お嫁さんに伝わらない へのコメント(No.59

  • No.45 輝く瞬間を楽しもう

    25/06/22 18:24:45

    母は自分には残せる財産がないから、お金の援助はできないけど、少しの援助ならできると伝えているようです。

    事実、母にはお金がありません。自身の生活だけで精一杯なんです。父が生きていた頃は余裕も有り、母も好きに使えるお金がありました。

    私にたくさん援助した理由は、両親は弟は結婚しないだろうと判断して、弟に使う分をうちの子達に使っていました。
    長男には車、長女にはハイブランドのアクセサリーまで支援してくれていました。
    そのせいで、お金が無く弟の子どものランドセル代すら払えないのです。
    ランドセルはお嫁さんのご両親が購入されたそうです。

    母は弟が初節句のひな人形を母に買ってくれと言って来なかった事でホッとしているんです。ひな人形はお嫁さんの実家にあるひな人形を飾っているそうです。

    母はお金の代わりに少しの気遣いなどをしています。お金を出していない分、孫との交流を遠慮しています。
    お宮参り、お食い初め、誕生日、運動会等呼ばれても行ってません。
    『私が行くとお嫁さんが嫌がるし、お金出せないから行ったらあかんのや』と言ってます。

  • No.59 猿も木から落ちる

    25/06/22 19:32:25

    >>45
    トピ主だけかなり金銭的に援助してもらったのなら、お母さんの面倒はトピ主が見なよ

    なんで弟夫婦にやらせるんだよ!?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。