カテゴリ
急上昇
<120万の請求>空き家を壊したのは4家族
25/08/22 16:49:28
こういうのは自分の分だけさっさと払って一抜けするに限るよね。主さんの家が主犯格だったわけでもないんだから、主さんが立て替えてやる義理なんてなかったのに。 もう面倒臭いから弁護士に丸投げしよう? でも、下手したら(というか多分結構な高確率で)弁護士費用は45万円を上回りそうだし、今度はその費用を誰がどのくらい払うのか?って話で更に新たな火種が勃発しかねないよね。なので、もういっそのことAC両家に良い顔しつつ泣き寝入りでもいいのかも。多分どっちの家も非常識だから、主が45万被ってくれたところで大して感謝はされないだろうけど、そんな馬鹿一家二組と長々争ってても損しかない。高い勉強料だったと思って諦めるのも手かもよ。で、今後はいかなる理由があろうとも他人が払うべき金は立て替えないと肝に銘じて生きていけばいいと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/08/22 17:04:53
>>49補足。 もし自分がA家ママの立場だったら、内心納得はいかない気持ちはあるだろうけど、その状況ならお金払うよ。立て替えてくれてる主宅に迷惑かけるわけにいかないし、自分の子ども達に非がないわけじゃないんだしさ。それがまともな感覚の親だと思う。 そこでごねて、あまつさえC家だけじゃなく主にまで激怒するってなかなかの非常識ぶりだし、C家もC家で勿論関わりたくない家。 弁護士に相談したところで、この面倒臭いAC家がすっきり納得して円満解決!とはいかないだろうし、空き家の弁償代120万円とは別に弁護士費用まで発生させる意義はあまり無いようにも思える。というわけで、もし私が主さんの立場なら、やっぱり>>49だな。
25/08/22 18:36:51
>>54 >まともな親ならそもそも立て替えさせないという事。 うん、そうだね。Aは主が立て替えた事にも激怒してるようなので、多分Aが「立て替えさせた」わけじゃなくて、主が先走っちゃったか何かなんだろうなと思うよ。 それも含めて、私は>>49(主は立て替えるべきじゃなかったし、これに凝りたなら今後はいかなる理由があろうと立て替えないようにした方が良い)と書いた。 >また、自分の子の責任は取るけど、他人の子の責任まで取る人は少ないよね、とも思う。 まぁどこまでを「自分の子の責任」と捉えるかによるよね。少なくとも、私がAの立場だったら、不法侵入して且つ他の子の破壊活動を傍観してたのなら、「クリーニング代さえ払えば良い」とは捉えないから、そこら辺の感覚が貴方とはちょっと合わないんだろうなと思う。 てか、ここまで書いておいてなんだけど、今回の論点はそこじゃないでしょう?今回の相談者はAではなく主なので、あくまで「主の立場でどうすべきか」なわけで。 私は、今回の件は「A家もC家も両方非常識そうなので、円満な解決は諦めた方が良い」&「仮に弁護士に相談するとしても弁護士費用がそれなりにかかる」ので、それだったらもういっそ主が45万泣き寝入りしてでもさっさとこの件を閉幕させ、「今後は他人が払うべき金は立て替えない」って学習して終わらせるのも手だと思うって話をしてるんだよ。 貴方は「Aはクリーニング代だけで良い」と思ってるようだけど、それについて主が出来る事ってあまり無くない?BCに「やっぱりもっと多く払え」とは多分言えないんだろうから、結局私が>>49で言ってる「主が泣き寝入りで終わる」プランとほぼ同じ結論にはなっちゃうと思うよ。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/05 12:14:59
547051
2
25/12/05 12:12:02
107
3
25/12/05 12:14:13
1370
4
25/12/05 12:11:08
235661
5
25/12/05 11:54:15
59
25/12/05 12:18:16
25/12/05 12:16:30
0
25/12/05 12:15:18
25/12/05 12:23:20
24
25/12/05 12:18:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.49 累々
25/08/22 16:49:28
こういうのは自分の分だけさっさと払って一抜けするに限るよね。主さんの家が主犯格だったわけでもないんだから、主さんが立て替えてやる義理なんてなかったのに。
もう面倒臭いから弁護士に丸投げしよう?
でも、下手したら(というか多分結構な高確率で)弁護士費用は45万円を上回りそうだし、今度はその費用を誰がどのくらい払うのか?って話で更に新たな火種が勃発しかねないよね。なので、もういっそのことAC両家に良い顔しつつ泣き寝入りでもいいのかも。多分どっちの家も非常識だから、主が45万被ってくれたところで大して感謝はされないだろうけど、そんな馬鹿一家二組と長々争ってても損しかない。高い勉強料だったと思って諦めるのも手かもよ。で、今後はいかなる理由があろうとも他人が払うべき金は立て替えないと肝に銘じて生きていけばいいと思う。
通報
返信コメント
No.51 累々
25/08/22 17:04:53
>>49補足。
もし自分がA家ママの立場だったら、内心納得はいかない気持ちはあるだろうけど、その状況ならお金払うよ。立て替えてくれてる主宅に迷惑かけるわけにいかないし、自分の子ども達に非がないわけじゃないんだしさ。それがまともな感覚の親だと思う。
そこでごねて、あまつさえC家だけじゃなく主にまで激怒するってなかなかの非常識ぶりだし、C家もC家で勿論関わりたくない家。
弁護士に相談したところで、この面倒臭いAC家がすっきり納得して円満解決!とはいかないだろうし、空き家の弁償代120万円とは別に弁護士費用まで発生させる意義はあまり無いようにも思える。というわけで、もし私が主さんの立場なら、やっぱり>>49だな。
No.55 累々
25/08/22 18:36:51
>>54
>まともな親ならそもそも立て替えさせないという事。
うん、そうだね。Aは主が立て替えた事にも激怒してるようなので、多分Aが「立て替えさせた」わけじゃなくて、主が先走っちゃったか何かなんだろうなと思うよ。
それも含めて、私は>>49(主は立て替えるべきじゃなかったし、これに凝りたなら今後はいかなる理由があろうと立て替えないようにした方が良い)と書いた。
>また、自分の子の責任は取るけど、他人の子の責任まで取る人は少ないよね、とも思う。
まぁどこまでを「自分の子の責任」と捉えるかによるよね。少なくとも、私がAの立場だったら、不法侵入して且つ他の子の破壊活動を傍観してたのなら、「クリーニング代さえ払えば良い」とは捉えないから、そこら辺の感覚が貴方とはちょっと合わないんだろうなと思う。
てか、ここまで書いておいてなんだけど、今回の論点はそこじゃないでしょう?今回の相談者はAではなく主なので、あくまで「主の立場でどうすべきか」なわけで。
私は、今回の件は「A家もC家も両方非常識そうなので、円満な解決は諦めた方が良い」&「仮に弁護士に相談するとしても弁護士費用がそれなりにかかる」ので、それだったらもういっそ主が45万泣き寝入りしてでもさっさとこの件を閉幕させ、「今後は他人が払うべき金は立て替えない」って学習して終わらせるのも手だと思うって話をしてるんだよ。
貴方は「Aはクリーニング代だけで良い」と思ってるようだけど、それについて主が出来る事ってあまり無くない?BCに「やっぱりもっと多く払え」とは多分言えないんだろうから、結局私が>>49で言ってる「主が泣き寝入りで終わる」プランとほぼ同じ結論にはなっちゃうと思うよ。