カテゴリ
急上昇
【実況】ぐるぐるナインティナイン
早起きは良いことを引き寄せる
25/06/03 10:03:34
自閉症の双子ユーチューバー、かりん&りんか(5歳・年長)さんについてのスレです
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/01/15 20:57:21
>>10649 すみません、ご夫婦、お子さん云々は、YouTube始めたばかりの動画を観た感想です。 Youtubeを始めた動機もよく分かったし、途中までは愛情いっぱいな動画日記だったと思います。 でも、他のYouTuberから登録者数がいくつ超えたらコラボしてあげるとか、振り込まれるお金を見て、ゲーム感覚になるというか、リアルを生きれないくらい、どこかで感覚がおかしくなってしまったんだと思います。 それにあれだけ保育園に呼び出されていては、リアルの仕事では稼げない。 けど、YouTubeはそれで稼げると分かってしまったら… もちろん、現状のままならYouTubeはお休みするなり辞めるなりした方が良いとは思います。
返信
26/01/15 20:49:35
>>10648 鼻はみんな母親そっくり。並んだらあまりにそっくりで、、、
26/01/15 20:25:40
食べるなとも言えないけど、動画には入れなくていいシーンだったよね。人からどう見られるか相変わらず気にしてないんでしょう。
26/01/15 20:21:23
父親が亡くなってこれから葬儀に行くのに、何故ママはあんなに食欲あるんだろうと不思議。しかもお肉をあんなに。私など、家族が亡くなった時は何も食べられなかった。
26/01/15 19:45:42
>>10646 人それぞれ感じ方は違うけど・・ごめんなさいね、私はかりんか親子が「あんなに良い両親で可愛いお子さん達」とは思えない。 良い両親だったら子どもを稼ぎ道具にして不特定多数の目に晒さないし、可愛いお子さん達だったら癇癪・奇声で親を意のままに操ろうとはしない。 「療育・躾・常識を身につけられる」「とても良い配信者になる」とは到底思えないし、むしろ泥沼の状況になる前に配信を止めるべきだと思う。
1件
26/01/15 17:47:31
双子と三女は顔似てない。不思議。。 (言うて鼻は同じだけどね)
26/01/15 17:31:59
コメントで指摘された内容の意味が難しくて分からない でも、何か批判されたということは分かる そして腹が立つから削除する という流れなのかな…? あくまでも個人の感想ですが笑
26/01/15 16:52:34
>>10641 これを書いた者です。 私、インスタ等のSNSを断っていましてご夫婦にDMでお届けすることができません。 コメントしてもやはり消されてしまうか、いいねのみなので、きっと余計なお世話なのかと思っていたところ、こちらのスレを見つけました。 ご家族のことを心配していたり、あれ?と思っていたのが私だけではないと知り、思わずスレにコメントしてしまいました。 でも、きっとここに書いてあることはご夫婦にとって余計なお世話なのでしょう… 確かに、こういうことするYouTuberも他にもいらっしゃるし、未来のことまで分からないから、私のように思う人たちのことを快く思わないのも分かります。 もう何もできないのも分かってますし、周りからは見るのを辞めろと言われたりもします。 でも、あんなに良い両親で可愛いお子さん達です。 療育、躾、そして常識を身に付けさえすれば、長い目で見ればとても良い配信者になるのに、と思います。 どうか、障害児を抱えるご家族、子育てを楽しみたい方へのためになる、救いになるYouTuberへなっていただきたいです。 これも余計なお世話ですかね… 失礼いたしました。
26/01/15 16:35:17
初期に双子がお風呂に入ってる場面(上半身は丸出し)を映してて大丈夫かな?とは思っていたけど最近の動画は炎上狙っているのかなって思えるほどすごいよね。 ママは悪目立ちでも登録者増やして注目されたい、他のYouTubeとコラボしたいってのが伝わってくるけどパパは双子を溺愛してるのは見て伝わってくるのにそういった非常識な双子に取ってマイナスになる、一部の変態が喜びそうな動画を上げてしまって双子が心配にならないのかな。変態に自分の子供の裸を見られたら嫌じゃない?
