ひよこ豆
私の主人はバツイチです。
子供は成人しているので養育費の支払いは終わっています。
前妻は今でも主人の実家に行き来しています。
義姉家族と食事に行ったり、私と主人を除いてみんなで飲みに行ったりしているみたいです。
義姉もバツイチで再婚しています。
私自身特に前妻と義実家の付き合いは何とも思っていなかったのですが、ここ最近モヤモヤする事がありました。
義妹の前夫が最近義妹が引き取った子供(成人)と会ったみたいです。
それに対して義両親と義姉が何故か怒っています。
現夫に申し訳ないと。
私は主人の前妻と普通に付き合っている家なので、ここの家庭は別れても普通に付き合いできる家なのだと思っていたのでビックリしました。
それと同時に何となく私が軽く見られている気がして気分が悪くなりました。
義姉の現夫も普通に夫の前妻と付き合っているので、嫌な気持ちにはならないと思っていたらやっぱり嫌みたいです。
えー?!みんなそんな考えなの?!自分がやる分にはいいけど、やられると嫌なんだ?!って思いました。
主人はこの話にものすごく怒っていました。
私に対してあまりにも失礼だと。
元々前妻が来る事をよく思っていなかったので。
やめてくれと言っても今までの付き合いがあるから変えられないと言われたようです。
私自身は前妻との付き合いは好きにすればいいと思うしそれはどうでもいいんです。
ただ義姉の前夫を遠ざけようとするなら話は違うと思います。
ダブスタな考えが納得いきません。
おそらく解決はしない話ですが、誰にも言えない事なのでこちらに匿名で書き込みさせて頂きます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 清水の舞台から飛びおりてみたい
25/07/15 11:39:50
息子や息子の嫁はどうでもいい。娘と娘の旦那は大事。
よくある話よね。
前妻からみではないけど、うちも娘100/息子-10くらいの差があるよ。かける金も手間も気づかいも。
私の友達の同居嫁も、姑に「苦労は買ってでもしろ」「嫁として・・・」とさんざん言われ苦労させられて「でも、娘には苦労してほしくない」とも言われたって。
そんなもんなんだよな~な話なんだけど、軽んじられた方は納得いかないよね。
返信
1件
No.2 主 ひよこ豆
25/07/15 12:21:56
>>1
すごく腑に落ちるコメントです。
頭ではそんなもんだよなぁって分かってはいるんです。
ただ自分の中の隅っこの方でモヤモヤがつのると言うか…
嫁は苦労すべき、娘は苦労知らずって家庭なんななぁとあまりイライラせずそんなもんと思って付き合います。
多分義両親いなくなったら義姉の家庭は回らなくなるんだろうなぁと生暖かい目で見つめておきます。
返信
1件
No.3 清水の舞台から飛びおりてみたい
25/07/15 13:39:45
>>2
私、実の親が虐待搾取親だったので付き合いがなかったのよ。
別に「娘がかわいい」のは当たり前だと思うに吝かでないんだけど、小姑の性格が悪くてね、関わっていたころはいつも自分が親にかわいがられている事を陣しては「あんたも自分の親にしてもらいや~」て嫌味言うわけ。
シンママだったので、子どもの世話は親にまかせっきり、まともに働かないのでお金ももらいまくり、親を騙しては何百万単位でとったりして、全財産使い果たして。
嫁いびりと子どもいじめがひどすぎて暴力沙汰になったので旦那が抗議しても、「娘は頑張ってる。嫁は楽してる。少し当たるくらい我慢させろ」て言われて絶縁した。
なのに、姑が娘と喧嘩して家出してきて、仕方なく面倒見た。
そこだけでも奇跡だと思うけど、図に乗っちゃって、「娘に援助しろ」と言い出したので、断って、また絶縁よ。
「親心分かるでしょ」っと切れるけど、私も親の端くれだけど、自分の子は「自分で飯が食えるように」と育てるし、他の兄弟姉妹で助け合ってもらえるように「誰かひとりをえこひいき」なんてしないわ。
返信
No.4 一期一会
25/07/15 13:49:39
現旦那さんは妻子を養ってるから立てる、きをつかってるとか?
でも、3人兄弟が全員バツあり再婚していてって複雑だね。子供がいたら交流があるのはおかしくはないと思うけど。
返信