コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.108 輝く瞬間を楽しもう

    25/06/20 09:17:32

    >>92
    すごく納得
    高齢ママに放置されてる問題児がいて困る

  • No.107 覆水盆に返らず

    25/06/20 09:13:15

    >>94
    安産多いの?若年と高齢は早産率上がると聞いたけどね。

  • No.106 匿名

    25/06/20 09:13:04

    批判じゃないと前置きしつつ、その発言は立派な批判やん

  • No.105 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/06/20 09:05:40

    すごいと思う。体力とか肉体が若いのかなぁ?

  • No.104 言葉は力である

    25/06/20 09:05:27

    ママ友は40超えて産んだらしいけど、見た目も体力も20代、バリバリ働いてるしアクティブでパワフルでアグレッシブw

    高齢出産もリスクを踏まえた上で体力があるなら全然いいと思うわ。

  • 広告
  • No.103 鳥なき里の蝙蝠

    25/06/20 08:45:19

    そもそも40歳を過ぎて子供を産める人は、体力があるんだよ。体力無い人は、妊娠できなくなってくる年齢だからね。

    それから、適齢期に出産した人がむかえる40歳と、出産経験なくむかえる40歳とでは、やっぱり後者の方が体力がある、体力が余ってると思う。出産って、それだけ大変なことだからね。

  • No.102 目には目を、歯には歯を

    25/06/20 08:37:21

    子供が小学生なのに50代になるの…
    孫ができる歳なのに?

  • No.101 桜舞散る歩道を歩けば

    25/06/20 08:32:03

    そりゃもう何でも持っていて
    あとは子供だけかなーっな人たちなんでない?笑
    真逆なかんじでやろうとしていたら馬鹿なん?ってなるけども

  • 広告
  • No.100 泣きっ面に蜂

    25/06/20 08:30:02

    体力、経済力、バックボーンも人それぞれだから20であろうが40であろうが何とも思わない

    流石に45以上とかなら、凄いなって医療や人体の変化に感心するけど

  • No.99 対話が解決のカギ

    25/06/20 08:30:01

    >>92
    横だけど「あーね」と納得。それだわ。

  • No.98

    ぴよぴよ

  • No.97 幸せは自分の手のひらにある

    25/06/20 08:27:06

    >>94
    高齢出産対応の病院とかがある意味もわからないとは....

  • No.96 匿名

    25/06/20 08:23:25

    お金はあっても体力的にしんどいよ
    子供が小さい時は自分もまだ若いかもしれないけど
    子供が高校生ぐらいになると、朝も早いし帰りも遅いから親も睡眠不足になったりする

  • 広告
  • No.95 思い立ったが吉日

    25/06/20 08:19:52

    子供一人って決めてるなら分かる
    それでも42までだな

  • No.94 耳にタコができるまで言え

    25/06/20 08:17:01

    >>69 40代の高齢出産の人って内臓や体内の筋肉も若いと思う。安産が多いもん。
    私40過ぎたけど、今の体で妊娠継続や出産とかたぶん無理。まあ妊娠すら無理そうだけど。
    40過ぎて授かれる人って、選ばれた人だと思う。

  • No.93 愛は与えることで増す

    25/06/20 08:12:45

    >>92
    あ、なんか思い当たる

  • No.92 真面目な話

    25/06/20 08:11:12

    >>76
    高齢ママご本人も特性あって子供に違和感ないから検査しない人が多いんだよ
    特性なかったら高齢で産んだら子供に負担がいくことくらいわかるじゃん?そこわからんで産む人だから子供がおかしくても自分と一緒だから気が付かない

  • No.91 幸せは自分の手のひらにある

    25/06/20 08:08:49

    >>81
    確かにXにいるどう読んでも特性持ちの子をギフテッド言い張ってるパパママアカウントって高齢出産夫婦だわ

  • 広告
  • No.90 匿名

    25/06/20 08:08:26

    >>76
    父親が高齢なんじゃない?

  • No.89 愛は与えることで増す

    25/06/20 08:02:21

    産むのはご自由にどうぞだけど、高齢で産んだからどうのこうのと言い訳しないでほしい。

  • No.88 蓼食う虫も好き好き

    25/06/20 01:07:18

    自分のことしか考えてないんだろうなとしか思わない

  • No.87 目の前のことに集中しろ

    25/06/20 00:44:22

    授かったタイミングが40超えて…なんだと思う。体力と財力があるなら大丈夫だよ。

  • No.86 富士山

    25/06/20 00:13:11

    >>74え?おっさんが何言ってんだよ

  • 広告
  • No.85 己を知る者は勝者なり

    25/06/20 00:12:12

    ええんちゃうの

  • No.84 善は急げ

    25/06/19 23:59:46

    晩婚だったら私も産んでたと思うな。もうすでにいたら産もうなんて思えない

  • No.83 欲をかいても得られぬ

    25/06/19 23:53:20

    >>81ごめん、さすがにそれは…苦笑

  • No.82 高嶺の花

    25/06/19 23:49:06

    色々…不妊治療とか婚姻年齢とか…身内?夫婦の問題、に他人は口出し無用!

  • No.81 持つべきは友

    25/06/19 23:47:22

    >>76
    ニュース見てても障害ある子の親って全体的に若いな…って思ってた
    アラフォーだと必ず妊娠中に検査するけど若いとしないのかもね
    逆にギフテッドの親は中年が多いような
    エリートは晩婚になりがちなだけなんだろうけど

  • 広告
  • No.80 花より団子

    25/06/19 23:24:40

    えーいいと思うよ?
    産める人は何歳でも産めばいい。
    そうすれば回りまわって、うちの子ども達にも恩恵が多少なりともあるから

  • No.79 猿も木から落ちる

    25/06/19 23:23:01

    この書き方だと批判でしかないわw

  • No.78 何事も一度に決めるな

    25/06/19 23:21:52

    うん、まあわかる。体力もなくなるし、色々体調もよくない時多いしね。これで子どもと公園とかもう無理だわ。

  • No.77 人生は一度きり

    25/06/19 23:00:36

    批判じゃなかったら何?

  • No.76 どんな困難でも乗り越えられる

    25/06/19 23:00:10

    発達障害とか言う人いるけどうちのコ支援級にいて他のお母さんたちを見た感想は高齢ママ一人もいないんだよね
    普通にどちらかというと若いお母さんだよ

  • No.75 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/06/19 22:59:34

    1人目の子供なら産みたい気持ちはより強くなるのではないでしょうか。2人目以降は不安が強い人は諦める人が多そう。

  • No.74 輝く瞬間を楽しもう

    25/06/19 22:47:14

    そろそろ成長しようぜママスタ民

  • No.73 一を聞いて十を知る

    25/06/19 22:37:32

    予想通り叩いてた

  • No.72 富士山

    25/06/19 22:32:40

    年齢関係なく不安は誰でもあるけど
    それから「生もう」じゃなく「産もう」です
    候補にも出てこなかったけど、

  • No.71 少しの努力が大きな成果を生む

    25/06/19 22:29:52

    プレッシャーは大きいとは思う

    けど
    主の悩みごとはどの年代にも通じることって分からないことに不安を感じてほしい

  • No.70 手を伸ばせば、届くところにある

    25/06/19 22:23:50

    適齢期に産んだけど子ども絶対欲しい派だったから40でも子が居なかったら産んでた

  • No.69 まずはやってみること

    25/06/19 22:22:53

    見た目はいくら若くても内臓の筋肉は確実に減ってるしね

  • No.68 まずはやってみること

    25/06/19 22:21:14

    作るのも産むのは簡単よ
    何歳でも。大変なのは医者

  • No.67 まずはやってみること

    25/06/19 22:19:11

    結局みんな批判してるじゃん笑
    主、大喜びだね

  • No.66 言わぬが花

    25/06/19 22:16:23

    >>63あー、なるほど、違うんだろうね笑 幸せな世界に住んでてなにより笑

  • No.65 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/06/19 22:14:21

    年齢はいくつでもいいけど、子どもが健康かどうか。

  • No.64 一歩踏み出す勇気

    25/06/19 22:08:21

    気にならないから産むんじゃないの?
    気にしたり考えてる人は産まないでしょ。

  • No.63 言葉は力である

    25/06/19 22:07:04

    >>59
    住んでる世界が違うんじゃない?

  • No.62 思い立ったが吉日

    25/06/19 22:06:59

    子供はずっと欲しかったけど作れる相手が見つけて産める環境が整うまで待ってたらそのくらいになっちゃったから仕方なく40超えて生んだんじゃないの?
    好きで40超えてから産もうと計画してた人なんていないと思う

  • No.61 他人の評価は気にしない

    25/06/19 22:04:45

    主と他人は違う人格。批判じゃないと書きながら、その文章。
    お粗末だね〜。

  • No.60 他人の評価は気にしない

    25/06/19 22:03:40

    友達40すぎてから子供2人産んで2人とも発達障害。
    実母の友達でも45で子供産んだ人がいるんだけど、進学校中退してその後転職繰り返して働かない期間も多い感じで30過ぎてるから発達障害っぽいなと。

  • No.59 言わぬが花

    25/06/19 22:01:44

    キャリアキャリア言い過ぎてておもしろい笑
    実際は不妊治療でヨボヨボになってる人の方が多いのにママスタでは違うんだねー笑

101件~150件 (全208件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。