26/01/15 15:40:09
>>10643 自分たちの意に沿わないコメをせっせと削除しているところから見ても、既に聞く耳は持っていないと思う。声が届いても「ご指摘ありがとうございます」って上っ面だけの感謝を述べて丸無視。小学校で目が覚めるような出来事か、ものすごいトラブルが発生して、(このままじゃいけないと)気づきがあるといいんだけど。 ・・・無理かなぁ
26/01/15 14:52:44
>>10641 こういう大事な声があの夫婦に届いてほしいね。 きっとYouTubeのコメント欄でコメントしても消されるだけかもしれないから、インスタのDMとかでもいいから届けてあげてほしい。
26/01/15 14:49:31
まあこの家庭はこの動画で生計たててるんただから不適切だとか考えられないだろうね。 週4もあげてるんだしネタなくなるだろうしね
26/01/15 14:04:05
あまりにも…だったので、始めたての頃の動画を見てみました。 かりんちゃんとりんかちゃんが活躍できるよう始めたそうです。 もしここをご夫婦が見ていたら、ぜひ振り返って欲しいと思います。 今のYouTubeで娘さんたちは活躍できていますか? 娘さんたちが障害があると分かり、状況も変化していますが、全国にそういった方たちの助けや救いになる動画をあげられているのでしょうか? 同じく障害を抱えているご家族にも失礼な動画になっていませんか? このままでは迷惑系YouTuberになってしまいます。 動画の撮り方、撮る場所、撮る場面、果たして適切でしょうか? 周りが良いと言ったから、ではなく、発言できなくとも、辞めてほしい方ももちろんいらっしゃることを念頭に置いてください。 リアルな身内や関係者も、ここまで言うことを聞かないようだと腫れ物を触るかのように、もう何も言ってくれないのうな状態ではありませんか? ポジティブなファンも大切ですが、配信する上で色々な方に叩かれないようにすることも考えた方が良いかと思います。 世界はあなたたちの周りだけではないです。 どうか、ご夫婦に伝わりますように。 もし身内の方や関係者が見ていましたら、厳しい言葉かもしれないけど、全てに耳を塞がないように支援してくださること、お子さん達のためにお願い申し上げます。
2件
26/01/15 13:56:40
サムネしか見てないけど、本当にこの頃お顔立ちが変わりましたねー。 一年ぐらい前とは別人みたい。 成長期かな。
26/01/15 13:09:43
>>10637 本来なら穏便に解決できるようなこども同士のいざこざも、動画にして相手を不快にさせるまで想像してしまったw YouTuberに何言われるかわからないからお友達もその親も付き合い方考えるような気がする
26/01/15 12:57:40
>>10637 いやいやー、流石にそれはないでしょ、って言えない程の常識外れだからやりかねないね。
26/01/15 12:49:47
女児のトイトレ(パンツ買うところやトイレに座ってるところ)、 予防接種、 集団健診、 親の死、 何でも動画にしちゃうね。 双子が学校でおともだちに迷惑かけて謝りに行くようなことがあってもそれもカメラ回してそう。
26/01/15 12:43:53
>>10628 入学式は撮影OKでだろうけど、間違いなく学校側からSNSには絶対上げないようにと通達される筈。それをこの親がどこまで守れるかですよね。モザイクかければとか足元だけ映せばYouTubeに上げられる!と本気で思ってそう。 そして三姉妹は父親の大好きなブランドのワンピース着て、家族総出でカメラに三脚持って行くと思われる。ランドセル背負わない双子の抱っこおんぶもままならないから、あのデカいカートで乗り込むんだと思う。それか「自閉症で大変なんですー」って言って車を許可してもらうか。
26/01/15 12:23:31
>>10627 12/23にお悔やみが出ていらした方かなと、、 弘前市のお悔やみを見て思いました…
26/01/15 12:17:01
エンタメとして見られたのは楽しかったよ 珍獣 ヘルプマーク噛みまくってたね
26/01/15 10:49:33
今回の動画は倫理観なさすぎてキツイ 今までも言葉も常識も知らないしヤバそうな夫婦だなと思っていたけどさすがに今回の一線を越えてる気がする YouTubeコメントの謎の信者たちも倫理観ぶっとんだやばい人たちだったことが判明したね
26/01/15 10:45:17
喪服着れないって違うトップス用意したけど、下は?レギンスのままじゃなかった? スカートとか履いてないよね? 江頭かと思った。
26/01/15 10:40:40
>>10617 今も、ねんねするよ〜と、パパが言ってる。ザワっとする。
26/01/15 10:38:44
葬儀場の控え室のソファでとびはねても何もいわない家や実家でもとびはねてるから悪いことではないとおもってるよね
26/01/15 09:28:01
