カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
25/10/05 02:56:09
子供のころ、某大学の学際で韓国人学生がやってた屋台でトッポギを初めて食べたけど、トッポギ本体はともかくスープが辛みと塩味だけでおいしくなかった これがキムチ以外では初の韓国料理体験だったので、それ以来、韓国料理=イマイチな印象ついちゃったな
返信
1件
25/10/03 06:23:53
キムチも本場は酸っぱすぎ 石焼きビビンバは大阪の在日朝鮮人のおばちゃんが残り物のナムルを炒めたのが始まりだときいた ちなみに焼き肉は日本の食道園が発祥 朝鮮の肉料理はノビアニ、肉をプレスした奴だから
25/10/02 05:06:31
>>47 そしてゴマ油でギトギト
25/09/26 09:47:17
韓国人はそのくそマズイ料理を美味しいって食べてるのに、それを指摘するのは失礼だと思う
25/09/19 19:45:31
とりあえず唐辛子とチーズ
25/09/18 23:00:08
そりゃ、台湾料理は最高に美味しいもん
25/09/18 22:59:13
📷はい、キムチ!
25/09/18 21:37:05
焼肉とキムチしかないもんね
25/09/06 06:41:18
韓国はコメがまずかった
25/08/21 11:06:46
私も韓国料理が嫌い 特にキムチが嫌い 中華、タイ、ベトナム、など他のアジアの料理は好きだけどね。
25/08/21 10:57:00
韓国産のキムチとかあんまおいしくないもんね 日本で作られてるやつの方がおいしい
25/08/18 14:57:38
>>36 グチャグチャ混ぜ混ぜだもん… 食べる人もクッチャクッチャクッチャクッチャ…
25/08/18 13:39:03
確かにうまみはないな。ちなみに、最近のマクドナルドのハンバーガーの味付けにもこれ感じる。ただしょっぱいだけで、ものすごく食べにくい。
25/08/18 13:32:36
だって来日してる人がコンビニの食べ物やスイーツとかで美味しいって満足してるんだよ もちろん飲食店も行くだろうけどさ、リーズナブルなチェーン店の食事でも満足してるみたいだけど。
25/08/16 18:06:26
辛いか甘いかしかないイメージ
25/08/16 15:24:09
>>35 韓国料理は見た目がね…
25/08/11 13:01:40
どうしてだか、不衛生に感じちゃう。
25/08/11 12:36:23
台湾人の口には合わなかったんだね
ぴよぴよ
25/07/31 22:34:42
>>31 ググったら北朝鮮発祥の料理らしい >冷麺の発祥は、朝鮮半島北部、特に平壌(ピョンヤン)と咸興(ハムフン)です。平壌冷麺は、そば粉を主原料とした細麺に、冷たいスープをかけて食べるのが特徴で、ムルレンミョンとも呼ばれます。一方、咸興冷麺は、そば粉にじゃがいもやトウモロコシの澱粉を加えて作られたもちもちとした麺に、コチュジャンや唐辛子を使った甘辛いタレを絡めて食べるビビン冷麺が代表的です。 >冷麺は、もともと寒い冬に暖かいオンドル部屋で食べる料理でした。現在では、韓国では夏の定番料理として親しまれていますが、専門店では冬でも提供されています。
25/07/23 22:37:38
ゴムみたいな焼肉屋のあの冷麺だけは大好きよー 韓国だった気がするけど北朝鮮だったけ?
