カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
25/05/21 15:11:22
葬式で身なりに文句言われた事はないわ。 主さんのは黒のサブバッグか、トートタイプだったのかな。 塩野七生さんのエッセイだったかで、欧米の淑女のバッグは小さい、ハンカチ、コンパクト、(懐中)時計の入ったバッグは彼女たちの分身。然るべき場でバッグを持たない淑女はいない…みたいな話があった。 小さなハンドバッグは欧米流の淑女のマナーの大切な道具みたいな考えなんだろうね。 礼装用バッグは本当に小さくて最低限のものしか入らない。子育て世代や故人に近い関係で葬式の後も何かと残らなければいけないなら大きめのサブバッグは必要だし、今後は二つ持ちでよくない? 気にしなくていいわよ。
25/05/21 15:18:20
>>98 その2つ持ちが減って大きめフォーマルバッグが台頭してるんだよ 淑女なんたらかんたらとか、日本の一般人の葬式な関係ないし
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 20:29:50
177
2
26/06/22 20:09:14
71
3
26/06/22 20:18:10
33
4
26/06/22 20:29:54
293809
5
26/06/22 20:04:01
19
26/06/22 20:28:48
0
26/06/22 20:26:44
26/06/22 20:24:31
26/06/22 20:20:45
26/06/22 20:27:28
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.98 百聞は一見に如かず
25/05/21 15:11:22
葬式で身なりに文句言われた事はないわ。
主さんのは黒のサブバッグか、トートタイプだったのかな。
塩野七生さんのエッセイだったかで、欧米の淑女のバッグは小さい、ハンカチ、コンパクト、(懐中)時計の入ったバッグは彼女たちの分身。然るべき場でバッグを持たない淑女はいない…みたいな話があった。
小さなハンドバッグは欧米流の淑女のマナーの大切な道具みたいな考えなんだろうね。
礼装用バッグは本当に小さくて最低限のものしか入らない。子育て世代や故人に近い関係で葬式の後も何かと残らなければいけないなら大きめのサブバッグは必要だし、今後は二つ持ちでよくない?
気にしなくていいわよ。
No.100 七転び八起き
25/05/21 15:18:20
>>98
その2つ持ちが減って大きめフォーマルバッグが台頭してるんだよ
淑女なんたらかんたらとか、日本の一般人の葬式な関係ないし
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません