急上昇
時間が解決する(でもスマホも解決策)
うちの子のチームには意地悪な子がいます。
コーチも把握していて、次、意地悪な発言をしたら、その子は試合に出れません。
コーチとの約束で、うちの子への暴言はなくなりましたが、実際はターゲットが変わっただけです。
最近、新しくターゲットになった子が、嫌味を言われました。意地悪な子のせいで、ターゲットになった子が頑張らなくてはいけなくなったことについて八つ当たり的な発言です。
うちの子が今回教えてくれましたが、それをターゲットになっている親御さんに話すのはどう思いますか?
個人的にはしたくありませんが、コーチにはきちんと対処して欲しい気持ちもあります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/07/31 19:58:40
あげます
返信
No.3 主 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/07/31 23:48:24
>>2
それが微妙かな。
何よりコーチが物事を大きくしなくないのがわかるから、もみ消す可能性もありなんだよね。
返信
1件
No.13 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 13:52:19
>>11
以前、相手の親から相談されたんです。
家で泣いてるし、どうしてそんなことが言えるのって、ただただ悲しいって言ってるって。
わたしの場合、コーチがもみ消すタイプなので、いろいろと準備してからいったんだよね。だから、話もきちんとつけれた。
コーチにはその時に、うちの子は今回ターゲットになっている◯◯がそうやって嫌味言われてるのもしんどい、環境を整えて欲しいとは話したんだよね。けど、ヒアリングはしなかったっぽい。
だから親には、コーチは◯◯が標的にされてるのは知ってるし、うちの子はその部分もきちんと話して欲しいとはお願いしてるって伝えてある感じ。
返信
No.14 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 13:57:24
>>10
いじめっ子が、自分のことを助けてくれた子に嫌味を言ってる感じかな。
いじめっ子が困ってるのが、嬉しいだろう的な言い方だね。そんなんで嬉しいと思うのいじめっ子くらいだからね。
ターゲットにされてる相手の子は、助けるしかないからそうしてるし、本人は何言われるか逆に怖くて近づきたくないらしい。
返信
No.15 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 13:59:24
>>8
ありがとう。
コーチが揉み消したがるから、安易には行かない方がいいと伝えてみようと思う。
証拠や裏どりないと厳しいからね。
こんなチームなんて早くやめたいけど、子供はそれ以外は満足だから難しいよね。
返信
No.17 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 14:10:34
>>16
コーチが1番上だよ。
ごめん、先生って言えばいいのかな?
うちの時は、一応、共有するといってたけど、どうだかねー。
逆に相手の親にもベラベラ喋ってたみたいだし、そもそも贔屓とあるんだと思う。うちはめんどくさい親って思われてそう(笑)
相手の子が今まで何度もターゲットを変えて意地悪してこようと、試合には出してるしねー。
ターゲットになった親達は、コーチのこと信用できないよーって話してる。
返信
No.18 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 14:12:13
>>9
そこだよねー。
けどそうしてたら、いい気になってうちの子はどんどんやられたから、相手次第なんだと思う。
親に言わないから、いじめっ子はやるんだよ。
そういう心理だから、根本的に性格が終わってるんだよね。
返信
No.19 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 14:14:31
>>7
うちの子の時は、違うお母さん達から、申告があったみたい。まぁ、それをわたしに確認しないコーチ終わってるけどね(汗)
だから裏取れてるから、わたしもコーチに発言した感じ。結構、いじめっ子に対してみんな、冷めた態度だよ。
返信
No.20 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 14:17:12
>>6
わたしもネットだからって嫌いとかいう人きもいと思う。いじめっ子の親ってこういう心理よね。
人生楽でしょ?他責して、逃げまくって。
でも、そういう人がモンスターを育てちゃうんだよね。
自分ではそうならないように気をつけようと思う。親子って似るから怖いねー。
返信
No.21 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 14:21:43
>>12
ねー。思考回路がやばい。
返信
No.25 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 15:24:40
なんかコーチに、うちの子に対して嫌味言われてるってそういう報告ってありましたよね?って話したのね。
そしたら、人によって取り方って様々だし、本人がどう感じるか声を上げてもらうまでは何も出来ないって言われたの。だから、わたしがコーチに言ってもダメなんだよ。
うちの子を助けようと、他のお母さんが言ってくれたけど、それもうちからの申告じゃないからって却下されたからね。コーチはだからって、うちにはヒアリングもなしよ。
隠蔽体質すぎて嫌になる。
コーチにはわたしから言っても無意味なんだよ。
本人達の問題だって。
返信
1件
No.27 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 17:25:13
>>26
それはお子様が1人で乗り越えたか、助けてくれる友達や親御さんがいて、きちんと先生も対応できる人なんだと思う。
うちの場合、嫌味はいうけど、人の話は無視っていう、いじめっ子のプロだったから、対策しようがなかったんだよね。向こうの親も、反抗すればいいのにっていってたけど、「いやいや、出来ないんだよ。都合の悪かったりする人の話は無視だから。」って伝えた。
多分、そうやっていろんな子をいじめてる子って、やり方を知ってるんだよね。違う意味で感心してる。
返信
No.30 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 23:41:12
>>29
まぁね。
最もらしいけど、子供に対してもそれじゃダメじゃない?安心して子供預けられないよね。
返信
No.31 主 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/08/01 23:47:18
>>28
そうそう、正論いってる風だけど、そんなコーチに誰がついていくの?って感じだよね。
子供相手だからそう強気で言えるし、子の親だから、自分のこと理解してくれて当たり前だろうっていうのが透けて見えるよね。
最近の学校もそんな感じだよね?線引きして、危機管理というかなんというか‥
仕事として割り切ってる感じ。
返信
2件