25/07/23 22:35:36
何を食べてもコチュジャンの味
25/07/22 10:38:59
>>14 料理に分類されるか分からないけどトンスルがあるじゃない。 あれはどこの国にも真似出来ない(真似したくない)唯一無二の一品だと思う。
25/07/22 10:27:24
事実陳列罪
25/07/21 08:03:17
前にYouTubeでインタビューされた外国人が「日本に来る前に韓国に行ったけど料理が全部キムチ味でキツかった」みたいなこと言ってるの見た
25/07/10 05:06:46
なんでもかんでもチーズと唐辛子をぶちこんで「韓国料理」とか言ってんだから、味の深みやバリエーションなんてあるわけがない
25/07/09 07:05:14
あまり旨味みたいなのが感じられないんだよね 辛み・塩味・甘味・酸味しかない感じ
25/07/08 06:15:29
とりあえずコチュジャンを入れておけば何でも韓国風になるから便利ではある(笑)
25/07/07 16:38:59
日本風にアレンジされた韓国料理は結構好きだけど、韓国人が作る本場の韓国家庭料理はちょっと苦手かな。 ケチャップに砂糖ドバドバ入れてそこにトッポギぶちこんで煮込んだやつとか無理だった。
25/07/06 22:26:28
韓国料理屋にいって美味しいと思ったのはもつ鍋くらいかな もつ鍋が韓国料理か知らんけど
25/07/05 20:28:20
なんでもキムチとチーズ味って印象。
25/07/05 17:05:52
発酵調味料と天ぷらは韓国が発祥ニダ!謝れ謝れ!ずっと永遠に金寄こせニダ!
25/07/05 17:02:56
なんかわかるわ 味付けが雑なんだよね
25/07/05 12:35:53
>>15 辛ラーメンとかマジで塩と唐辛子の味しかしない
25/07/05 08:49:01
>>13 この記事も自民党やネトウヨによるデマだって騒いでいたw。
25/07/05 08:16:43
社員旅行でソウルに一度だけ行ったことがあるけど、3泊して色んな店に連れて行かれのに、日本よりおいしいと思ったことが一度も無かったよ ホテルの朝食だけが唯一まともだったくらい キムチは酸っぱくてコクがなかったし
25/07/05 07:09:52
味付けが単調だから最後まで食べきるのがキツイ
25/07/02 14:49:54
韓国料理って、基本的に他国の料理をアレンジしただけじゃない? 唐辛子とチーズをドバドバ使って「韓国の!」とか、ギリシャヨーグルトを持ってきて派手に盛り付けしただけで「韓国の!」とか、マカロンの中のクリーム増量しただけで「韓国の!」とか言ってるから自国の料理なんかないのでは?
25/07/02 14:37:35
>>12 あの反日じじいはこの記事の台湾人と違って韓国大好きだよ
25/07/02 14:34:54
くだらない 反日爺にそっくり
25/07/02 14:14:21
>>10 >何でも結局はコチュジャンとキムチ。 あとチーズぶっかけね
25/07/02 13:54:58
>世界中でおいしい料理はアジアにしかないと思っている これでこの記事の信頼度ゼロ。 でも韓国料理が単調と言うのは同感。何でも結局はコチュジャンとキムチ。
25/07/02 13:41:55
秀吉がいなければキムチでさえただの白菜漬けだったのだからチョン共感謝しやがれww
25/07/02 13:36:16
>>7 >北欧風インテリアも韓国風ってのも意味わからん?? 2010年くらいから、「ジャパンディ(ジャパン+スカンディナヴィア)」っていう和風と北欧系をミックスしたインテリアスタイルが世界的に流行してるんだけど、韓国はそれを日本から韓国にすり替えたいんだと思う ここ数年、IKEAにも和紙のシェードランプとか格子のチェストとかやたら和風っぽいアイテム売ってるでしょ?あれはジャパンディスタイルが流行ってるからなんだよね でも韓国はそれを「世界で韓国インテリアが流行してる」って広めたいのよ
25/07/02 13:22:09
まぁ美味しくはないよね。見た目もアレだしなんか汚らしいし。 フレンチイタリアン中華カレー屋は行こうかってなるけど韓国料理の店にわざわざ行こうと思ったことないな。 新大久保もああなってから足踏み入れてないわ。 大体チーズ入れたら何でも韓国風ってどーゆーこと?チーズは韓国起源じゃないでしょ。 くすみカラーとか北欧風インテリアも韓国風ってのも意味わからん??
