• No.25 明日はもっと良い日になる

    25/08/24 15:10:59

    >>16
    >お冷が出て来ないのは店員さんの人的ミスだけど

    今回のケースでは、店が提供してるフリーWi-Fiが繋がりにくいとき、お客様には代替手段を案内するという店側のルールがあるのに、それに従わなかった、店員さんの人的ミスになりますね。

    トピ主は人が多いところで繋がりにくくなる公共の電波のことを言ってるのではなくて、
    店が付加価値として提供しているフリーWi-Fiの話をしているのだから、あなたの回答は見当違いですよ。

  • No.28 匿名

    25/08/24 16:09:27

    >>25

    もしかして「そういう時は、他に繋げることが出来るWiFiもあるので遠慮なくお声がけ下さい」を「代替手段を案内するという店側のルールがある」と理解したの?

    それはちょっとお客様目線すぎない?単なるお客の目線に立った厚意でしょ。別に明文化されている訳では無さそうだし、混んでるからですかね〜の人も複数のWi-Fiと契約しているのは知らなかったのかもしれない。それを人的ミスと論うのはどうかな?まあ知っていたとしてうざいな…で上記の対応をしたとしたらそれはミスでは無く故意だけれどもさりとてWi-Fi代を別に取っている訳でも無くガタガタ言う方が微妙かな。

    まあ「お客様」って書いてるからちょっと令和の時代にずれた価値観で生きていそうだけど、おばあちゃんは。

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返信コメント

  • No.32 明日はもっと良い日になる

    25/08/24 17:30:00

    >>28
    他に繋げることができるWi-Fiがある、ということは、人が多くてWi-Fiが使えない状況が過去にもあった、同じようにWi-Fiが使えなかった人から問い合わせがあった、主回線トラブル時用のバックアップ回線がある、と考るのが妥当。
    それを踏まえて、代替手段があるのなら、それ用の対応マニュアルがあると考えるのも、妥当では?

    付加価値としてWi-Fiを提供しているお店は少なくない。Wi-Fiが使えるか使えないかを、お店を選ぶうえでの選択基準にする人だって多い。
    たとえ無料のサービスでも、使えないことを申告することが悪いこととは思わないし、「代替手段あるって分かってたら、もうちょっとゆっくりしたのに…」と言うことくらい、クレームとは思いませんよ。

    みなさん、無料のセルフサービスのお水が空になっていたら、店員さんに言うでしょう?「混雑しているからですかね?すみませーん」で納得できる?無くなってたら継ぎ足すというルールを知らなかった、で納得できる?
    お水目当てでお店に入ったわけではないから、気にしないんですかね?

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