優しいコメントばかりつくことがずっと不思議だったんだけど、消してるのか!こんな時に撮影はありえないってコメントが溢れると思ってた。
26/01/15 09:24:40
入学式は撮影OKのとこがほとんどでしょうから、紛れて撮影、動画出しそうですね。なんなら迷惑を考えずまた三脚だして、ありかまで連れて行きそうw
26/01/15 09:20:23
>>10624 クリスマス数日前くらいだと思います
26/01/15 09:19:59
>>10625 カメラ回してるだけで双子にとったら日常だからね。通常通りで良いって思うよ。 動画殆ど見てないけど、雰囲気を察して雑巾噛みは激しかったみたいだから、相当ストレスは感じたんじゃないかな? そこまでして子供たち連れて行く事ないのにと普通の感覚なら思うけど、常識を知らないあの親は動画ネタだし連れて行かないという選択肢はなかったんでしょう。 連れて行くなら仰る通り、動画を撮らずきちんと言い聞かせれば軽度なんだからできそうだけど、ここは親の躾や療育がなってないから無理だったかも。先も見通せないし計画的にやる事もできないから。
26/01/15 08:50:47
>>10622 お母さん、悲しんでいるのかな?って思えるよ。見せかけの悲しみ、カメラも回していつもの演技の悲しみ・・子どもながら親のそんな様子を敏感に感じとって、自分らも通常運転の行動をとってるのかもよ。 カメラを置いて、「式の間は静かに」って言い聞かせて、故人を心から悼む姿を見せれば、子どもたちもいつもと違う雰囲気に気づくはず。 自閉症の息子は祖母の葬儀にちゃんと参列できたよ。個人差あることは承知してるけど、「自閉症だからしょうがない」で済ませるとしたら残念。
26/01/15 08:46:59
父親亡くなったのいつ? 忌中明けてるから初詣行ったんだよね? と信じたいのだが、、、
26/01/15 08:44:31
今回の動画見て学校入学式なのに服が着れない、癇癪パニック!みたいな動画を出さないか不安になった。 今回は動画の為にわざと喪服を前持って購入して着られるか試さず大騒ぎさせたんかなと思ったけど入学式でも動画のネタのために大騒ぎさせられたんじゃ周りの保護者や子供達が可哀想。障害を持った子が癇癪やパニックで騒いでしまうのは仕方のないことだと思うけど、ここのご両親はわざと癇癪が起きるように誘導しているように見えるし身内以外の人が集まる場所や行事では空気を読んで癇癪が起きないように対策して欲しいよ。
26/01/15 08:24:02
お母さんは情け無い気持ちにならないのかね。大切な父親の葬儀、6歳なら死がイメージできなくてもお母さんが悲しんでることは何となくわかるよね。 それでも嫌なことは嫌、葬儀にもまともに参加できない。こういうことも「自閉症だからしょうがない」んだろうか。
26/01/15 08:18:11
>>10598 高速道路の割引は、知的障害だと重度の人だけだと思う
26/01/15 08:02:53
まえに、母親が「もう自閉症じゃないんじゃないかと思うときが」みたいな話してたけど、各所で叫び声あげて歩かないかりんを見てもそう思うのかな?りんかなんて初詣で靴はかずに走り回るし、症状が酷くなってるように思うけど。会話も機嫌がいい時や、欲しいものがあるときしかしないし、お人形遊びとかのときはぺらぺら独り言?みたいに話してるね。
26/01/15 07:36:02
>>10615 喪服にふりがな、ウケるwママが読めなくて、難しいと判断したのかも。
26/01/15 07:28:17
>>10615 子供層にも見てもらいたいのかもね。インフルエンサーにさせたいとか。
26/01/15 06:26:03
>>10602 もう年長なのに、子どもたちに赤ちゃん言葉を使うんだよね 何ヶ月か前の動画に犬猫のことをわんわんにゃーにゃーって母親が伝えてたから驚いて、さすがにやめたら?ってコメントしたら、糠に釘な返事と、信者から叩かれたよ笑 この頃はコメントを消してなかったけど、今だったら速攻で消されてるね
26/01/15 06:15:10
>>10576 このチャンネルに「一般常識」を今更求めるのは不可能です。今回のお父様のご葬儀の動画UPでいよいよ思いました。もう救いようが無いです。怖いもの見たさ(今回は何やらかしたんだ。。目線)でも今後視聴しません。この夫婦の暴走を好意的にも止める、苦言を呈する人がいないのでしょうね。(言っても聞かないかもしれないが)ある意味お気の毒ですね。
26/01/15 05:07:22
サムネの「喪服」にふりがな振ってあるのはなぜ?読み方分からない人なんて居ないと思うんだけど。
26/01/15 02:37:32
