恩を忘れるな
長野 須坂 長野電鉄の列車に小屋のようなもの衝突 乗客1人死亡
2025年5月21日 22時05分
21日夕方、長野県須坂市で走行中の長野電鉄の列車が小屋のようなものと衝突し、窓ガラスが割れて車内にいた50代の乗客が死亡しました。ほかにも乗客2人がけがをしていて、警察は小屋のようなものが強風で飛ばされ列車に衝突した可能性があるとみて詳しい状況を調べています。
警察によりますと、21日午後6時前、須坂市にある長野電鉄の日野駅の近くで走行中の列車が小屋のようなものと衝突し窓ガラスが割れました。
この事故で車内にいた乗客3人がけがをして病院に搬送され、警察によりますとこのうち50代の男性がその後、死亡し、ほかの2人もけがをしているということです。
この列車は3両編成の普通列車で、長野駅方面に向かっていたということです。
当時、須坂市がある長野県北部には「竜巻注意情報」が発表されていて、警察は小屋のようなものが強風で飛ばされ列車に衝突した可能性があるとみて詳しい状況を調べています。
この影響で長野電鉄は長野駅と須坂駅の間で一時運転を見合わせましたが、午後7時に運転を再開しました。
つづく
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 恩を忘れるな
25/05/21 22:31:22
◆近くに住む人「当時、強い風が吹いていた」
現場近くに住む50代の女性は「当時、周辺は台風のような強い風が吹いていて、私も車の中から出られないほどでした。風が収まって車から降りたら、電車がゆっくり止まろうとしていて、何かがおかしいなと思いました。電車は1時間くらい止まっていた」と話していました。
◆夕方には発達した雨雲が通過 竜巻注意情報も
21日の長野県は湿った空気や気温の上昇の影響で大気の状態が非常に不安定になり、夕方には須坂市付近を発達した雨雲が通過していました。
気象庁は午後5時前から午後8時にかけ、須坂市を含む長野県北部に竜巻などの突風が発生するおそれがあるとして「竜巻注意情報」を発表し、積乱雲が近づく兆しがある場合は安全を確保するよう呼びかけていました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250521/k10014812761000.html
返信