• No.10 知識は力

    25/05/11 15:01:25

    ありがとうございます。
    仕事選ばなきゃあるんですね。
    一度フルタイムパートの人に対して「正社員」と言ってるのも見たことあります。
    ちなみに時給1600円超えのフルタイムパートだったら正社員になる必要はないものですか?
    私としてはそれ以外のボーナスとか福利厚生とかで社員とパートは変わってくるかなと思うのですが、そんなことはないのかな?
    無知ですみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 覆水盆に返らず

    25/05/11 15:10:03

    >>10
    派遣で時給1,800円の仕事をしてたことがありますが、福利厚生考えるとやっぱり社員になったほうが手取りも手当も交通費関係も昇給も何もかもが厚くていいなとなりました
    私は出産がひかえてたので社員にはなりませんでしたが、それが無かったら社員に移行したと思います

  • No.12 時間が解決する

    25/05/11 15:14:48

    >>10
    正社員は賞与がもらえます。
    特に会社の業績が良いと夏冬のボーナスの他に
    決算賞与が支給される会社もあります。
    私の会社は賞与は月収の2倍くらい。
    だからみんな資格取ったりしてますよ。
    資格手当もつきますしね。

  • No.15 知識は力

    25/05/11 15:26:03

    >>10

    うちの会社は正社員だと福利厚生がちょっと良い。
    賞与や退職金は非正規だと寸志。

    でも私は契約社員でフルタイムパートの月給23万。

    休みが取りやすくて有給などフル消化。
    フルタイムといっても実質140時間程度しか働いていなくて、時給換算が上がる感じです。

    正社員だと出張ありきで責任もパートの比ではないし、何より有給があまり取れない雰囲気なので。

  • No.18 明日は明日の風が吹く

    25/05/11 15:38:15

    >>10
    選ばなければ社員にはなれるけど、福利厚生など納得出来るレベルの企業となると厳しいよね。
    だからって地方の中小企業で【福利厚生充実してます!退職金制度あり!】なんかに釣られて社員になっても退職するまで会社が存続してる保証も無い。
    それに中途採用の稼ぎじゃ厚生年金かけたとて見返りは雀の涙だし、見込み残業だの考えたらパートで良い気がするよ。

  • No.34 明日は明日の風が吹く

    25/05/11 16:56:09

    >>10
    家賃補助や社内財形など正社員のみのお得な制度があるなら正社員がいいのかもね
    今は週3パートでも有給休暇あるとこ多いし、一定の就労時間を超えたらパートでも年金や保険に加入しないとだから、正社員との差異(お得感)をしっかり調べてから決めるといいんじゃない?

    ちなみに私のパート先は、パートはシフト制でGWや年末年始は休めるけど、社員は休めないから、よほど必要に迫られない限り私はパートでいたいかな

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。