かりんかちゃんねる へのコメント(No.9863

  • No.9863 七草がゆ

    25/12/29 13:52:42

    「自分たちがいなくなったあともなるべく自分で生きていけるように」「助けてもらえるように」と小さいうちから育ててる人が多い中、とりあえず今の癇癪がおさまればいいって状態になってるよね。

    生活自立もできてないうえに今こんな状態じゃ、支援級なんてとても無理だと思う。本当の手遅れになる前に、動画はすっぱりやめて親子で専門家の人に介入してもらったほうがよくないかな。
    周りの子の状況知ったらさすがに焦ると思うんだけど…。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.9873 初夢

    25/12/29 16:33:52

    >>9863
    支援級はオムツの子もいるからって安心しきっているけれど、それって知的級の話で情緒級では珍しいと思うんだけどな。服も親が着替えさせてるし就学して恥かくのは本人達だって親は分かっているのかな?って思う程、身辺自立が進んでないね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。