• No.4 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/06/02 00:33:33

    >>2
    的確な指示ができない上司に問題あり。
    指示を受けた時におかしいなと思ったら聞き返す。
    それを咎められたら上司がダメ上司。
    キレられようが間違いなく仕事することの方が大切。
    いずれにしても復唱確認はした方がいいね。

    女同士の会話でそんな事になる?悪口大会でくらいしかならないでしょ?真っ当な会話で隠語とか使わないよ。
    悪口大会なんかに参加して良い事なんて一つもない。
    そもそも大人になってまで隠語使って他人の悪口を言うなんてのはロクでもないから参加しない。

    主は一匹狼でも平気なメンタルになるように鍛えな。
    鍛えるところ間違ってるよ。

  • No.8 進むべき道がある

    25/06/02 00:56:11

    >>4
    本当は1匹狼でも平気です。
    だから合わないって思われてそうと感じた人達は徐々に疎遠にしてきたつもりです。
    ただ住んでる場所が田舎故に職場・子ども関係・親世代にも繋がりが必ずある地域でして。
    私の今の配属フロアも外回りがメインなので子ども関係の親・祖父母に当たる方と接した事が数回あります。
    だから職場だけに限らずあちこちのコミュニティで1匹狼だとちょっと変な人扱いされる可能性が高いので。
    子どもや旦那、親にも変なイメージがつくと悪いと思い人付き合いを頑張ってるんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/06/02 01:10:12

    >>8
    地域性の問題があっても悪口大会には参加しない。
    悪口言って、その仲間になれたからってメリット無いと思うけど。
    どうしても質の悪い人間関係に身を置かなきゃならないってなら聞き返さなきゃ良いんじゃないの?
    話題に入る必要がないでしょ?発言しなきゃいい。
    ただ主も言ってたとレッテル張られるのは必須だけどね。

    そんなに悪口に付き合わないと生きづらい地域なの?
    子供にも旦那にも影響が出るくらいのさ。
    悪口言われてる人の気持ちとか考えても、そっち側にいないとって思うの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。