25/07/02 13:15:34
私も韓国料理はあまり好きじゃないけど、まあ結局はみんな自国の料理が一番好きなんじゃないのかなー。
25/07/02 11:15:19
辛味でいうと、四川料理やメキシコ料理のほうがずっと辛いけど、それらの料理は「辛くて美味しい」から、本場の人々が単に辛味を好んでるだけってのが伝わる。 韓国の場合、もともと辛味を楽しんでるんじゃなくて、辛さで味覚を麻痺させ、粗悪な食材や稚拙な調理技術を誤魔化すためだけに、唐辛子やニンニクを大量投入してるだけだから、普通に不味いうえに辛い。
25/07/02 10:07:24
>>2 カレーは辛いけどおいしいと思う
25/07/02 09:15:42
事実陳列罪で謝罪と賠償を請求するニダ!
25/07/02 08:46:54
韓国に限らず、辛い料理って、まずいと言うより辛い(痛い)だけな気がする。 辛くて麻痺して美味しいかどうか判断しかねるって感じ
51件~100件 (全101件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:29:32
16868
2
26/06/28 13:42:34
295831
3
26/06/28 13:33:25
23
4
26/06/28 13:35:34
66
5
26/06/28 13:43:03
196
26/06/28 13:40:34
0
26/06/28 13:26:50
8
26/06/28 12:48:58
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:27:54
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 霊石
25/10/05 02:56:09
子供のころ、某大学の学際で韓国人学生がやってた屋台でトッポギを初めて食べたけど、トッポギ本体はともかくスープが辛みと塩味だけでおいしくなかった
これがキムチ以外では初の韓国料理体験だったので、それ以来、韓国料理=イマイチな印象ついちゃったな
返信
1件
No.50 霊石
25/10/03 06:23:53
キムチも本場は酸っぱすぎ
石焼きビビンバは大阪の在日朝鮮人のおばちゃんが残り物のナムルを炒めたのが始まりだときいた
ちなみに焼き肉は日本の食道園が発祥
朝鮮の肉料理はノビアニ、肉をプレスした奴だから
返信
No.49 誕生石
25/10/02 05:06:31
>>47
そしてゴマ油でギトギト
返信
No.48 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/26 09:47:17
韓国人はそのくそマズイ料理を美味しいって食べてるのに、それを指摘するのは失礼だと思う
返信
No.47 磨石
25/09/19 19:45:31
とりあえず唐辛子とチーズ
返信
1件
No.46 一歩踏み出す勇気
25/09/18 23:00:08
そりゃ、台湾料理は最高に美味しいもん
返信
1件
No.45 4C(ダイヤモンド)
25/09/18 22:59:13
📷はい、キムチ!
返信
No.44 人間万事塞翁が馬
25/09/18 21:37:05
焼肉とキムチしかないもんね
返信
No.43 一期一会
25/09/06 06:41:18
韓国はコメがまずかった
返信
No.42 何事も第一歩が重要
25/08/21 11:06:46
私も韓国料理が嫌い
特にキムチが嫌い
中華、タイ、ベトナム、など他のアジアの料理は好きだけどね。
返信
No.41 目的があれば手段を選ばず
25/08/21 10:57:00
韓国産のキムチとかあんまおいしくないもんね
日本で作られてるやつの方がおいしい
返信
No.40 人間万事塞翁が馬
25/08/18 14:57:38
>>36
グチャグチャ混ぜ混ぜだもん…
食べる人もクッチャクッチャクッチャクッチャ…
返信
No.39 手を伸ばせば、届くところにある
25/08/18 13:39:03
確かにうまみはないな。ちなみに、最近のマクドナルドのハンバーガーの味付けにもこれ感じる。ただしょっぱいだけで、ものすごく食べにくい。
返信
No.38 笑うことは最良の薬
25/08/18 13:32:36
だって来日してる人がコンビニの食べ物やスイーツとかで美味しいって満足してるんだよ
もちろん飲食店も行くだろうけどさ、リーズナブルなチェーン店の食事でも満足してるみたいだけど。
返信
No.37 親しき仲にも礼儀あり
25/08/16 18:06:26
辛いか甘いかしかないイメージ
返信
No.36 猿も木から落ちる
25/08/16 15:24:09
>>35
韓国料理は見た目がね…
返信
1件
No.35 花より団子