父親は癌で闘病してたんだよね。 ある日突然脳梗塞で……とかじゃなくて。 私にも末期ガンの親がいて、言い方悪いけど、大体後どのくらいかって結構わかるんだよね。急激に進行していくって言っても、2〜3日でポックリ逝く訳じゃなく、じわじわ悪くなっていく。 だから長女が着れる喪服、あるいは控えめな普段着探したり、試したりする時間は普通にあったと思うんだよなぁ。 自分の親が闘病してて、その内亡くなるかもしれないって事実を受け入れたくなかったとかかもしれないけど、豚の服買ってる暇があれば娘のために、娘の服を探して買ってやればいいのに。 感覚過敏があるってわかってる子に現地調達でしかも苦手そうな服の素材も把握せず、とりあえず買って着せてみるって、長女が可哀想だわ。 あと、ママの血縁親族(兄や父方の祖母)は撮影容認してるっぽいけど、私が兄嫁の立場なら、大して闘病生活支えてもないのに撮影だけはしっかりしてYouTubeに投稿するんだね。って思ってしまいそう。
26/01/15 01:00:04
喪服が着られないとか予想出来るじゃん!毎回毎回学習しないの?って思うんだけど、よくよく考えると対策しちゃうとネタにならない。 更新頻度を考えると、ネタがいくつあっても足りないはず。 癇癪や困り事はむしろ大歓迎なんでしょ。 それを撮影して大袈裟なサムネで釣ればそれで1本出来上がりだもんね。 あの人達が一番困るのは、双子のカメラ拒否。 可愛がってる風だけど、結局は道具なんだよ。
26/01/15 00:07:44
このご葬儀の後に、両親だけが行きたい初詣に行かれたのですね。 母方祖父のご親族もさぞ驚かれていることでしょう。 お察しの通り、母方祖母らは、大丈夫そうですけどね。あまりマナーとか知らなさそう。
26/01/14 23:52:13
>>10594 一般の着替えられる様になったって言うのは、毎日自分で着替えられる様になりましたって意味で使うけど、双子の場合は、気分が乗れば自分で着替えられる様になりましたって意味だと思う。 歩ける様になりましたも、一般では赤ちゃんが伝え歩きから歩き出すイメージだけど、双子の場合は気が向けば歩ける様になりました、って意味かと。 ここの両親は双子のハードルが低過ぎるのか、言葉の使い方を知らな過ぎるのか…、兎に角痛過ぎる。
26/01/14 23:43:10
最近の動画、見れば見るほど入学式は絶望的な気持ちになる パパママ、覚悟した方がいいよ
26/01/14 22:54:40
元々は、かりんかチャンネルさんは好きでしたが非常識な動画で大嫌いになりましたw こんな非常識な動画や子供のデジタルタトゥーを晒すチャンネルは本当にありえません! 本当に活動をやめてほしい
26/01/14 22:53:33
またコメント消してるんだ。誹謗中傷とかじゃないのに消すんだね。
ぴよぴよ
26/01/14 22:38:37
>>10603 きえてますよね
26/01/14 22:33:40
2連ネックレスも母親からかりたとママがいってるから母親もそれをつけて参列したことがあるのかもですねマナー違反をしらずに
26/01/14 22:21:25
>>10596 身内が亡くなったことへ逝去という言葉は使わないことを知らない。 葬儀に2連のパールネックレスはつけないことを知らない。 葬儀中にYouTube撮影、ましてやアップすることが非常識だと知らない。 ここ最近の動画だけでママの非常識さがとても分かる内容が多かった。そしてそれを注意しないママのママも。 コメント欄でもそれは使わないよ、とかやっちゃいけない事だよって教えてあげる人全然いないけど、信者達はみんな知らないのかな? なんか最近は動画上げる度に家族の恥を晒してるよね。
1件~50件 ( 全10653件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/15 21:04:38
25453
2
26/01/15 21:09:24
39
3
26/01/15 21:15:05
20
4
26/01/15 21:06:06
68
5
26/01/15 21:14:17
1739
26/01/15 20:55:41
0
26/01/15 20:52:35
26/01/15 21:12:22
26/01/15 20:34:52
26/01/15 20:59:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10653 食べてくるなら言ってよ~
26/01/15 20:57:21
>>10649
すみません、ご夫婦、お子さん云々は、YouTube始めたばかりの動画を観た感想です。
Youtubeを始めた動機もよく分かったし、途中までは愛情いっぱいな動画日記だったと思います。
でも、他のYouTuberから登録者数がいくつ超えたらコラボしてあげるとか、振り込まれるお金を見て、ゲーム感覚になるというか、リアルを生きれないくらい、どこかで感覚がおかしくなってしまったんだと思います。
それにあれだけ保育園に呼び出されていては、リアルの仕事では稼げない。
けど、YouTubeはそれで稼げると分かってしまったら…
もちろん、現状のままならYouTubeはお休みするなり辞めるなりした方が良いとは思います。
返信
No.10652 ほら~だから言ったでしょ!
