カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
6a9cef93b3973
25/07/08 02:15:02
産婦人科の医師が【「どんなに見かけが若々しくても子宮は年相応、弾力もないし、20代と全然違う、当然トラブルも多い。「まだまだ若いつもり、周りも増えてるから私も大丈夫」って体力や見かけとは違って自覚がないから貭が悪い。」 加えて晩婚化だとしても30代でブライダルチェックもせずに、自然の流れとか子どもは授かり物とか言ってほったらかしにして35で焦り始めて、そこから不妊治療始めて初産が40代なんて言う人がゴロゴロいる。当然リスクだらけ。30代前半で根拠のない自信(外見的な若さや体力、キャリア)を持っているから大きな壁におかしくなる人も多い。結婚が遅めだとしてもせめてブライダルチェックくらい受けてほしい。医学的に30代の初産はリスクが高いのに自分だけは大丈夫って何の根拠があるんだろうか?】って どうしようもない状況の人もいるだろうけれど、若いうちから【人間も動物だ】って知っておいた方がいい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 18:29:23
295208
2
26/06/26 18:20:46
52
3
26/06/26 18:07:50
1418
4
26/06/26 18:24:45
42
5
26/06/26 18:30:00
17
26/06/26 18:39:02
0
26/06/26 18:36:04
26/06/26 18:20:36
26/06/26 18:23:08
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.365 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
6a9cef93b3973
25/07/08 02:15:02
産婦人科の医師が【「どんなに見かけが若々しくても子宮は年相応、弾力もないし、20代と全然違う、当然トラブルも多い。「まだまだ若いつもり、周りも増えてるから私も大丈夫」って体力や見かけとは違って自覚がないから貭が悪い。」
加えて晩婚化だとしても30代でブライダルチェックもせずに、自然の流れとか子どもは授かり物とか言ってほったらかしにして35で焦り始めて、そこから不妊治療始めて初産が40代なんて言う人がゴロゴロいる。当然リスクだらけ。30代前半で根拠のない自信(外見的な若さや体力、キャリア)を持っているから大きな壁におかしくなる人も多い。結婚が遅めだとしてもせめてブライダルチェックくらい受けてほしい。医学的に30代の初産はリスクが高いのに自分だけは大丈夫って何の根拠があるんだろうか?】って
どうしようもない状況の人もいるだろうけれど、若いうちから【人間も動物だ】って知っておいた方がいい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません