急上昇
わざとじゃない
小学校受験まであと1か月を切っている状況で、子どもは毎日一生懸命勉強している。
私たち夫婦は共働きだし、休みの日も子どもの幼児教室や模試でばたばたしていて、少しでも時間があれば家族でゆっくりしたい。
しかし実父母が孫に会わせろとうるさい。
2人とも好き勝手におもちゃやお菓子を買うし、動画サイトをずっと見せるからせめて受験が終わってからにしてほしいって言っているのに、「パパ(実父)が寂しそうにしてるよ」ってこっちの罪悪感を煽るような言い方をしてきて嫌になる。
孫に会わせてもらえない私たちかわいそうって思ってんだろうな。
私がなにが嫌なのか伝わってないんだろうな。
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 気持ちはやってる
26/11/03 05:52:25
なんかそう言う親いるよね
受験や就職できて生き残れるかって時に昔の考えで甘く見てるの
返信
No.7 今日は頑張ったからいいでしょ
26/11/03 05:32:20
>>「パパ(実父)が寂しそうにしてるよ」
って主の父?放っといていいでしょ。
受験は11月?なら「一緒にクリスマスパーティーをしよう。受験だから、それまでは静かにしてて!」で、いいんじゃない!?それで騒ぐようなら疎遠にしましょう。
返信
No.6 あとでやるつもりだった
26/11/02 13:28:03
ないがしろにされてる感じが嫌なんだろうね。
気持ちは嬉しいんだけど、今は写真だけで我慢して!って写真送るとかでごまかしつつ1ヶ月乗り切れるように祈ってる。
返信
No.5 これくらい大丈夫
26/11/02 13:23:56
まんま言えばいい。
受験で忙しいからたまには1人ゆっくりさせてあげたい!って
返信
No.4 水飲んでた
26/11/02 12:41:25
頑張れー!
罪悪感を持たせるようなやり口、私も大っ嫌い。ぶれずに頑張れ!
返信
No.3 帰るときは晴れてたもん
26/11/02 12:31:49
言い方を変えたら?
「なら、受験が終わって、合格したら盛大にお祝いして欲しい。みんなで旅行とか、頑張ったねって記憶が刻まれるような祝い方してくれると嬉しい」
みたいに、先の予定を楽しめるような言い方をすればいいんじゃないかな。そしたら
「今は体調管理も本人の集中も大事だから見守って欲しい」
「自己採点して大丈夫だとしても、万が一を考えたら確実に合格したあとの祝いがいい」
「その方が、気兼ねなく2人(両親)の気持ちをあの子に渡せる」
みたいなことを言えば、見守りつつ、先の楽しみに予定を立てる時間が生まれるから、本人(子供)に直接執着しにくくなると思うよ
返信
No.2 まだ間に合う
26/11/02 12:29:50
主さんは嫌だろうけど、受験が終わるまではのらりくらりとかわすしかないよ。
インフルも流行ってるし、あまり自分の生活圏以外の人とは接触させたくないじゃん。自分の生活圏なら、どこで風邪や感染者が流行ってるか把握できるし、予防措置も取りやすい。でも、祖父母の生活圏まで把握できない。そういう時に限って、「昨日、趣味のサークルで会った〇〇さんがインフルになったみたいで〜」とか平気で言ってくるのよ。
頑張ってる子供のためにも、ママ、頑張って防波堤になってあげて。
返信
No.1 時間が早すぎた
26/11/02 12:27:20
気にするな!
受験終了まで、家族で頑張ってください。
返信