26/01/15 20:49:35
>>10648
鼻はみんな母親そっくり。並んだらあまりにそっくりで、、、
返信
No.10651 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/15 20:25:40
食べるなとも言えないけど、動画には入れなくていいシーンだったよね。人からどう見られるか相変わらず気にしてないんでしょう。
返信
No.10650 どこいくの?誰といくの?
26/01/15 20:21:23
父親が亡くなってこれから葬儀に行くのに、何故ママはあんなに食欲あるんだろうと不思議。しかもお肉をあんなに。私など、家族が亡くなった時は何も食べられなかった。
返信
No.10649 よそはよそ、うちはうち
26/01/15 19:45:42
>>10646
人それぞれ感じ方は違うけど・・ごめんなさいね、私はかりんか親子が「あんなに良い両親で可愛いお子さん達」とは思えない。
良い両親だったら子どもを稼ぎ道具にして不特定多数の目に晒さないし、可愛いお子さん達だったら癇癪・奇声で親を意のままに操ろうとはしない。
「療育・躾・常識を身につけられる」「とても良い配信者になる」とは到底思えないし、むしろ泥沼の状況になる前に配信を止めるべきだと思う。
返信
1件
No.10648 卵
26/01/15 17:47:31
双子と三女は顔似てない。不思議。。
(言うて鼻は同じだけどね)
返信
1件
No.10647 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/01/15 17:31:59
コメントで指摘された内容の意味が難しくて分からない
でも、何か批判されたということは分かる
そして腹が立つから削除する
という流れなのかな…?
あくまでも個人の感想ですが笑
返信
No.10646 食べてくるなら言ってよ~
26/01/15 16:52:34
>>10641 これを書いた者です。
私、インスタ等のSNSを断っていましてご夫婦にDMでお届けすることができません。
コメントしてもやはり消されてしまうか、いいねのみなので、きっと余計なお世話なのかと思っていたところ、こちらのスレを見つけました。
ご家族のことを心配していたり、あれ?と思っていたのが私だけではないと知り、思わずスレにコメントしてしまいました。
でも、きっとここに書いてあることはご夫婦にとって余計なお世話なのでしょう…
確かに、こういうことするYouTuberも他にもいらっしゃるし、未来のことまで分からないから、私のように思う人たちのことを快く思わないのも分かります。
もう何もできないのも分かってますし、周りからは見るのを辞めろと言われたりもします。
でも、あんなに良い両親で可愛いお子さん達です。
療育、躾、そして常識を身に付けさえすれば、長い目で見ればとても良い配信者になるのに、と思います。
どうか、障害児を抱えるご家族、子育てを楽しみたい方へのためになる、救いになるYouTuberへなっていただきたいです。
これも余計なお世話ですかね…
失礼いたしました。
返信
1件
No.10645 よそはよそ、うちはうち
26/01/15 16:35:17
初期に双子がお風呂に入ってる場面(上半身は丸出し)を映してて大丈夫かな?とは思っていたけど最近の動画は炎上狙っているのかなって思えるほどすごいよね。
ママは悪目立ちでも登録者増やして注目されたい、他のYouTubeとコラボしたいってのが伝わってくるけどパパは双子を溺愛してるのは見て伝わってくるのにそういった非常識な双子に取ってマイナスになる、一部の変態が喜びそうな動画を上げてしまって双子が心配にならないのかな。変態に自分の子供の裸を見られたら嫌じゃない?
返信
No.10644 よそはよそ、うちはうち
26/01/15 15:40:09
>>10643
自分たちの意に沿わないコメをせっせと削除しているところから見ても、既に聞く耳は持っていないと思う。声が届いても「ご指摘ありがとうございます」って上っ面だけの感謝を述べて丸無視。小学校で目が覚めるような出来事か、ものすごいトラブルが発生して、(このままじゃいけないと)気づきがあるといいんだけど。
・・・無理かなぁ
返信
No.10643 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/15 14:52:44
>>10641
こういう大事な声があの夫婦に届いてほしいね。
きっとYouTubeのコメント欄でコメントしても消されるだけかもしれないから、インスタのDMとかでもいいから届けてあげてほしい。
返信
1件
No.10642 早く寝なさい!
26/01/15 14:49:31
まあこの家庭はこの動画で生計たててるんただから不適切だとか考えられないだろうね。
週4もあげてるんだしネタなくなるだろうしね
返信
No.10641 食べてくるなら言ってよ~
26/01/15 14:04:05
あまりにも…だったので、始めたての頃の動画を見てみました。
かりんちゃんとりんかちゃんが活躍できるよう始めたそうです。
もしここをご夫婦が見ていたら、ぜひ振り返って欲しいと思います。
今のYouTubeで娘さんたちは活躍できていますか?
