カテゴリ
急上昇
行き渋り、休ませる?行かせる?
25/05/17 10:20:28
>>64 周りにそんな人いるかどうかは知らないよw 真逆を言ったまでよ。 例えば職場で仕事の話しかしない人は支障ないのかって…って事は主は職場で仕事じゃない話をするって事でしょ? 雑談に入らない人を奇異な目で見てるわけじゃない? そういう人って、仕事じゃない事ばっかり考えてそうだなと思ってね。程度が低いよ。 職場で仕事をメインにしていたら他人が雑談に加わらないとか考えそのものがないもんね。 そもそも私の周りには主のような他人をどうこう言う事がいないから、こんな人いるんだ?って感じ。 なんだか卑しいじゃない? こんにちはとしか言わないから変人扱いされそうって思考がないわ。 色んな人がいるからさ。自分と違うからって支障ないの?ってのはいただけないよ。
25/05/17 10:28:23
>>77 別に奇異な目でなんか見ないよ。ただ、ちょっとした会話ができた方が仕事上のコミュニケーションがとりやすいと思って自分は多少の雑談はするけど。スポ少では特に親同士の関わりがあるから本当に挨拶だけだったら変わった人って思われないかな?って思った。自分がそういう人扱いするって話じゃなく、コメントにも書いたけど人間関係に疲れることがあるから、挨拶のみにして人と距離を置いたら現実どうなるかなと思ったんだよ。 ママスタ人付き合い嫌いって人多いし。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/17 10:47:04
>>83 人間関係に疲れることがあるから、挨拶のみにして人と距離を置いたら現実どうなるかなと思ったんだよ。 これはコミュニティにもよるんじゃないかなぁ。親の出番が多いようなスポ少とかで「こんにちは」のみやってたら、大なり小なり軋轢うむかもしれないとは思う。 でもスポ少にしろ学校関係とか期限付きのものは結局その期間だけの付き合いだから、挨拶のみで距離置いてもスルーする人が多いんじゃないかな。 楽しそうなことに誘われないとかはあるかもだけど。 職場でずっと同じ部署なのに挨拶のみ、しかも数年間その状態って話なら、ちょっと変わってると思って自分なら少し気を遣う。 派遣やパート、頻繁に部署異動あるような職場なら気にしないけど。
25/05/17 10:50:57
>>83 主ので絞ってコメント見てなかったから、ごめんね。 コミュニティの中で最低限の挨拶をして、役割果たして、誰にも迷惑かけてないのに雑談しないから変わった人と思うような人とは付き合わなくて良かったと思えたら良いと思うよね。 スポ少は親の熱意にもバラつきあるし、私の子もやってたけど卒団まで親は親でワイワイと私は楽しくやれたよ。 やらない人もいたけど、それを変だと言う人もいなかった。引っ込み思案で入りたいけど言い出せないって人がいたら気の毒だから、最初の方は声かけてみるくらいで。反応見たら分かるよね。 職場は業務に必要な事まで話せないって事じゃないなら、支障があると感じる方に問題あるでしょ? 私は職場では業務内容以外は挨拶くらい。でも、関わる時に親切さってか、思いやりみたいなのを持って接してるからなのか困った事はないよ。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 22:24:53
43
2
26/01/13 22:17:45
3792
3
26/01/13 22:28:08
38
4
26/01/13 22:19:47
76
5
26/01/13 22:24:07
179
26/01/13 21:28:57
0
26/01/13 21:43:03
7
26/01/13 21:07:18
26/01/13 22:27:54
17
26/01/13 22:24:22
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.77 口は災いの元
25/05/17 10:20:28
>>64
周りにそんな人いるかどうかは知らないよw
真逆を言ったまでよ。
例えば職場で仕事の話しかしない人は支障ないのかって…って事は主は職場で仕事じゃない話をするって事でしょ?
雑談に入らない人を奇異な目で見てるわけじゃない?
そういう人って、仕事じゃない事ばっかり考えてそうだなと思ってね。程度が低いよ。
職場で仕事をメインにしていたら他人が雑談に加わらないとか考えそのものがないもんね。
そもそも私の周りには主のような他人をどうこう言う事がいないから、こんな人いるんだ?って感じ。
なんだか卑しいじゃない?
こんにちはとしか言わないから変人扱いされそうって思考がないわ。
色んな人がいるからさ。自分と違うからって支障ないの?ってのはいただけないよ。
No.83 主 出る杭は打たれる
25/05/17 10:28:23
>>77
別に奇異な目でなんか見ないよ。ただ、ちょっとした会話ができた方が仕事上のコミュニケーションがとりやすいと思って自分は多少の雑談はするけど。スポ少では特に親同士の関わりがあるから本当に挨拶だけだったら変わった人って思われないかな?って思った。自分がそういう人扱いするって話じゃなく、コメントにも書いたけど人間関係に疲れることがあるから、挨拶のみにして人と距離を置いたら現実どうなるかなと思ったんだよ。
ママスタ人付き合い嫌いって人多いし。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.91 明日は明日の風が吹く
25/05/17 10:47:04
>>83
人間関係に疲れることがあるから、挨拶のみにして人と距離を置いたら現実どうなるかなと思ったんだよ。
これはコミュニティにもよるんじゃないかなぁ。親の出番が多いようなスポ少とかで「こんにちは」のみやってたら、大なり小なり軋轢うむかもしれないとは思う。
でもスポ少にしろ学校関係とか期限付きのものは結局その期間だけの付き合いだから、挨拶のみで距離置いてもスルーする人が多いんじゃないかな。
楽しそうなことに誘われないとかはあるかもだけど。
職場でずっと同じ部署なのに挨拶のみ、しかも数年間その状態って話なら、ちょっと変わってると思って自分なら少し気を遣う。
派遣やパート、頻繁に部署異動あるような職場なら気にしないけど。
No.95 口は災いの元
25/05/17 10:50:57
>>83
主ので絞ってコメント見てなかったから、ごめんね。
コミュニティの中で最低限の挨拶をして、役割果たして、誰にも迷惑かけてないのに雑談しないから変わった人と思うような人とは付き合わなくて良かったと思えたら良いと思うよね。
スポ少は親の熱意にもバラつきあるし、私の子もやってたけど卒団まで親は親でワイワイと私は楽しくやれたよ。
やらない人もいたけど、それを変だと言う人もいなかった。引っ込み思案で入りたいけど言い出せないって人がいたら気の毒だから、最初の方は声かけてみるくらいで。反応見たら分かるよね。
職場は業務に必要な事まで話せないって事じゃないなら、支障があると感じる方に問題あるでしょ?
私は職場では業務内容以外は挨拶くらい。でも、関わる時に親切さってか、思いやりみたいなのを持って接してるからなのか困った事はないよ。