• No.16 匿名

    25/08/24 10:55:12

    極論になるんだけど‥‥
    例えばこの話が大きなショッピングモールとかだと
    どうよって話だよね。
    最近は大きなアウトレットモールとかショッピングモールだと
    そのモールのFREE Wi-Fi とかあるよね。
    混雑してたりで繋がりにくかったりする事とか
    たまにあるけどそういう時にモールの人に物申すのかって話。

    多分だけど、、、しないよね??
    Wi-Fi 繋がりにくい〜(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・で終わるよね?

    要するにそういう事だよ。
    物申す相手が言いやすいかそうじゃないかの問題。

    文面からでは主がどんな節でどんな口調(キツさ)で
    物申したのか分からないから何とも言えないけど
    『クレーマー』って言われても仕方ないと思う。

    お冷の話とか出てるけどそれとはまた別。
    お冷が出て来ないのは店員さんの人的ミスだけど
    Wi-Fi は電波🛜の問題とか各々が個人で契約してるWi-Fiの強さで
    繋がりやすさ・繋がりにくさがあるから
    それを店員さんに物申したって仕方無いし、
    店員さんひいてはお店に物申したところでどうしょうもないし
    ぶっちゃけ知らんがなの話。
    何処でもWi-Fi環境のある状況にしたいなら
    自分の契約Wi-Fiを変えたらいいんじゃないの?‥と思うけど。

    ゴメンね。極論で。(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

  • No.25 明日はもっと良い日になる

    25/08/24 15:10:59

    >>16
    >お冷が出て来ないのは店員さんの人的ミスだけど

    今回のケースでは、店が提供してるフリーWi-Fiが繋がりにくいとき、お客様には代替手段を案内するという店側のルールがあるのに、それに従わなかった、店員さんの人的ミスになりますね。

    トピ主は人が多いところで繋がりにくくなる公共の電波のことを言ってるのではなくて、
    店が付加価値として提供しているフリーWi-Fiの話をしているのだから、あなたの回答は見当違いですよ。

コメント

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返信コメント

  • No.28 匿名

    25/08/24 16:09:27

    >>25

    もしかして「そういう時は、他に繋げることが出来るWiFiもあるので遠慮なくお声がけ下さい」を「代替手段を案内するという店側のルールがある」と理解したの?

    それはちょっとお客様目線すぎない?単なるお客の目線に立った厚意でしょ。別に明文化されている訳では無さそうだし、混んでるからですかね〜の人も複数のWi-Fiと契約しているのは知らなかったのかもしれない。それを人的ミスと論うのはどうかな?まあ知っていたとしてうざいな…で上記の対応をしたとしたらそれはミスでは無く故意だけれどもさりとてWi-Fi代を別に取っている訳でも無くガタガタ言う方が微妙かな。

    まあ「お客様」って書いてるからちょっと令和の時代にずれた価値観で生きていそうだけど、おばあちゃんは。

  • No.135

    ぴよぴよ

  • No.136 匿名

    25/08/26 11:15:32

    >>25
    見当違いは貴方の方だよー。笑

    そもそも私達(客側)はお店が契約してるFree Wi-Fiを
    あくまでもお店からの<サービス>で<無料>で
    使わせてもらってるだけです。
    私達は無料で使わせてもらってるけど
    お店はそのWi-Fiをお金を払って契約してるのであって
    タダじゃないんですよ。タダじゃ。
    それにお店の売りは無料のFree Wi-Fiじゃなくて
    食事や飲み物などの飲食です。
    Wi-Fiはあくまでも<おまけ>であって
    宜しければどーぞ。‥なだけですよ。
    その<もし宜しければ‥>と言ってくれてるモノに対して
    使えないから代わりを用意しろだなんて
    浅ましいにも程があるってもんですよ。

    主の文面にもある
    『WiFiはあくまでもサービスなんだから文句言わずに
     注文したものをさっさと食べて帰るのが普通ですか?』
    ↑↑
    まさにこれが答えですよね。

    不特定多数が一つのWi-Fi回線を同じ時間に
    同時に使用してるのだから繋がりが悪いのは致し方ない事。
    しかもWi-Fiは物体と違って形が無いもので
    店舗が契約している回線(会社)は一つなのだから
    その回線か使えないとなると店としてはどうしようもない。
    その上で今回の状況下の様なパターンで
    Wi-Fiが使えないからとはいじゃぁこちらをどーぞと
    代わりの回線をおいそれと出せるわけがない。

    お店側の良ければどーぞという無償の好意に対して
    代わりをよこせというのはどうかって話ですよね?
    (まぁ、主はそれをするかしないか迷ってたみたいですが‥‥)

    だから貴方ら勿論、代わりのWi-Fiを用意すべきと騒いでる
    クレーマーの皆さんの意見はお門違いの筋違いです。

    あまりにもクレーマーが多くて長文乱文してしまいました。
    大変失礼しました。(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

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