パートを辞める決心

匿名

二葉亭

25/05/24 08:39:30

人間関係?
仕事内容?
雇用条件?

今、人間関係含めて雇用条件も変更され、辞め時なのかなー?て思いはじめてます。時給も良く仕事も覚えていて楽なので揺れてます。
年齢も40代後半なのでまた1から面接などもキツい。
結果、やはり頑張ろうとなるのですが、このままだと精神的に危険を感じてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    25/05/25 07:52:22

    >>1

    求人情報みてると気持ちが落ち着きます。

  • No.7

    25/05/25 08:04:12

    >>2

    厳しいですね。雇用条件だけならまだ我慢出来ますが+人間関係は辞めたくなりますね。

  • No.8

    25/05/25 08:51:42

    >>3

    同じような状況の方からお話聞けて少し元気になりました。掛け持ちするのはよいアイディアですね。
    なかなか辞める決心はつかずで。
    他の方も仰ってましたが求人情報をみてると安らぐので世界を広げる事で解決策が見つかるようにも思いました。ありがとうございます。

  • No.9

    25/05/25 08:59:59

    >>4

    8年ですか!私は4年なので2倍ですね。
    よく頑張られましたね。その分最後の1年は大変悩まれたと思います。ターゲットにされたきっかけって何かあったのでしょうか。
    私も似たような感じでパートさんに目をつけられて何故か常に監視されていてクタクタです。重箱の隅をつつかれてます。それに加えて上司は全く頼りにならなく相談したら他言され余計に悪化です。
    社員にも私の噂を流されたり、他の売場や取引先にも聞こえるように悪口言われて印象操作されてる状況です。
    と、書いていて思いました。結構ひどいですね。苦笑。
    スパッと退職したいので新しい仕事を探すことがベストですね。
    コメントありがとうございました。

  • No.10

    25/05/25 09:06:42

    >>5

    コメントありがとうございます。
    雇用条件がかわると働く曜日や時間が変わることで人間関係にも変化が現れますからね。関わりたくない人と接点が増えると余計にストレスたまりそうですね。。
    企業としては安定してますが(大手です)その分癖が強い人が結局権力をもち好きなようにしていく風潮です。
    スパッと辞めれるよう新しい仕事探します。
    今の場所に拘る必要がない気がしてきました。
    給料がよいので、割りきれたらよいのですが、、。

  • 広告
  • No.12

    25/05/26 14:38:32

    >>11

    人間関係ですか。やっぱり。
    仕事内容が好きでも人間関係が悪化すると辞めたいってなりますよね。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。