25/08/11 13:01:40
どうしてだか、不衛生に感じちゃう。
返信
1件
No.34 蓼食う虫も好き好き
25/08/11 12:36:23
台湾人の口には合わなかったんだね
返信
No.33
No.32 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/07/31 22:34:42
>>31
ググったら北朝鮮発祥の料理らしい
>冷麺の発祥は、朝鮮半島北部、特に平壌(ピョンヤン)と咸興(ハムフン)です。平壌冷麺は、そば粉を主原料とした細麺に、冷たいスープをかけて食べるのが特徴で、ムルレンミョンとも呼ばれます。一方、咸興冷麺は、そば粉にじゃがいもやトウモロコシの澱粉を加えて作られたもちもちとした麺に、コチュジャンや唐辛子を使った甘辛いタレを絡めて食べるビビン冷麺が代表的です。
>冷麺は、もともと寒い冬に暖かいオンドル部屋で食べる料理でした。現在では、韓国では夏の定番料理として親しまれていますが、専門店では冬でも提供されています。
返信
No.31 風が吹けば桶屋が儲かる
25/07/23 22:37:38
ゴムみたいな焼肉屋のあの冷麺だけは大好きよー
韓国だった気がするけど北朝鮮だったけ?
返信
1件
No.30 どんぐりの背比べ
25/07/23 22:35:36
何を食べてもコチュジャンの味
返信
No.29 石の上にも三年
25/07/22 10:38:59
>>14
料理に分類されるか分からないけどトンスルがあるじゃない。
あれはどこの国にも真似出来ない(真似したくない)唯一無二の一品だと思う。
返信
No.28 欲をかいても得られぬ
25/07/22 10:27:24
事実陳列罪
返信
No.27 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/07/21 08:03:17
前にYouTubeでインタビューされた外国人が「日本に来る前に韓国に行ったけど料理が全部キムチ味でキツかった」みたいなこと言ってるの見た
返信
No.26 人間万事塞翁が馬
25/07/10 05:06:46
なんでもかんでもチーズと唐辛子をぶちこんで「韓国料理」とか言ってんだから、味の深みやバリエーションなんてあるわけがない
返信
No.25 言わぬが花
25/07/09 07:05:14
あまり旨味みたいなのが感じられないんだよね
辛み・塩味・甘味・酸味しかない感じ
返信
No.24 明日できることは明日やる
25/07/08 06:15:29
とりあえずコチュジャンを入れておけば何でも韓国風になるから便利ではある(笑)
返信
No.23 風が吹けば桶屋が儲かる
25/07/07 16:38:59
日本風にアレンジされた韓国料理は結構好きだけど、韓国人が作る本場の韓国家庭料理はちょっと苦手かな。
ケチャップに砂糖ドバドバ入れてそこにトッポギぶちこんで煮込んだやつとか無理だった。
返信
No.22 己を知る者は勝者なり
25/07/06 22:26:28
韓国料理屋にいって美味しいと思ったのはもつ鍋くらいかな
もつ鍋が韓国料理か知らんけど
返信
No.21 明日は明日の風が吹く
25/07/05 20:28:20
なんでもキムチとチーズ味って印象。
返信
No.20 時間が解決する
25/07/05 17:05:52
発酵調味料と天ぷらは韓国が発祥ニダ!謝れ謝れ!ずっと永遠に金寄こせニダ!
返信
No.19 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/07/05 17:02:56
なんかわかるわ
味付けが雑なんだよね
返信
No.18 何事も第一歩が重要
25/07/05 12:35:53
>>15
辛ラーメンとかマジで塩と唐辛子の味しかしない
返信
No.17 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/07/05 08:49:01
>>13
この記事も自民党やネトウヨによるデマだって騒いでいたw。
返信
No.16 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/07/05 08:16:43
社員旅行でソウルに一度だけ行ったことがあるけど、3泊して色んな店に連れて行かれのに、日本よりおいしいと思ったことが一度も無かったよ
ホテルの朝食だけが唯一まともだったくらい
キムチは酸っぱくてコクがなかったし
返信
No.15 恥をかいても前に進むことが大事
25/07/05 07:09:52
味付けが単調だから最後まで食べきるのがキツイ
返信
1件
No.14 笑うことは最良の薬
25/07/02 14:49:54
韓国料理って、基本的に他国の料理をアレンジしただけじゃない?
