• No.10 知識は力

    25/05/11 15:01:25

    ありがとうございます。
    仕事選ばなきゃあるんですね。
    一度フルタイムパートの人に対して「正社員」と言ってるのも見たことあります。
    ちなみに時給1600円超えのフルタイムパートだったら正社員になる必要はないものですか?
    私としてはそれ以外のボーナスとか福利厚生とかで社員とパートは変わってくるかなと思うのですが、そんなことはないのかな?
    無知ですみません。

  • No.34 明日は明日の風が吹く

    25/05/11 16:56:09

    >>10
    家賃補助や社内財形など正社員のみのお得な制度があるなら正社員がいいのかもね
    今は週3パートでも有給休暇あるとこ多いし、一定の就労時間を超えたらパートでも年金や保険に加入しないとだから、正社員との差異(お得感)をしっかり調べてから決めるといいんじゃない?

    ちなみに私のパート先は、パートはシフト制でGWや年末年始は休めるけど、社員は休めないから、よほど必要に迫られない限り私はパートでいたいかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。