娘さんたちが障害があると分かり、状況も変化していますが、全国にそういった方たちの助けや救いになる動画をあげられているのでしょうか?
同じく障害を抱えているご家族にも失礼な動画になっていませんか?
このままでは迷惑系YouTuberになってしまいます。
動画の撮り方、撮る場所、撮る場面、果たして適切でしょうか?
周りが良いと言ったから、ではなく、発言できなくとも、辞めてほしい方ももちろんいらっしゃることを念頭に置いてください。
リアルな身内や関係者も、ここまで言うことを聞かないようだと腫れ物を触るかのように、もう何も言ってくれないのうな状態ではありませんか?
ポジティブなファンも大切ですが、配信する上で色々な方に叩かれないようにすることも考えた方が良いかと思います。
世界はあなたたちの周りだけではないです。
どうか、ご夫婦に伝わりますように。
もし身内の方や関係者が見ていましたら、厳しい言葉かもしれないけど、全てに耳を塞がないように支援してくださること、お子さん達のためにお願い申し上げます。
返信
2件
No.10640 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/01/15 13:56:40
サムネしか見てないけど、本当にこの頃お顔立ちが変わりましたねー。
一年ぐらい前とは別人みたい。
成長期かな。
返信
No.10639 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/15 13:09:43
>>10637
本来なら穏便に解決できるようなこども同士のいざこざも、動画にして相手を不快にさせるまで想像してしまったw YouTuberに何言われるかわからないからお友達もその親も付き合い方考えるような気がする
返信
No.10638 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/15 12:57:40
>>10637
いやいやー、流石にそれはないでしょ、って言えない程の常識外れだからやりかねないね。
返信
No.10637 開けたら閉める!
26/01/15 12:49:47
女児のトイトレ(パンツ買うところやトイレに座ってるところ)、
予防接種、
集団健診、
親の死、
何でも動画にしちゃうね。
双子が学校でおともだちに迷惑かけて謝りに行くようなことがあってもそれもカメラ回してそう。
返信
2件
No.10636 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/15 12:43:53
>>10628
入学式は撮影OKでだろうけど、間違いなく学校側からSNSには絶対上げないようにと通達される筈。それをこの親がどこまで守れるかですよね。モザイクかければとか足元だけ映せばYouTubeに上げられる!と本気で思ってそう。
そして三姉妹は父親の大好きなブランドのワンピース着て、家族総出でカメラに三脚持って行くと思われる。ランドセル背負わない双子の抱っこおんぶもままならないから、あのデカいカートで乗り込むんだと思う。それか「自閉症で大変なんですー」って言って車を許可してもらうか。
返信
No.10635 宿題やったの?
26/01/15 12:23:31
>>10627
12/23にお悔やみが出ていらした方かなと、、
弘前市のお悔やみを見て思いました…
返信
No.10634 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/01/15 12:17:01
エンタメとして見られたのは楽しかったよ 珍獣
ヘルプマーク噛みまくってたね
返信
No.10633 もうお母さん先に寝るからね!
26/01/15 10:49:33
今回の動画は倫理観なさすぎてキツイ
今までも言葉も常識も知らないしヤバそうな夫婦だなと思っていたけどさすがに今回の一線を越えてる気がする
YouTubeコメントの謎の信者たちも倫理観ぶっとんだやばい人たちだったことが判明したね
返信
No.10632 冷蔵庫開けっ放し!
26/01/15 10:45:17
喪服着れないって違うトップス用意したけど、下は?レギンスのままじゃなかった?
スカートとか履いてないよね?
江頭かと思った。
返信
No.10631 冷蔵庫開けっ放し!
26/01/15 10:40:40
>>10617 今も、ねんねするよ〜と、パパが言ってる。ザワっとする。
返信
No.10630 なんか食べれるものある?(看病時)
26/01/15 10:38:44
葬儀場の控え室のソファでとびはねても何もいわない家や実家でもとびはねてるから悪いことではないとおもってるよね
返信
No.10629 お菓子は1つだけ!
