• No.34 ももも

    25/05/08 12:02:03

    相手のお母さんに話すのはやめた方が良いですよ。学校に言うのも早計です。
    私もいろいろありましたし、モヤモヤも沢山ありましたが…あとから、親同士は揉めてなくて良かった、我慢して良かった、と思ったこともあります。

    主さんは、お嬢さんが遊びたがっているからと、向こうの家庭をどうにか変えようとしてるように見えますが…そんな簡単にいかないと思います。経験からです。

    下手に親同士話すより、子供に「遊べない」を徹底して放課後遊びはしない。その方が丸く収まりますよ。

    来年には学童やめる子も増えたり習い事に本腰入れる子も出てきて、その影響でグループも変わってきます。
    先を考えると波風立てずに離れた方が良いですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 苦あれば楽あり

    25/05/08 12:21:36

    >>34
    そうですね。相手の家庭を変えようなんて烏滸がましいです。どこかで変えて欲しいと思っていた自分がいたのでお恥ずかしい限りです。

    来年から部活が始まりますし、それこそ習い事を始めるないし増やす家庭が多いでしょうし、付き合う相手も変わっていきそうですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。