中学は絶対私立がいいよ へのコメント(No.212

  • No.201 匿名

    25/05/24 11:45:32

    >>158
    逆だよ、経済的な意味で通わせられる見込みがあれば、とりあえず子供に選択肢として提示して行ってみるものでしょ。
    その上で、やっぱりうちは公立でいいよねってなればそれはその人の選択だから別にいいと思う。

    まぁいっても10歳、11歳の子供だから誘えば普通はついてくるでしょ。
    実際に綺麗な校舎やおしゃれなカフェテリア、清潔なトイレや垢抜けた制服など見たら、大体の子はここがいいー!!ってなるよ。笑
    (実際にそれだけで志望校を決定するわけじゃないけど)
    子供が行きたがらないって言い訳してる人は、そう言われたら困るから連れていかないんでしょうね。

  • No.212 自分を超える挑戦をしよう

    25/05/24 11:54:51

    >>201
    >綺麗な校舎やおしゃれなカフェテリア、清潔なトイレや垢抜けた制服など見たら、大体の子はここがいいー!!ってなるよ。笑

    名門校はこういうの少ないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.233 匿名

    25/05/24 12:07:32

    >>212
    だから、最終的にそこが決め手になる訳じゃないって言ってるよね。
    学校見学も一校だけじゃないし、刺さるポイントも人それぞれ。
    ニッチな星研や生物部、鉄研に「おぉー!」ってなる子もいれば、授業体験を通してめちゃめちゃおもしろい先生に出会って「おぉー!」ってなる子もいる。

    なんでそんなにゼロヒャク思考なの?
    名門校でもいろいろ、中堅でもいろいろだよ。

  • No.241 人生は一度きり

    25/05/24 12:23:18

    >>212
    そうですね…。
    名門校の女子制服ダサいあるあるです。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。