26/01/15 09:28:01
優しいコメントばかりつくことがずっと不思議だったんだけど、消してるのか!こんな時に撮影はありえないってコメントが溢れると思ってた。
返信
No.10628 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/15 09:24:40
入学式は撮影OKのとこがほとんどでしょうから、紛れて撮影、動画出しそうですね。なんなら迷惑を考えずまた三脚だして、ありかまで連れて行きそうw
返信
1件
No.10627 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/15 09:20:23
>>10624
クリスマス数日前くらいだと思います
返信
1件
No.10626 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/15 09:19:59
>>10625
カメラ回してるだけで双子にとったら日常だからね。通常通りで良いって思うよ。
動画殆ど見てないけど、雰囲気を察して雑巾噛みは激しかったみたいだから、相当ストレスは感じたんじゃないかな?
そこまでして子供たち連れて行く事ないのにと普通の感覚なら思うけど、常識を知らないあの親は動画ネタだし連れて行かないという選択肢はなかったんでしょう。
連れて行くなら仰る通り、動画を撮らずきちんと言い聞かせれば軽度なんだからできそうだけど、ここは親の躾や療育がなってないから無理だったかも。先も見通せないし計画的にやる事もできないから。
返信
No.10625 よそはよそ、うちはうち
26/01/15 08:50:47
>>10622
お母さん、悲しんでいるのかな?って思えるよ。見せかけの悲しみ、カメラも回していつもの演技の悲しみ・・子どもながら親のそんな様子を敏感に感じとって、自分らも通常運転の行動をとってるのかもよ。
カメラを置いて、「式の間は静かに」って言い聞かせて、故人を心から悼む姿を見せれば、子どもたちもいつもと違う雰囲気に気づくはず。
自閉症の息子は祖母の葬儀にちゃんと参列できたよ。個人差あることは承知してるけど、「自閉症だからしょうがない」で済ませるとしたら残念。
返信
1件
No.10624 開けたら閉める!
26/01/15 08:46:59
父親亡くなったのいつ?
忌中明けてるから初詣行ったんだよね?
と信じたいのだが、、、
返信
1件
No.10623 よそはよそ、うちはうち
26/01/15 08:44:31
今回の動画見て学校入学式なのに服が着れない、癇癪パニック!みたいな動画を出さないか不安になった。
今回は動画の為にわざと喪服を前持って購入して着られるか試さず大騒ぎさせたんかなと思ったけど入学式でも動画のネタのために大騒ぎさせられたんじゃ周りの保護者や子供達が可哀想。障害を持った子が癇癪やパニックで騒いでしまうのは仕方のないことだと思うけど、ここのご両親はわざと癇癪が起きるように誘導しているように見えるし身内以外の人が集まる場所や行事では空気を読んで癇癪が起きないように対策して欲しいよ。
返信
No.10622 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/01/15 08:24:02
お母さんは情け無い気持ちにならないのかね。大切な父親の葬儀、6歳なら死がイメージできなくてもお母さんが悲しんでることは何となくわかるよね。
それでも嫌なことは嫌、葬儀にもまともに参加できない。こういうことも「自閉症だからしょうがない」んだろうか。
返信
1件
No.10621 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/01/15 08:18:11
>>10598
高速道路の割引は、知的障害だと重度の人だけだと思う
返信
No.10620 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/15 08:02:53
まえに、母親が「もう自閉症じゃないんじゃないかと思うときが」みたいな話してたけど、各所で叫び声あげて歩かないかりんを見てもそう思うのかな?りんかなんて初詣で靴はかずに走り回るし、症状が酷くなってるように思うけど。会話も機嫌がいい時や、欲しいものがあるときしかしないし、お人形遊びとかのときはぺらぺら独り言?みたいに話してるね。
返信
No.10619 匿名
26/01/15 07:36:02
>>10615
喪服にふりがな、ウケるwママが読めなくて、難しいと判断したのかも。
返信
No.10618 匿名
26/01/15 07:28:17
>>10615
子供層にも見てもらいたいのかもね。インフルエンサーにさせたいとか。
返信
No.10617 早く寝なさい!
26/01/15 06:26:03
>>10602
もう年長なのに、子どもたちに赤ちゃん言葉を使うんだよね
何ヶ月か前の動画に犬猫のことをわんわんにゃーにゃーって母親が伝えてたから驚いて、さすがにやめたら?ってコメントしたら、糠に釘な返事と、信者から叩かれたよ笑
この頃はコメントを消してなかったけど、今だったら速攻で消されてるね
返信
1件
No.10616 なんで今から宿題するの!?
26/01/15 06:15:10
>>10576 このチャンネルに「一般常識」を今更求めるのは不可能です。今回のお父様のご葬儀の動画UPでいよいよ思いました。もう救いようが無いです。怖いもの見たさ(今回は何やらかしたんだ。。目線)でも今後視聴しません。この夫婦の暴走を好意的にも止める、苦言を呈する人がいないのでしょうね。(言っても聞かないかもしれないが)ある意味お気の毒ですね。
返信
No.10615 サンタさん来ないよ?いいの?
