「や〜い〇〇〜」って言われたらなんて返す?

匿名

やるしかない

25/08/15 21:11:52

〇〇内には、う◯こち〇こ系の侮辱的な言葉や、ニックネームが入るんですが、もしお子さんが学校で言われたり、ご自身がママ友や同僚から言われたらどう返す?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 やるしかない

    25/08/15 21:14:06

    主は昔、いじめっ子にペチャパいブッさいくー!と言われて我慢しまくった挙句「うっせーわ!」と返したらびっくりしてた。それ以外の返しが見つからない。

  • No.3 やるしかない

    25/08/15 21:30:43

    ニヤリって効くの?

  • No.7 まずはやってみること

    25/08/15 21:46:43

    やっぱ酷い言葉を言い返すしかない?

  • No.8 まずはやってみること

    25/08/15 21:47:16

    >>5トトロみたくなった(笑)

  • No.15 何事も時間が解決する

    25/08/16 00:56:33

    >>12 はい、います。

  • 広告
  • No.22 何事も時間が解決する

    25/08/16 06:32:53

    ちなみにわたしの母(70代)は
    「アハハ、何それw」と軽く流していましたが…
    真に受けず流せるもんですか?

  • No.24 何事も時間が解決する

    25/08/16 06:44:50

    こうした方って、誹謗中傷とか侮辱とか差別について、どういった考えをお持ちなんですかね??

  • No.27 何事も時間が解決する

    25/08/16 07:11:50

    私は失言したことに対して
    「人を傷つけるな」「自分に返ってきますよ」「人にされて嫌なことは他人にはしない」
    と言われて、失言や暴言は悪みたいな考えの人と接することが多かったので、

    トピックのように言葉で撃退したり「やられたらやり返せ」みたいなタイプとは合わない気がしています。

  • No.28 何事も時間が解決する

    25/08/16 07:15:42

    >>26
    私の周りにはいるんですよね〜。

  • No.30 何事も時間が解決する

    25/08/16 07:22:40

    私がどうしてるかはさておき

    こうした方って、誹謗中傷とか侮辱とか差別について、どういった考えをお持ちなんですかね??

  • No.31

    ぴよぴよ

  • No.33 何事も時間が解決する

    25/08/16 07:25:57

    「言われたら言い返せ」と教育されているとしても、下品な言葉や差別的、侮辱したような言葉を選んで良いわけじゃないよなぁ、と思って。

  • No.36 何事も時間が解決する

    25/08/16 07:35:20

    >>32

    なるほど、音声チックの一種と考えれば少し納得できますね。

    チックを無理にやめさせようときつく叱ってばかりいると、かえって症状を悪化させてしまいかねないので
    どんなときに起きているかを観察することが大切だ。緊張したときに起こっているのか、興奮すると起こりやすくなるのかなどの特徴を把握して
    チックのパターンが分かれば、先回りして相手の気持ちを和らげることで症状の悪化を防ぐことができるかもしれないですね。
    対処するためには温かい気持ちと、冷静なまなざしの両方が必要で、汚言症があっても相手の良さを生かそうというポジティブ思考が必要ですね。

    とはいえ毎回だと傷つきますし、頻繁に近づくことは体力とメンタルの強さが必要ですから、体を壊さない程度に、こちらから無理に近づかないようにします。

  • No.42 何事も時間が解決する

    25/08/16 09:03:58

    >>37
    病気なら大抵治るから、病気ではなく障害ですよね。

    改善しようと無理やり治すことよりも、
    本人の不安な気持ちに寄り添ってくれる人を見つけて、自分のことを理解してくれる人を大切にできたらいいですね。

  • No.43 何事も時間が解決する

    25/08/16 09:05:22

    私は人格否定する人が苦手で勘弁してって思うので無理です。

  • No.48 何事も時間が解決する

    25/08/16 09:34:31

    >>46
    知らないです。

  • No.49 何事も時間が解決する

    25/08/16 09:37:10

    >>47
    つまり対等に相手をせず無視で良いってことですね。

  • No.51 何事も時間が解決する

    25/08/16 10:05:48

    無視されるだけなのに、この発言にどんな価値があるんだろう?と、不思議で仕方ありませんでした。

  • No.53 何事も時間が解決する

    25/08/16 10:46:57

    >>52
    >「今なんて言った!?○○って言ったよな!いいのか!?そういう事を人に言っていいって親に教わったのか!?」

    これを今の時代の保護者がやると問題になりますよね。ハラスメントとか言われちゃうから、下手に注意できないって思ってる人もいるのではないかな?保護者が束になって署名活動なんてし始めたら何も言えなくなりますね。 

    だから無視するしかないのかな。先に発言したのはあっちだろ!というのが通用しない。暴言に暴言吐いたら負けなんだよね。

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。