでしょう?「混雑しているからですかね?すみませーん」で納得できる?無くなってたら継ぎ足すというルールを知らなかった、で納得できる? お水目当てでお店に入ったわけではないから、気にしないんですかね?
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古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/24 17:43:05
>>32 チェーン店展開してる持ってる企業でもそこまでやってません 業界の実態何も知らないのに、偉そうに長文書いてるのカッコ悪いよ笑
25/08/24 17:46:17
>>32 長文でダラダラと書く癖が主とそっくりですね
25/08/24 17:51:57
>>37 変な喩えするところが>>32とそっくりですね!笑
25/08/24 18:05:14
>>32 無料のお冷を例に出した人には「店が付加価値として提供しているフリーWi-Fiの話をしているのだから、あなたの回答は見当違いですよ。キリッ」って切り捨てといて自分は「無くなってたら継ぎ足すというルールを知らなかった、で納得できる?」空になっていたら入れるのが当然でしょうが!キーっ!って水を持ち出して来るのは何かウケる。 あのさ、実体のある水なら入れりゃ良いって大抵分かるじゃん?店員さんなら。まあ気付かない店員さんもいるけど。笑 それはさておき水が無料で飲み放題ならば同じ無料のWi-Fiもいつでも迅速に使えるようにするのが店の本分である!キリキリッって事? 他に繋げることができるWi-Fiがある、ということは、人が多くてWi-Fiが使えない状況が過去にもあった、同じようにWi-Fiが使えなかった人から問い合わせがあった、主回線トラブル時用のバックアップ回線がある、と考るのが妥当。 それを踏まえて、代替手段があるのなら、それ用の対応マニュアルがあると考えるのも、妥当では? んー、妄想爆発させているからあえて乗っかってみるけど、店用Wi-Fiとは別に、実はその店は店舗付き家屋で答えた人がそこのオーナーの可能性もあると思うんだよね。この場合なら(はぁ、Wi-Fiが繋がらない?おま環じゃね?まあうるさそうだから家のWi-Fi使わせてやろうか…仕方ないな)かもね?だとしたら「忙しいから繋がらないのでは?」って店員さんの発言も納得出来る。そしてオーナーが個人の判断で使わせる事を決めたのだとしたらそこにマニュアルなどは無い。単なる気まぐれな厚意。それにマニュアルがあるとしたら張り紙ぐらいあるでしょ。 「混雑時、Wi-Fiが繋がりにくい場合がありましたらお気軽に店員までお声がけください」とかさ。おばあちゃんの言う付加価値、店が選ばれるかどうか?ってぐらい重要なファクターなのだとしたらそれぐらいあって然るべき。無いという事はつまりそういう事。 まあ真相は藪の中だけどね。ただ老婆心から言っておいてあげるけどおばあちゃんの「お客様思考」、そろそろ辞めた方が人生気楽に生きていけると思うよ?
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ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 匿名
25/08/24 16:09:27
>>25
もしかして「そういう時は、他に繋げることが出来るWiFiもあるので遠慮なくお声がけ下さい」を「代替手段を案内するという店側のルールがある」と理解したの?
それはちょっとお客様目線すぎない?単なるお客の目線に立った厚意でしょ。別に明文化されている訳では無さそうだし、混んでるからですかね〜の人も複数のWi-Fiと契約しているのは知らなかったのかもしれない。それを人的ミスと論うのはどうかな?まあ知っていたとしてうざいな…で上記の対応をしたとしたらそれはミスでは無く故意だけれどもさりとてWi-Fi代を別に取っている訳でも無くガタガタ言う方が微妙かな。
まあ「お客様」って書いてるからちょっと令和の時代にずれた価値観で生きていそうだけど、おばあちゃんは。
No.32 明日はもっと良い日になる
25/08/24 17:30:00
>>28
他に繋げることができるWi-Fiがある、ということは、人が多くてWi-Fiが使えない状況が過去にもあった、同じようにWi-Fiが使えなかった人から問い合わせがあった、主回線トラブル時用のバックアップ回線がある、と考るのが妥当。
それを踏まえて、代替手段があるのなら、それ用の対応マニュアルがあると考えるのも、妥当では?
付加価値としてWi-Fiを提供しているお店は少なくない。Wi-Fiが使えるか使えないかを、お店を選ぶうえでの選択基準にする人だって多い。
たとえ無料のサービスでも、使えないことを申告することが悪いこととは思わないし、「代替手段あるって分かってたら、もうちょっとゆっくりしたのに…」と言うことくらい、クレームとは思いませんよ。
みなさん、無料のセルフサービスのお水が空になっていたら、店員さんに言うでしょう?「混雑しているからですかね?すみませーん」で納得できる?無くなってたら継ぎ足すというルールを知らなかった、で納得できる?
お水目当てでお店に入ったわけではないから、気にしないんですかね?
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.34 持つべきは友
25/08/24 17:43:05
>>32
チェーン店展開してる持ってる企業でもそこまでやってません
業界の実態何も知らないのに、偉そうに長文書いてるのカッコ悪いよ笑
No.36 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/24 17:46:17
>>32
長文でダラダラと書く癖が主とそっくりですね
No.38 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/24 17:51:57
>>37
変な喩えするところが>>32とそっくりですね!笑
No.46 匿名
25/08/24 18:05:14
>>32
無料のお冷を例に出した人には「店が付加価値として提供しているフリーWi-Fiの話をしているのだから、あなたの回答は見当違いですよ。キリッ」って切り捨てといて自分は「無くなってたら継ぎ足すというルールを知らなかった、で納得できる?」空になっていたら入れるのが当然でしょうが!キーっ!って水を持ち出して来るのは何かウケる。
あのさ、実体のある水なら入れりゃ良いって大抵分かるじゃん?店員さんなら。まあ気付かない店員さんもいるけど。笑 それはさておき水が無料で飲み放題ならば同じ無料のWi-Fiもいつでも迅速に使えるようにするのが店の本分である!キリキリッって事?
他に繋げることができるWi-Fiがある、ということは、人が多くてWi-Fiが使えない状況が過去にもあった、同じようにWi-Fiが使えなかった人から問い合わせがあった、主回線トラブル時用のバックアップ回線がある、と考るのが妥当。
それを踏まえて、代替手段があるのなら、それ用の対応マニュアルがあると考えるのも、妥当では?
んー、妄想爆発させているからあえて乗っかってみるけど、店用Wi-Fiとは別に、実はその店は店舗付き家屋で答えた人がそこのオーナーの可能性もあると思うんだよね。この場合なら(はぁ、Wi-Fiが繋がらない?おま環じゃね?まあうるさそうだから家のWi-Fi使わせてやろうか…仕方ないな)かもね?だとしたら「忙しいから繋がらないのでは?」って店員さんの発言も納得出来る。そしてオーナーが個人の判断で使わせる事を決めたのだとしたらそこにマニュアルなどは無い。単なる気まぐれな厚意。それにマニュアルがあるとしたら張り紙ぐらいあるでしょ。
「混雑時、Wi-Fiが繋がりにくい場合がありましたらお気軽に店員までお声がけください」とかさ。おばあちゃんの言う付加価値、店が選ばれるかどうか?ってぐらい重要なファクターなのだとしたらそれぐらいあって然るべき。無いという事はつまりそういう事。
まあ真相は藪の中だけどね。ただ老婆心から言っておいてあげるけどおばあちゃんの「お客様思考」、そろそろ辞めた方が人生気楽に生きていけると思うよ?