• No.390 親しき仲にも礼儀あり

    25/08/19 21:22:30

    >>68
    なにをムキになっているか分かりませんが、指導者サイドとしては、役員を引き受けたなら役員が終わるまでか、せめて次の人を見つけて引き継ぎしてから辞めて欲しいと心底思うだけですが、それはイケナイ事なのかな?
    ほら、仕事だって引き継がないと迷惑掛かるでしょ?
    私は保護者兼指導者なんで、子供が引退しても私は在籍してる割りと珍しい人
    役員引き受けてくれたけど、辞める方の代わりの人が見つかって引き継ぎ終わるまでの期間は代理役員引き受けたりしてるから、なんで代わりの人を探したり、相談したり出来ないんだろうって思ってるんだよね
    だってさ、転勤とかで年度の途中で退会とか無いわけじゃないからね
    自己都合で辞めるなら、立つ鳥跡を濁さずだよ

  • No.393 高嶺の花

    25/08/19 23:01:03

    >>390
    それは貴方の所属してる組織がちゃんと責任の所在を明かしててルールもしっかり決められてるからでしょ。

    主の所は非公認組織な上にルールもその場のノリで決めるし送迎やお金についての何かあった時の責任の所在がハッキリしてない。

    立つ鳥跡を濁さずと言うけど、それは水辺がちゃんと綺麗に整備されているのが大前提で、主の居た所は元々泥水だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.396 一歩踏み出す勇気

    25/08/20 17:14:47

    >>393
    そうね
    それは、そうかも
    でもね、アナタ様も主さんみたいな方に巻き込まれたらどう思う?
    私は、巻き込まれ過ぎて諦めて役員4期目よ
    ついに代表先生から今年度初頭に心配されたわよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。