唐辛子とチーズをドバドバ使って「韓国の!」とか、ギリシャヨーグルトを持ってきて派手に盛り付けしただけで「韓国の!」とか、マカロンの中のクリーム増量しただけで「韓国の!」とか言ってるから自国の料理なんかないのでは?
返信
1件
No.13 笑うことは最良の薬
25/07/02 14:37:35
>>12
あの反日じじいはこの記事の台湾人と違って韓国大好きだよ
返信
1件
No.12 知らぬが仏
25/07/02 14:34:54
くだらない
反日爺にそっくり
返信
1件
No.11 時は金なり
25/07/02 14:14:21
>>10
>何でも結局はコチュジャンとキムチ。
あとチーズぶっかけね
返信
No.10 継続は力なり
25/07/02 13:54:58
>世界中でおいしい料理はアジアにしかないと思っている
これでこの記事の信頼度ゼロ。
でも韓国料理が単調と言うのは同感。何でも結局はコチュジャンとキムチ。
返信
1件
No.9 どんぐりの背比べ
25/07/02 13:41:55
秀吉がいなければキムチでさえただの白菜漬けだったのだからチョン共感謝しやがれww
返信
No.8 思い立ったが吉日
25/07/02 13:36:16
>>7
>北欧風インテリアも韓国風ってのも意味わからん??
2010年くらいから、「ジャパンディ(ジャパン+スカンディナヴィア)」っていう和風と北欧系をミックスしたインテリアスタイルが世界的に流行してるんだけど、韓国はそれを日本から韓国にすり替えたいんだと思う
ここ数年、IKEAにも和紙のシェードランプとか格子のチェストとかやたら和風っぽいアイテム売ってるでしょ?あれはジャパンディスタイルが流行ってるからなんだよね
でも韓国はそれを「世界で韓国インテリアが流行してる」って広めたいのよ
返信
No.7 苦あれば楽あり
25/07/02 13:22:09
まぁ美味しくはないよね。見た目もアレだしなんか汚らしいし。
フレンチイタリアン中華カレー屋は行こうかってなるけど韓国料理の店にわざわざ行こうと思ったことないな。
新大久保もああなってから足踏み入れてないわ。
大体チーズ入れたら何でも韓国風ってどーゆーこと?チーズは韓国起源じゃないでしょ。
くすみカラーとか北欧風インテリアも韓国風ってのも意味わからん??
返信
1件
No.6 自分を信じて、前に進め
25/07/02 13:15:34
私も韓国料理はあまり好きじゃないけど、まあ結局はみんな自国の料理が一番好きなんじゃないのかなー。
返信
No.5 息を切らすよりも、冷静に進め
25/07/02 11:15:19
辛味でいうと、四川料理やメキシコ料理のほうがずっと辛いけど、それらの料理は「辛くて美味しい」から、本場の人々が単に辛味を好んでるだけってのが伝わる。
韓国の場合、もともと辛味を楽しんでるんじゃなくて、辛さで味覚を麻痺させ、粗悪な食材や稚拙な調理技術を誤魔化すためだけに、唐辛子やニンニクを大量投入してるだけだから、普通に不味いうえに辛い。
返信
No.4 明日を信じて生きろ
25/07/02 10:07:24
>>2
カレーは辛いけどおいしいと思う
返信
No.3 知識は力
25/07/02 09:15:42
事実陳列罪で謝罪と賠償を請求するニダ!
返信
No.2 一を聞いて十を知る
25/07/02 08:46:54
韓国に限らず、辛い料理って、まずいと言うより辛い(痛い)だけな気がする。
辛くて麻痺して美味しいかどうか判断しかねるって感じ
返信
1件