子供が育てにくいなって思う。これは私の育て方なのかな

匿名

早起きは三文の得

25/07/23 16:59:19

例えば子供に叱ると、ママがいけないことしたから、僕はそうやったんだよ!とか言うんだよね。
実際私は何もしていない。

子供が私が寝てる背中におもちゃを入れてきたから壊れちゃうから抜いてといっても抜いてくれなくて、私が抜いたら少し折れちゃったの、
子供は泣いていた、
私は君がママの背中におもちゃ入れるからだよ、、、と言ってしまったけど私の言い方も良くなかったのかな、、、

こういう他責思考って発達障害とか言われてるからもしかして?とも思う。
夫婦仲が悪くて子供の前で言い合いしてしまうことも多かったからかな(今は旦那と話し合って子供の前ではやめた)

色々考えてしまいへこむな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。