のりふら 大畑典子 へのコメント(No.2756

  • No.2755 クリスマスミサ

    154d2370dfc17

    25/12/16 14:21:25

    のりふら、好きで良く見ていました。特に夏のバカンスや、義実家のお誕生日会やクリスマス、何でもない休日とか、お子さんたちの可愛さや、マチアスさんの、寡黙だけど家族を見守ってる感じが素敵だと思ってました。いつからでしょうね。のりさんがメンタルの悩みをUPするようになってからかなあ。マチアスへの不満を聞いた視聴者が、心配してマチアス批判をすると庇護してみたり、フランス人は、という括り方が、それこそフランス人だって千差万別だよ、と言いたくなるような偏ったものだったり。なんか一級建築士の聡明な女性のやることとは思えなくなってしまいました。日本帰国の理由とかもね。有料放送聴いたことないけど、それお金を払って聴く内容?みたいなテーマが散見してそうですね。食卓のお子さんのマナーやご自身のマナーも正直良いとは言えないし、色々残念です。日常を切り売りするなら、最低限の子供たちとマチアスさんの尊厳を守ってやってほしいなと、余計なお世話ですが思います。以上、感想でした。

  • No.2756 イルミネーション

    a535ade70f6af

    25/12/16 14:53:07

    >>2755
    とても分かります、わたしも昔のYouTubeやVoicyは好きでした。仰る通りメンタルダウンしてから、どんどん変な方向に進んでいるというか・・・
    あの時1回YouTubeやVoicy全て休んで、ご自身の休息と家族と向き合う時間に全力で当てた方が良かったのでは、と思います。

    移住の理由も「それ離婚一歩手前では?」って思う内容だったし、以前喧嘩してたエピソードでも「今のわたし(フランス語堪能で言いたいこと言える)だったら、きっとマチアスは付き合わなかっただろう」みたいなこと話されてて・・・
    それ言っちゃったら終わりじゃないかって思う。

    あと、マチアスさんの愚痴をYouTubeや特にVoicyで話すのもどうかと思う。
    本当に嫌なことあったとしても、パートナーの知らない言語(日本語)で、数千人に向けて発信するのは、友だちに話すのと訳が違う。
    パートナーや義実家、子ども達(今は顔隠してるけど)の日常を切り取って収入を得ている以上、最低限彼らの尊厳が守られるようにして欲しいし、それが出来ないのであれば、本人のみのネタやスキルで収入得るしか無いと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.2758 キャンドルサービス

    158e9022122d8

    25/12/16 15:33:50

    >>2756
    あのメンタルダウンの時にいろんなコメントあったのに、スルーして
    次にアップした動画が普通の夫婦動画であれっ?
    あのメンタルダウン何だったの?ってなった

  • No.2760 ブッシュドノエル

    be25c51fb451c

    25/12/16 15:55:17

    >>2756
    マチアスさんとケンカした時や、留学中クラスの人に何か言われて言い返せなくて、いつか言い負かしたいからフランス語頑張ろうと思ったみたいな話してて怖いと思った。
    もっとマチアスさんと楽しい話して笑い合いたいからとか、そんなんじゃないんだって思った。
    マチアスさんはきっとvoicyで悪口言われてるの知らないよね?知ったらどう思うだろう?

  • No.2764 ラメ

    c3783bef2e291

    25/12/16 16:33:26

    >>2756 本当にそう! 自分の資格を活かして働けば良いですよね。まあ建築士として仕事するとなると、忙しいし責任も重いから片手間にYouTubeとかなかなか難しいかもしれないけど。でもそっちの方がよっぽど健全だと思います。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。