夫婦別姓法案 へのコメント(No.82

  • No.82 明日は明日の風が吹く

    25/05/30 16:47:56

    私は特に反対でもないかな。うちは継がせるような家業も財産も何も無いから子供の判断に任せる。私自身も結婚を機に苗字が変わって正直モヤモヤしてたから。10年近く経った今でもまだ微妙に新姓に慣れないし。
    免許証やら資格やら銀行の手続き関係は2日くらいで一気にやって片付いたし一度きりではあったけど、2人で新しい戸籍を作ったはずなのに一方は何事もなくて一方は新姓の切り替えに慌ただしく駆け回って…自分が馬鹿みたいに思えたわ。あとは誰かも書いてたけど今だって国際結婚したら別姓なんだし。ただ、孫が生まれた時に苗字で揉めないように事前に取り決めておいて欲しいけどね。
    お嫁さんに同じ思いさせるなら夫婦別姓か場合によっては婿養子も良いんじゃないかなと思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。