• No.1 目には目を、歯には歯を

    25/05/21 14:47:24

    日本国内での韓国米がじわじわ広がりつつある一方で、実際に現地・韓国へ行って米を買う人たちも現れている。

    「韓国国内での米は4月の時点で2キロで750円、10キロで2700円と日本で買うよりも安いですからね。味を気にしない人たちが大量に買って帰る現象がSNSなどで話題になっています。

     しかし話題になったことで、今月に入ってからは値上がりしているようです。同時に検疫所の取り締まりも強化されることが予想されています。せっかく重い米を運んだのに、手順を守らなかったために没収される、なんてケースも出てくるでしょう」(前出・経済ジャーナリスト)

     農林水産省は備蓄米を毎月10万トンずつ放出することを発表。また、売り渡した備蓄米と同じ量を業者から買い戻す期限を「原則5年以内」に延長することも検討しているという。備蓄米を流通させることで価格高騰を抑えたいというが……。

     一刻も早いコメ騒動の解決が待たれる。

    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0521/sjo_250521_7142252798.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。