26/01/15 05:07:22
サムネの「喪服」にふりがな振ってあるのはなぜ?読み方分からない人なんて居ないと思うんだけど。
返信
2件
No.10614 冷蔵庫開けっ放し!
26/01/15 02:37:32
父親は癌で闘病してたんだよね。
ある日突然脳梗塞で……とかじゃなくて。
私にも末期ガンの親がいて、言い方悪いけど、大体後どのくらいかって結構わかるんだよね。急激に進行していくって言っても、2〜3日でポックリ逝く訳じゃなく、じわじわ悪くなっていく。
だから長女が着れる喪服、あるいは控えめな普段着探したり、試したりする時間は普通にあったと思うんだよなぁ。
自分の親が闘病してて、その内亡くなるかもしれないって事実を受け入れたくなかったとかかもしれないけど、豚の服買ってる暇があれば娘のために、娘の服を探して買ってやればいいのに。
感覚過敏があるってわかってる子に現地調達でしかも苦手そうな服の素材も把握せず、とりあえず買って着せてみるって、長女が可哀想だわ。
あと、ママの血縁親族(兄や父方の祖母)は撮影容認してるっぽいけど、私が兄嫁の立場なら、大して闘病生活支えてもないのに撮影だけはしっかりしてYouTubeに投稿するんだね。って思ってしまいそう。
返信
No.10613 なんか食べれるものある?(看病時)
26/01/15 01:00:04
喪服が着られないとか予想出来るじゃん!毎回毎回学習しないの?って思うんだけど、よくよく考えると対策しちゃうとネタにならない。
更新頻度を考えると、ネタがいくつあっても足りないはず。
癇癪や困り事はむしろ大歓迎なんでしょ。
それを撮影して大袈裟なサムネで釣ればそれで1本出来上がりだもんね。
あの人達が一番困るのは、双子のカメラ拒否。
可愛がってる風だけど、結局は道具なんだよ。
返信
No.10612 ほら~だから言ったでしょ!
26/01/15 00:07:44
このご葬儀の後に、両親だけが行きたい初詣に行かれたのですね。
母方祖父のご親族もさぞ驚かれていることでしょう。
お察しの通り、母方祖母らは、大丈夫そうですけどね。あまりマナーとか知らなさそう。
返信
No.10611 道路で走らない!
26/01/14 23:52:13
>>10594
一般の着替えられる様になったって言うのは、毎日自分で着替えられる様になりましたって意味で使うけど、双子の場合は、気分が乗れば自分で着替えられる様になりましたって意味だと思う。
歩ける様になりましたも、一般では赤ちゃんが伝え歩きから歩き出すイメージだけど、双子の場合は気が向けば歩ける様になりました、って意味かと。
ここの両親は双子のハードルが低過ぎるのか、言葉の使い方を知らな過ぎるのか…、兎に角痛過ぎる。
返信
No.10610 早くパンツはいて!
26/01/14 23:43:10
最近の動画、見れば見るほど入学式は絶望的な気持ちになる
パパママ、覚悟した方がいいよ
返信
No.10609 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/01/14 22:54:40
元々は、かりんかチャンネルさんは好きでしたが非常識な動画で大嫌いになりましたw
こんな非常識な動画や子供のデジタルタトゥーを晒すチャンネルは本当にありえません!
本当に活動をやめてほしい
返信
No.10608 もうお母さん先に寝るからね!
26/01/14 22:53:33
またコメント消してるんだ。誹謗中傷とかじゃないのに消すんだね。
返信
No.10607
No.10606 食べないと大きくなれないよ
26/01/14 22:38:37
>>10603 きえてますよね
返信
No.10605 食べないと大きくなれないよ
26/01/14 22:33:40
2連ネックレスも母親からかりたとママがいってるから母親もそれをつけて参列したことがあるのかもですねマナー違反をしらずに
返信
No.10604 みんなって誰?
26/01/14 22:21:25
>>10596
身内が亡くなったことへ逝去という言葉は使わないことを知らない。
葬儀に2連のパールネックレスはつけないことを知らない。
葬儀中にYouTube撮影、ましてやアップすることが非常識だと知らない。
ここ最近の動画だけでママの非常識さがとても分かる内容が多かった。そしてそれを注意しないママのママも。
コメント欄でもそれは使わないよ、とかやっちゃいけない事だよって教えてあげる人全然いないけど、信者達はみんな知らないのかな?
なんか最近は動画上げる度に家族の恥を晒してるよね。
返信