カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/05/11 13:23:23
駐車場の残り枠が軽用1台と普通車用1台なら、できれば軽は軽用に停めたほうが親切だよね たとえばランチで集まった時、友達は普通車で自分は軽で、駐車場が上記のような状態なら軽用に停める思いやりは会っても良いかと 自分が普通車のとこ停めて入店した後、友達から「軽用しか空いてないからコインパーキング探してくるからちょっと遅れます」ってラインきたら、ゴメンゴメンってなるよね 普通車の友達も、友達の軽が普通車用に停まってて軽用枠があいてたら「あ・・・」て思うんじゃないかな
25/05/12 16:02:17
>>474 これ実際あったよ 私とママ友1は私の車(普通車)に乗り合わせで、ママ友2は軽自動車で、あるお店で待ち合わせ 店舗隣の一番近いコインパーキングが軽専用しか空いてなかったので、ちょっと離れたとこに停めた ママ友2とお店で合流して「隣あいてなかったからあっちに停めた〜」って話したら、「え、私停めた時まだ1台あいてたよー」ってなって、「あー、あいてたけど軽専用だったんだよね」ってなった ママ友2は、全く意識してなかったみたいで、え?あ!ごめん!!うちがそっちに停めたら良かったねー」ってめちゃ焦ってた 多分、軽の人はラス1が軽専用とかいちいち考えてなくて、すっと入ってすっと停めてるだけだと思う 悪気とかないと思うよ ママ友2も、普通に性格の良い普通の人だし
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 07:00:02
293888
3
26/06/23 06:50:52
45
4
26/06/23 06:51:20
26
5
26/06/23 06:56:02
324
26/06/23 07:07:52
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:08:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.474 明日は明日の風が吹く
25/05/11 13:23:23
駐車場の残り枠が軽用1台と普通車用1台なら、できれば軽は軽用に停めたほうが親切だよね
たとえばランチで集まった時、友達は普通車で自分は軽で、駐車場が上記のような状態なら軽用に停める思いやりは会っても良いかと
自分が普通車のとこ停めて入店した後、友達から「軽用しか空いてないからコインパーキング探してくるからちょっと遅れます」ってラインきたら、ゴメンゴメンってなるよね
普通車の友達も、友達の軽が普通車用に停まってて軽用枠があいてたら「あ・・・」て思うんじゃないかな
No.479 風が吹けば桶屋が儲かる
25/05/12 16:02:17
>>474
これ実際あったよ
私とママ友1は私の車(普通車)に乗り合わせで、ママ友2は軽自動車で、あるお店で待ち合わせ
店舗隣の一番近いコインパーキングが軽専用しか空いてなかったので、ちょっと離れたとこに停めた
ママ友2とお店で合流して「隣あいてなかったからあっちに停めた〜」って話したら、「え、私停めた時まだ1台あいてたよー」ってなって、「あー、あいてたけど軽専用だったんだよね」ってなった
ママ友2は、全く意識してなかったみたいで、え?あ!ごめん!!うちがそっちに停めたら良かったねー」ってめちゃ焦ってた
多分、軽の人はラス1が軽専用とかいちいち考えてなくて、すっと入ってすっと停めてるだけだと思う
悪気とかないと思うよ
ママ友2も、普通に性格の良い普通の人だし
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません