• No.11 他人のことをあれこれ言うな

    25/06/17 11:56:27

    うちの娘、なんか変だなーで小3の時に病院行ってグレーだった。幼稚園の時から個人面談の時には毎回先生に相談したけど、そんな事ないですよって言われてた。

    結婚するまで分からなかったけど、夫も怪しい。普通に学校卒業して仕事してるけどね。娘の事で病院からの説明を夫に話してたら「俺もそうかもしれない、俺の遺伝かも」って。発達障害の子どもの育児本とか読んでて刺さった言葉が「お母さん自身も発達障害の傾向があるのですが、自分の特徴に気づかず相手の特徴ばかり気になる事はよくある」というもの。なので娘や夫だけじゃなく私もそうかもしれない。

    治るものではないけど、傾向が分かれば対策法も考えられるから、主さんのお子さんもまず病院で診てもらって下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/06/17 13:24:06

    >>11何かおかしいと思われたのはどういった事でしたか?もし失礼でなければ教えて頂きたいです。私の娘も特に学校から何か言われた事はなく、授業中動く事はないしどちらかというと勉強も出来る方なので、なんでこんなどんどん扱い辛くなってきたのかしんどくなっていました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。