2万貰って何か変わる? へのコメント(No.28

  • No.28 累々

    25/06/11 23:33:35

    そもそも税金ってさ、国民皆から少額ずつ集めて、集まったお金で個人ではなかなか買えない大きな買い物をして、それを国民皆で使うってところに意味があるんだよね。

    少額ずつ集めて少額ずつ配るんじゃ、なんの意味もないどころか手数料の分丸ごと損してる。それだったら同じくらいの金額分一時的に減税する形で実質的に給付する方が手数料が無駄にならないし効率いいと思うんだけどな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 継続は力なり

    25/06/11 23:37:08

    >>28
    本当に無駄ですよね。もしかしたら手数料で業者を儲けさせる事も目的なのかもしれないですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。