カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
25/05/21 15:11:22
葬式で身なりに文句言われた事はないわ。 主さんのは黒のサブバッグか、トートタイプだったのかな。 塩野七生さんのエッセイだったかで、欧米の淑女のバッグは小さい、ハンカチ、コンパクト、(懐中)時計の入ったバッグは彼女たちの分身。然るべき場でバッグを持たない淑女はいない…みたいな話があった。 小さなハンドバッグは欧米流の淑女のマナーの大切な道具みたいな考えなんだろうね。 礼装用バッグは本当に小さくて最低限のものしか入らない。子育て世代や故人に近い関係で葬式の後も何かと残らなければいけないなら大きめのサブバッグは必要だし、今後は二つ持ちでよくない? 気にしなくていいわよ。
25/05/21 15:23:21
>>98 紳士淑女の国イギリスの庶民のお葬式の服装なんてこんな感じだよ笑 欧米の淑女を引き合いに出して、大きいバッグはダメ今後は2つ持ちにしようとか、どの時代に生きてるの
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/21 15:47:06
>>102 もう日本もこれくらいカジュアルになってほしいわ 葬式のマナーやルールを皇族参考にするとか意味ない 荷物の入らない不便なバッグもって、暑くても長袖にストッキングわ寒くてもストッキング、脚が痛くくてもヒールパンプスとか 少しでもルールから外れたら、社会人としてどうなのとか、非常識とか なんのための葬儀なのって思う
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 23:34:17
105
2
26/06/23 23:43:19
911
3
26/06/23 23:41:37
294199
4
26/06/23 23:28:46
704808
5
26/06/23 23:39:33
153
26/06/23 23:45:53
0
26/06/23 23:34:58
26/06/23 23:28:37
26/06/23 23:37:06
11
26/06/23 23:43:15
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.98 百聞は一見に如かず
25/05/21 15:11:22
葬式で身なりに文句言われた事はないわ。
主さんのは黒のサブバッグか、トートタイプだったのかな。
塩野七生さんのエッセイだったかで、欧米の淑女のバッグは小さい、ハンカチ、コンパクト、(懐中)時計の入ったバッグは彼女たちの分身。然るべき場でバッグを持たない淑女はいない…みたいな話があった。
小さなハンドバッグは欧米流の淑女のマナーの大切な道具みたいな考えなんだろうね。
礼装用バッグは本当に小さくて最低限のものしか入らない。子育て世代や故人に近い関係で葬式の後も何かと残らなければいけないなら大きめのサブバッグは必要だし、今後は二つ持ちでよくない?
気にしなくていいわよ。
No.102 馬の耳に念仏
25/05/21 15:23:21
>>98
紳士淑女の国イギリスの庶民のお葬式の服装なんてこんな感じだよ笑
欧米の淑女を引き合いに出して、大きいバッグはダメ今後は2つ持ちにしようとか、どの時代に生きてるの
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.113 七転び八起き
25/05/21 15:47:06
>>102
もう日本もこれくらいカジュアルになってほしいわ
葬式のマナーやルールを皇族参考にするとか意味ない
荷物の入らない不便なバッグもって、暑くても長袖にストッキングわ寒くてもストッキング、脚が痛くくてもヒールパンプスとか
少しでもルールから外れたら、社会人としてどうなのとか、非常識とか
なんのための葬儀なのって思う