• No.12 言わぬが花

    25/07/01 07:41:52

    >>3
    昔からある車のローンとは違うよ

    たとえば700万円の車だとしたら、昔からある車のローンだと700万円をまるまるローンにしてしまうけど、残クレの場合は3年後に500万円で買い取ってもらう(もしくは自分が買い取る)前提で200万円分のローンだけを組んで乗るシステムだよ。
    だから昔からあるローンとは違ってローンの毎月の支払い金額が少なくできる。

    でも3年後、500万円で買い取ってもらうつもりが事故していたり走行距離が伸びすぎちゃってたりで350万円にしかならないと言われたら差額を払わなくちゃいけなくなるという落とし穴があるんだけどね。そうなってから大騒ぎしてる。
    だから馬鹿にされるんだよ

    ※金額はあくまでもイメージです

  • No.14 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/07/01 07:46:00

    >>12
    でも、残価にも金利かかるんだよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。