カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
25/05/21 15:11:22
葬式で身なりに文句言われた事はないわ。 主さんのは黒のサブバッグか、トートタイプだったのかな。 塩野七生さんのエッセイだったかで、欧米の淑女のバッグは小さい、ハンカチ、コンパクト、(懐中)時計の入ったバッグは彼女たちの分身。然るべき場でバッグを持たない淑女はいない…みたいな話があった。 小さなハンドバッグは欧米流の淑女のマナーの大切な道具みたいな考えなんだろうね。 礼装用バッグは本当に小さくて最低限のものしか入らない。子育て世代や故人に近い関係で葬式の後も何かと残らなければいけないなら大きめのサブバッグは必要だし、今後は二つ持ちでよくない? 気にしなくていいわよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/21 15:17:09
>>98 欧米の庶民の葬式の服装みたことある?
25/05/21 15:18:20
>>98 その2つ持ちが減って大きめフォーマルバッグが台頭してるんだよ 淑女なんたらかんたらとか、日本の一般人の葬式な関係ないし
25/05/21 15:23:21
>>98 紳士淑女の国イギリスの庶民のお葬式の服装なんてこんな感じだよ笑 欧米の淑女を引き合いに出して、大きいバッグはダメ今後は2つ持ちにしようとか、どの時代に生きてるの
25/05/21 17:49:47
>>98 「欧米の淑女」… ここママスタだよ?笑 独身小梨子供部屋おばさんの処女 ならいるかも知れないけどさ 淑女がいるわけねーだろ笑
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:11:33
293710
2
26/06/22 15:14:38
53
3
26/06/22 15:12:53
80
4
26/06/22 15:13:58
85
5
26/06/22 14:51:40
10
26/06/22 15:09:49
0
26/06/22 15:12:18
26/06/22 15:06:16
26/06/22 14:59:54
26/06/22 15:04:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.98 百聞は一見に如かず
25/05/21 15:11:22
葬式で身なりに文句言われた事はないわ。
主さんのは黒のサブバッグか、トートタイプだったのかな。
塩野七生さんのエッセイだったかで、欧米の淑女のバッグは小さい、ハンカチ、コンパクト、(懐中)時計の入ったバッグは彼女たちの分身。然るべき場でバッグを持たない淑女はいない…みたいな話があった。
小さなハンドバッグは欧米流の淑女のマナーの大切な道具みたいな考えなんだろうね。
礼装用バッグは本当に小さくて最低限のものしか入らない。子育て世代や故人に近い関係で葬式の後も何かと残らなければいけないなら大きめのサブバッグは必要だし、今後は二つ持ちでよくない?
気にしなくていいわよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.99 馬の耳に念仏
25/05/21 15:17:09
>>98
欧米の庶民の葬式の服装みたことある?
No.100 七転び八起き
25/05/21 15:18:20
>>98
その2つ持ちが減って大きめフォーマルバッグが台頭してるんだよ
淑女なんたらかんたらとか、日本の一般人の葬式な関係ないし
No.102 馬の耳に念仏
25/05/21 15:23:21
>>98
紳士淑女の国イギリスの庶民のお葬式の服装なんてこんな感じだよ笑
欧米の淑女を引き合いに出して、大きいバッグはダメ今後は2つ持ちにしようとか、どの時代に生きてるの
No.164 一つを得るために一つを捨てる
25/05/21 17:49:47
>>98
「欧米の淑女」…
ここママスタだよ?笑
独身小梨子供部屋おばさんの処女
ならいるかも知れないけどさ
淑女がいるわけねーだろ笑