• No.832 幸せは自分の手のひらにある

    25/07/24 11:10:28

    >>817
    修学旅行のグループって男子女子別で組んでから男女グループにするよ。男女にする時にグループカラーでバランスを考えるし(うるさい男子グループにしっかりした女子グループくっつけるとか)
    男子女子で組む時も必ずしも仲良しばかりとかでもないし、不登校児以外にもグループ内でちょっと気まずい思いをする子だっている。
    そんな状況もあるのに、後ろからついてくる子に「うざっ」って思うなら
    そんなことを思う児童の情緒の躾をした方が良いね。

  • No.843 変化を恐れるな

    25/07/24 11:29:06

    >>832
    「うざっ」て思われてるぐらいが丁度良かったりするかもしれないよ?
    そもそも修学旅行参加が不登校児本人の真の意思なのかもわからないし。親が陽キャで陰キャの子の気持ちがわからず、子供である自分が不登校であることで親を悩ませ続けてる負い目から、修学旅行だけでもと切望する親の期待に沿いたい。修学旅行で楽しんだふりすれば親を少しは安心させられるかもと思っての参加なのかもしれないし。
    だから、優しいクラスメートの親切心がアダとなって地雷踏むはめになるかもしれないし。
    どんな気持ちで不登校だったのか、どんな気持ちで修学旅行参加したのかなんてわからないのだから、思い込みでヒーロー気取りで行動して仇になることは充分あり得るからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.845 幸せは自分の手のひらにある

    25/07/24 11:31:00

    >>843
    私とは話の論点が違いますわ!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。